Twilight Struggle (総合 4639位)
価格 : 1,090円
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 1,690)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : ボード (ゲーム)
バージョン : 1.4.8
マーケット更新日 : 2024/06/27
開発者 : Playdek, Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2025/01/30
(評価数)
1.7K
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「Twilight Struggle」の概要
概要
「今、トランペットは私たちを再び召喚します。武器は必要ですが、武器を持つようにという呼びかけとしてではありません。戦いの呼びかけとしてではなく、私たちが苦しんでいますが。
– ジョン F.ケネディ
製造の歴史
Twilight Struggleは、プレイヤーを冷戦、1950年代から1990年代までの50年にわたる米ソ間の政治的および経済的闘争の中心に置きます。受賞歴のあるクリエイターのAnanda GuptaとJason Matthewsによって設計されたプレイヤーは、政治的影響力とクーデターの試みによって世界中に支配を広げようとしている2つの現代の超大国の1つをコントロールします。しかし、どちらかが核戦争を引き起こしたら、ゲームオーバーです!
カードベースのイベント
ゲーム内のイベントカードは、冷戦時代の実際の歴史的出来事に基づいています。これらのイベントをプレイすることで、プレイヤーは同盟国と地球の地域支配を獲得しようとし、超大国の影響力を発揮します。脱スターリン化の初期から、キューバのミサイル危機、ベトナム戦争などに至るまで、プレイヤーは、世界で支配的な超大国になるために、これら2つの国の闘争の実際の出来事に没頭しています!
没入型戦略
A.I.対戦相手との世界的リーダーとしてスキルと戦略を磨き、非同期オンラインゲームプレイを介して他のプレイヤーとの試合でゲームをグローバルに展開します。
特徴 •A.I.対戦相手 •ゲーム内チュートリアル •パスアンドプレイマルチプレイヤー •非同期またはリアルタイムのオンラインプレイ •Playdekの友達を招待 •オンラインのプロフィールと統計 •カスタマイズされたオンラインゲーム時計 •プレイヤー評価システム 「戦略ゲームとして、Twilight Struggleは啓示です。」 - PCゲーマー 「...すべての戦略ゲーマーは必ずTwilight Struggleをプレイする必要があります。それだけで良いです。」 - Pocket Tactics 受賞歴 2012年ルドテカ・イデアル受賞 2011 Lucca Games エキスパート向けベストボードゲーム 2006年国際ゲーマー賞 - 歴史シミュレーション 2006 International Gamers Awards - 一般戦略、2人用 2006年ゴールデンオタクベストウォーゲーム受賞 2006年Golden Geekベスト2プレイヤーボードゲーム受賞 2005年 ジェームス F.ダニガン賞受賞 2005年 チャールズ S.Roberts Best Modern Era Boardgame 受賞 *オンラインプレイにはインターネット接続とPLAYDEKアカウントが必要です。* 利用規約により、Playdekオンラインゲームサービスを使用するには13歳以上である必要があります。 トワイライトストラグルゲームのサポートについては、support@playdekgames.comまでお問い合わせください。
「Twilight Struggle」のレビュー
レビュー
★★★★★ ゲーム内容を記録できるモードがほしい。どのようなカードが配られた、引かれた、どのようなサイの目が出たかを手動で記録することができ、ゲーム内容を再生することもできるモード。 I want "RECORDING MODE", where we can set random elements manually, which cards are delivered, die roll is which number, and so on, and we can replay games too.投稿者:Masaharu Sato
★★☆☆☆ 何故か購入情報が回復した。buggy投稿者:Googleユーザー
★★★★★ 知っている人には、面白い投稿者:Googleユーザー
★★☆☆☆ オンライン中のプレイヤーやそれっぽいマッチング画面はあるものの戦闘中に機内モードにしても普通に戦闘が進む。 リアルタイムマルチプレイヤーゲームって書いてあるけど普通に擬似オンラインゲーム。 名前がそれっぽいのは実際にプレイヤーが入力した名前をBotに流用してるのかな。投稿者:Anonymous Games
★★★☆☆ ストレス発散はできるが、人形(?)に耐力があって、その体力が0になると、僕はハンマーをブン回すのですが、それが強制的に止められるので、そういう要素は無くして欲しいなって思いました。 でも、ストレス発散は出来るので、星3はつけれます。 でも、体力があるっていう要素がなければもっとストレス発散出来ますし、星5もつけれます。 でも、ストレス発散出来るのでアンインストールはしません。 出来たら、改善して欲しいです。投稿者:Googleユーザー
★★★★☆ 今日開いたらデータが全て消えてました。 広告が多かったり頻繁に落ちる様に操作性がイマイチ良くないのはしゃーないとして、結構好きでやってたのにこれはショックでした。 でも一応ストレス解消にはなるので☆4。投稿者:Googleユーザー
★★☆☆☆ 課金専用のアイテムの価格は比較的良心的ではあると思うのですが、通常のゲーム内通貨で入手出来るアイテムの価格が高く、かえってストレスが溜まります。 人形等を嬲るのが好きなドS気質の方にはいいアプリかもしれません。投稿者:Googleユーザー
★★★★☆ 敵の攻撃がビームやスタンプとかバリエーションがあってヒーロー集団との戦闘を見ていて楽しい。ウインナーみたいな愛嬌のあるヒーローの見た目もいい感じ。 ・強化宝石がそこそこ貯まるが、オート設置してくれない。オート合成はしてくれる。 ・報酬の宝箱がショップに移動しないと開けられない。その場で回収できるようにして欲しい。 ・ヒーローの生産ラインをタップするとブーストして生産速度と火力が上がるが、そのために上下に移動するのが少し面倒。しかも、ふわふわ飛び回る妖精がちょっと邪魔。 ・レイドのところにあるサイコロを回すとボーナスが付くけど、チュートリアルになかったから暫く気がつかなかった。 ・装備や敵に属性があり有利不利があるが火力優先でどうにかなる。投稿者:supa moro
★★★☆☆ 意外にこんなゲームないですよね。 とても面白いのに、レベル99までしかないとかレイドボスがすぐ頭打ちになったり、アプリ更新が1年ないとか残念な点は多いです。その割にコロシアムでPVPに困ることはないのでアクティブ数は多そうな感じです。 ちなみに今2000階?を超えてます! 2023/4/21追記 2400階超えました。レア度の高い武器防具を揃えるだけでは増加効果は低く、PvPですぐ負けますw スキン増やしてバフ効果を高めたり、ファクトリーレベル(総装備レベル)を高めていく必要があるという意味ではなかなか良くできてると思います。だがしかし、レベルが99で頭打ちだったり、レイドボスの強さに頭打ちが見られたりと残念な点も多く、かなりもったいないなと思う仕様です。楽しいので今後の目標は高レア度の武器防具集めでしょうかね。PvPで無敵になりたい!投稿者:K Y
★☆☆☆☆ 2回広告見ないと反映されないときがある あれは、仕様なのか重くてなのかバグなのか… とりあえず、随時、強く速く楽に貯めたいのなら 広告どうぞ、って感じです。 見なきゃいいんだけどあったら見てしまう ほぼ30秒ものが多く疲れてきた ゲームに集中できない。。。 まあこれは集中するモノではないか。。。 割りきってやってみよう まだ1日めだし。 自宅Wi-Fi環境じゃないと広告なんか見れたもんではない。 何度も言うが広告バグが多い 直してほしいね 4回目の広告視聴でずっとローディングでアプリ閉じたわ。 基本2回目の広告視聴でモノは得られる こんな作為的なやりかたしても 同じ広告みても その広告興味ないねん投稿者:Syun
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