サイレントサイン (総合 75387位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
2.3 (評価数 : 80)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : ボード (ゲーム)
バージョン : 1.38
マーケット更新日 : 2024/07/17
開発者 : 株式会社でらゲー
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2024/11/23
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「サイレントサイン」の概要
概要
人狼系ボードゲーム「シャドウハンターズ」がスマホアプリ化。
「人狼対戦RPG」という新たな人狼ゲームのジャンルが登場
▼ゲームガイド
世界に暗雲をもたらす「シャドウ」
シャドウたちに立ち向かうため派遣された「ハンター」
己が野望のため両陣営を欺く「エゴイスト」
ユーザーは3つの陣営に分かれて、勝利に向け争い合う。
誰が敵か味方か分からない霧の中、スキル・アイテムといった要素を
組み合わせ、言葉を発することなく敵と味方を予測せよ。
唯一無二のキャラクタースキルで、形勢逆転を狙え!
ヘルプキャラクターによる特殊能力発動!独自デッキを組み戦況を掌握しろ!
▼ストーリーモード
ストーリーモードでは新しく書き下ろされた登場人物がデスゲーム「シャドウハンターズ」に挑み陰謀を解き明かしていく。
デスゲームと友人の死の関連の謎を証明するべく、悪魔のゲームに挑み、真相に迫るストーリーはまるでミステリー。
▼マッチバトルモード
プレイヤー同士でもデスゲームを謳歌せよ。
唯一無二のキャラクタースキルと戦略性を活かして、言葉を発することなく競い合え。
▼価格
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがあります。
「サイレントサイン」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ ゲームは面白く人狼ゲーム好きにはオススメです。 ただ、通信が不安定な時があるのと、正体予想の表が少し不便なのが気になりました。 例えば表のキャラクターをタップすると名前が出るとかだと分かりやすいと思います。 これらが改善されるなら☆5です。
投稿者:高江洲信生
- ★☆☆☆☆ ストーリーのテンポが悪すぎる。 試合導入までの掛け合いシーンは早送りしかできないし、試合が負けてしまっても再戦できず、またストーリー選択から始まり導入の掛け合いシーンを見なければならない。 また試合がないストーリーでもいちいちデッキを選ばないといけない。意味ないのに選ばせる理由とは?
投稿者:メリクス
- ★☆☆☆☆ 極めて操作性が悪い。エゴイスト単独勝利条件を満たすにも関わらず引き分け(全員勝利扱い)となることがある。ストーリーが冗長なわりにキャラクターに魅力があるとは言い難い。日本語に明確な間違いが存在し、世界観の描写に欠損がある。神籬をふる、とはどういう物理か。沈黙かつ正体隠匿ゲームとしての特性が生かせないスキルが多すぎる。開発の力の込め方の割に、プレイングにストレス過多があり、評価できる状態にないと言える。
投稿者:masaya kataoka
- ★★★★☆ 再編集 2024.10 メルカリ一部の商品が「読み込みができませんでした」になります。 そのまま待てば、読み込みできます。 謎です。 2024.5.12 メルカリからこちらのアプリに内容をダウンロードできなくなりました。 他のアプリはできます。 再出品が困難になったので、他のアプリを探しています。
投稿者:coco basketball
- ★☆☆☆☆ 2024年10月10日 数日前からメルカリから再出品のため、読み込みたいのに商品が読み込めない。何回試しても無理。 キャッシュなども消去したが、直らない。 バグなのか?改善してください。
投稿者:Mfamさんち
- ★☆☆☆☆ 共有で保存しようとしても秒で《商品情報を読み込み出来ませんでした》がどの商品で試してもずっっっっと出ます。めちゃくちゃ不便です!原因も分からないし、原因を知りたいし知ってる人教えてください!直して!!!
投稿者:シエロハルカ
- ★★★★☆ やや暗めの画像なので、一体何のアイテムなのか良く分からないものもありました。地下通路を行ったり来たりが多かったので、地図機能でジャンプできるなどあると助かるなと思いました。何だか分からないうちにクリアした……という感じです。
投稿者:はーとむぎ
- ★★★★★ 今までの作品の中で、珍しく、ホラー要素なのかなぁ~と思い、ドキドキして、プレイし始めたら、そうでは無かった😅でも、個人的に、好きでした。アイテムの繋がりが、テンポ良くて、難易度も、割と、解りやすかった(個人の意見です)気づいたら、終わっちゃいました😂なので、ノーヒントクリア致しました。面白かったです。有難う御座いました🙇
投稿者:鞍川エミリ
- ★★★☆☆ 序盤は解りやすいアイテムの使い方が多かったけれど後半は1つの手掛かりを複数の所で使うので手強い。空間が広くて移動が多い脱出はいろいろ見られて面白い。ですが、前回も感じましたがアイテムの取得場所と使う場所が離れすぎているので、すっきり感が得られないように感じます。
投稿者:moko
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