Junkyard Tycoon - ビジネスゲーム (総合 4090位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 350,000)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.0.48
マーケット更新日 : 2024/04/30
開発者 : Lana Cristina
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/05/02
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「Junkyard Tycoon - ビジネスゲーム」の概要
概要
"Junkyard Tycoon"の世界へようこそ。ここでは車のサルベージと戦略的ビジネスシミュレーションが融合しています。実際のブランドは見当たらない代わりに、クラシックを彷彿とさせる独自の名前の車がたくさん登場します。
車のサルベージを深掘り:
基本から始めましょう。"Mercels-Bong LS"や頑丈な"Koyote Hilux"のような車を手に入れてください。ボンネットを開けて、手を汚し、一部ずつ分解します。"Zitronen 2CV"のエンジンから"Thorshe 119 Turbo"の滑らかなボディまで、すべての部品には価値があります。
80以上のユニークな車:
当社の在庫には、"Johny Beere B"のような日常的な車から希少な"Voxvogen Type 818"まで、多様な車が揃っています。"Shevyroulet COE"や"MacFahren M6 GT"などの各車には、独自の課題と報酬があります。
大学での車修理の技術を習得:
大学の建物を建設し、車修理の世界に浸ってください。"Remauld 5"のチューニングから"Gaudi 80"の修復まで、錆びた遺物を道路での使用に適した驚異に変えるための知識を身につけてください。
中古車ディーラーシップ&プレミアムセール:
丁寧な修理を終えたら、"Badman Tumper"や"Zort Falcon Mad Max"のような車をディーラーシップで展示しましょう。あなたの専門知識で、"BrumBrumMan Long Life"は道路での第二の人生を見つけることができます。
戦略的ビジネス管理:
すべての決定が重要です。"Pejoo Blade Runner"の取引や"Country Rover Pickup"の部品への投資を行う際に、費用と売上をバランスさせ、次の大きな機会を常に探してください。
Conclusion (結論):
"Junkyard Tycoon"は、架空だが馴染みのある車で満たされた世界でのメカニクスと戦略のユニークなブレンドを提供します。車と商売の旅に出発する準備はできましたか?ジャンクヤードは次の起業家を呼んでいます!
「Junkyard Tycoon - ビジネスゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 日本語に対応済みなので、気になるけど英語わからない方でも安心してプレイできます。ゲーム内容は、スクラップになった車を買い取って分解して部品を売る。そして貯まったお金や分解した時に出る物資を使って周りの物件を修理して買う?ことができます。私はまだ序盤なのですが暇つぶし程度でゆっくり進めていく予定です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ バグでしょうか? 課金ダイヤを購入しましたが、再起動する度に課金分のダイヤが付加されます。 ゲーム性が失われ、(やりがいがない)何だか後から課金されそうで怖いので、削除しました。 施設の修理は材料が集めづらく、施設が必要な車の修理、販売はダイヤが実質無限状態でも難しいので、早めに見切りをつけられたので良かったですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ どうやって金を増やすのかの説明がされないのは不親切 売る方法は自己解決できたけど5秒毎に売値がランダムに変わる上に赤字になる可能性が多過ぎ 廃車を買うときダイヤを消費して30秒待つ意味は?単なる無駄じゃね? カジノコインの買い方わからんし動画見たのにコイン増えねーんだけど?
投稿者:市川祐吏
- ★★★★☆ いつものケムコ「らしさ」もありながら、和風で落ちついた感じもある世界観が良いですね。 UIも悪くないですね。ボタン配置の関係で、片手でのプレイ時は少し煩わしい所もありますが、そこまで気にはならないかなと。 戦闘面では、MPが枯渇しやすいにも関わらず、MP回復手段が乏しい(MP回復アイテムの店売りが中盤くらいから)、敵が急に強くなるような感じがするなど、少々難しめです。レベルが上がりやすく、その都度回復されるため、上手く調整出来ればわりかし快適にプレイ出来るかもしれません。
投稿者:あすとらいあ
- ★★★☆☆ 今回はデイリーミッションが無くなってポイント貯めるのが難しくなりました。 最初からハードモードで遊んでいますが、レベル120まで上げてやっとレビュー催促がある辺りのクエストをオートでも戦える感じです。これまでのエグゼさんのゲームとは少々異なり、課金で経験値上昇アイテムをゲットする前提の戦闘バランスだと思います。でも前述したように課金のためのポイントは手に入りにくいです。戦闘でも3戦闘に1ポイントしか入りません。 ひとつバグかもしれないのが、マップが変わると表示させているダンジョンマップが自動で消えてしまいます。その都度タップして表示するのが地味に面倒です。
投稿者:natsu o
- ★★★★★ 純日本的な時代物でなく和「風」ですが和テイストが好きなのと、息抜きプレイがしたいスマホゲーとしてストレスが溜まらないゲーム内容・ある程度鍛えるまで敵が固めなやり応えでバランス取れていて、最後(クリア後のやり込み)まで飽きずに楽しめました。 今作も女の子キャラ達が可愛くて満足です。 毎回工夫されてるレビュー誘導が今作は手抜きに思えて残念…単に子供なら笑ってくれる想定なだけかな? 【微ネタバレ】真EDは自動セーブのロードで分岐点に戻れる親切仕様です
投稿者:Y K
- ★★★★☆ 良い点 ①武器強化でお手軽に強くなれる。 ②戦闘サクサク、移動もサクサク。 ③15時間〜20時間程度でクリアできる。 ④意外と先が気になるストーリー展開。 悪い点 ①サブクエで2分以内と3分以内クリアがタッチパッドに慣れていないと厳しい。 (報酬がしょぼいのでやらなくても問題はない) ②エンディングがあっさりしすぎでクリアの感動が薄い。 ③クリア後のセーブがなくタイトルに戻るだけ(クリア後のやりこみがない)
投稿者:ふりめい
- ★★★★☆ 読み込み遅め(起動時が特にロードが長い)なのと、俗に言うメタル系が出現確率が低く強敵かつ逃げる仕様なのが若干不満。とりあえずレビュー催促のところに来た時点では、上記とアクションが面倒そうなところ以外はケムコ作品として楽しく出来ています。追記1これに限らず、最近の作品はアスディバイン系(システム系が)以外強敵(そのマップ毎の)が出過ぎてオートが出来ない事が多くこれもそれ。通常の敵もレベル上げしつつでもなかなか歯応えがあるので、ちょっとだけ不満。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ まぁまぁ。ゲーム序盤にレビューと★催促されるのがホントウザい。課金は普通にプレイするのには全く必要ないし、ゲーム内でポイント貯まるから問題なし。やり込みには必要になるのかも。すごく気になるのが、バトル画面の女の子キャラの足(笑)ガニ股がすごくダサい。戦闘終わるたびに萎える。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ トゥルーエンドまで。クリア時間は短めで難度も低いので、気軽にプレイできると思います。会話や演出のテンポが少し悪いです。ゴーストシンクのときほどではないですが似たものを感じました。一方システムは武具の付与効果が管理しやすくなったり、陣形の戦略性が増したりと従来のものが進化した印象。ストーリーは王道的で心情の描写がいい感じ。しかしいつも見られることですが、イベントや展開の理由付けをファンタジー的な設定に投げて放棄しがちな印象を受けます。作中の架空の技術やアイテムの性質、できること、できないこと等が明確でないためいわゆるご都合主義な展開に見えがちで、先がどうなるか妄想する楽しみは薄いと思います。そういうことはあまり求められていないのかもしれませんが…
投稿者:H. N.
- ★★★★★ 個人的にはかなり良かったです。やはり5人パーティーはバランス調整とか難しいでしょうが、やってて楽しいですね。欠点は大きく2つ。1つは図鑑報酬で60体等量をやらなければならないのでテンポが悪いです。その分1つのダンジョンの滞在時間が長めに設定されているせいか、ちょっと全体的にボリュームは少な目になってしまってます。2つ目は属性スキルで適正が無ければレベル2以上はつけられないわ、同一属性で縦横埋めるだけで他に必殺技が設定出来ないわ、同一属性にも関わらずレベルが違うと必殺技が設定出来ないわ…かなり自由度が低い感じになってしまっているのであまり戦略性もなく物理系の固有スキルばかり使う事になります。またレベル3の必殺技でSP消費がばか高いにも関わらずレベル1と比べると威力が低く、あまり設定する旨味もありません。
投稿者:RE桜
- ★☆☆☆☆ 36時間でノーマルクリア。そのほとんどはモンスター図鑑のコンプリに費やす時間。レベルも99までとクエストの中盤ぐらいで上がる。やり込み要素も少なく物足りなさが目立つ。クリア後のやり込み要素も少なく全然楽しめないです。ハッピーエンドは40時間ぐらいで達成しました。ノーマルエンドからハッピーエンドの4時間あまりもほとんどがモンスター図鑑のコンプリに費やした時間となりました。物語のボリュームが感じられなく非常に残念でした。
投稿者:智樹今村
- ★★★★★ ハッキリ有料化した事で格段と質が良くなりました。(ガラケー時代を知る自分としては半額くらいで良いですがw)デイリーで広告を見ずとも石が貰えるし、スキルも999回まで使う必要が無くなったのはグッドです。育成アイテムも序盤から強力なものではなくなった事で強化しても強すぎずバランスが保てるようになりましたし、×3戦闘が出来るのようになったのでサクサクです。闘技場も早期クリア特典なんて無くして正解です。色々スッキリしましたが好感度システムは無くさなくて良かったかも。確かに好感度を上げてから戻るのは面倒ではありますが…選択肢だけでももう少し残してくれると二重三重と読み込む事が出来てよりキャラに感情移入しやすくなります。今回最大のマイナス点はスキルがすぐに使えない事です。基本的にターン経過でレガシーバレットなるものを最大4つまで溜めて使うのですが、その関係上育てたいスキルが使えないまま戦闘終了することがあります。また装備の付け替えで変更することの出来るフェアリーバーストの種類が多すぎます。レガシーバレットを4つ使用する技扱いなのでこれを100回はかなりきついです。蘇生スキルも育ちにくいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 毎回、楽しいRPGをありがとうございます。このゲームはファンタジーとSFが混じりあった、そんな雰囲気のゲームで誰でも楽しめるというか、それでいてストーリーも奥深いものがありそうです。(まだ途中のレビュー誘導で飛ばされてきたので。今回はちょっとしたイベントになっていましたね。笑) この先がどうなるのか分かりませんが、ケムコのゲームに裏切られたことはありませんから安心して進められます。これからも、こんな楽しいゲームをたくさん作ってください。スタッフ、運営の皆さん応援しています。
投稿者:Miyuki Sada
- ★★☆☆☆ ゲームシステムが従来と変わった作品ですね。 ケムコさんの他の無料ゲームの方が断然面白くて、正直進めていて少し苦痛です。 戦闘中も倍速掛けないと凄く遅いのに倍速にすると挙動が不安定。戦闘システムも相まってテンポの悪い作品になっています。 とある攻略ブログ書かれてる方の参照ですがステータスカンストで敵400lvも一発で倒せないのは面倒だなと。
投稿者:0 ise
- ★★★☆☆ いつも楽しく遊ばせて頂いております。セールを機にプレイしてクリア感想へ。RPGとしては大満足。ストーリーも面白く意外な展開もあって十分に堪能させて頂きました。ただシステム面には余計なひと手間が少なからず。特にレベルアップ後の「まんべんなく」が蛇足。これが「自由に」であれば星5でした。キャラごとのカスタム要素にもならぬステータスアップ作業など積み木遊びにも劣ると痛感。それによるテンポの悪さも大きなマイナス点。有料なので辛口に。色んなRPGを遊びたいという気持ちで選ぶならオススメしておきます。
投稿者:S Y
- ★★★★☆ 面白いけど、「一度しか戦えない敵」に対して「落とすもの(運任せ)」や「盗めるもの(人員強制)」を設定するとか、頭おかしい。戦闘中に人員入れ替えができるのか試してみてみたが、可能なのは強域の配置替えのみ。となれば、いよいよ「盗めるもの」のデータを埋めようとするなら「必ず才蔵をパーティ(戦闘参加メンバー)に入れないといけない」という縛りが出てくる。面白いのにもったいない。どうせなら、課金ダンジョンに全ての敵(ストーリーの中で「一度しか戦えない中ボスなど」も)が普通に出てくる(固定ではなく、雑魚として)のであれば、化妖目録もコンプリート達成も可能かもしれないのに…。少なくとも現状の仕様では化妖目録コンプは不可能。
投稿者:通りすがり
- ★★★★☆ いつもの作品とは若干異なり、不親切な設計に思える。 武器の合成とかなく、戦闘ではスピーディさがなくなった。 ボタンの記憶もなくなり配置とかもやりづらい。 ただストーリーはおもしろいと思う。
投稿者:hiro dieum5799
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