シロの大冒険mini1.1 (総合 2639位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.2 (評価数 : 81)
ダウンロード数 : 1,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.2.0
マーケット更新日 : 2023/08/22
開発者 : AORYU
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/05/02
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「シロの大冒険mini1.1」の概要
概要
ダンジョンもぐってアイテム集めて、帰って錬金で攻略アイテムや装備品などを作って、またもぐって…な錬金ダンジョンRPG。
★3Dダンジョンモード追加!(ハイスペックスマホ向け機能)
★画面サイズが最初から大きくなりました!
ゲームを開始したらとにかくダンジョンへGo ε=(┌・ω・)┘
画面サイズとボタン位置はお好みに変更してプレイしてください(>ω<)ノシ
○バトルは方向キーで体当りして開始するとプレイしやすいです。
○バトルのスクロールが遅い時はコンフィグから調整できます。
○画面サイズの変更方法
-画面左上の歯車のバーチャルパッド設定からカスタムできます。
-古い端末だと、各種設定からくっきり表示を試すとぼやけが改善できます。
・ガラケーからの移植作
・ダンジョンは全100F+α
・リズムゲームみたいな半アクションなバトル
・錬金で新しいアイテム作成と、装備品の強化ができる
・ストーリーもある。コミカルショートストーリー。(10F攻略毎に発生)
・縦持ち横持ちプレイに対応(バーチャルパッドはゲーム画面の位置とサイズも変更可)
・ゲームパッドにも対応
○オリジナル版との違い
・細かい部分をいろいろと修正調整(一部グラフィックの差し替え、防御時カウンター、いらない道具自動売却、初期鞄倉庫上限数アップ、など)
・ネットランキングで順位報酬がもらえる
※シロの大冒険本編は開発中…
■オリジナルバトル
1.行動ゲージが溜まったら攻撃できる。
2.攻撃範囲が表示されるので、その中の魔物に攻撃。
魔物に向かって方向キーでOK
3.リズムゲームみたいなバーが出る。
4.タイミングよく押せると攻撃の威力が上がる。
パーフェクトだと必殺が発動!
防御の時も同じ。タイミングがいいとダメージ軽減。
防御の時もパーフェクトだと必殺が発動してカウンター攻撃!
※バーの速度はコンフィグから調整できるので、遅い場合や速すぎる時はコンフィグへ。
■錬金
・最初は素材1個で錬金できる。
・ダンジョン攻略を進めると組み合わせ個数が増える。
・同じ装備品同士で錬金すると強化できる。
・一度作ったことがあるアイテムはレシピ錬金できる。
・錬金素材はダンジョンの探索ポイントを調べるだけ。装備品のグローブの強さで手に入るレア度や個数が変化。
■ダンジョン
・毎回ランダムな自動生成ダンジョン
・10Fごとにボスが待ち構えている
・カギ付き階段や、毒沼、暗闇などの仕掛けがある。錬金で攻略アイテムが作れる。
■他にも
・【盗む】ができる。スキルがグローブの時に敵に接触。
・【魔法】もある。通常攻撃より攻撃範囲が広くて、遠くからや、まとめて魔物に攻撃できる。
・【ガチャ】でアイテムゲットもできる。いらないアイテムを売ったお金でガチャ。
・【調達】機能で錬金素材集めを便利に。
・【暗号屋】AORYUのゲームで手に入る暗号を入力するといいものと交換できる。(スマホ版は利用できません)
・PC版・ブラウザゲーム版もある
▽その他
・アプリ内課金で購入したメダルは、はじめからを選んでも引き継がれます。
・メダルはゲーム内では数枚のみ手に入ります。これは追加階層解放に使用をおすすめします。
・攻略情報をAORYUのサイトの本ゲームの紹介ページに用意しています。
・不具合や要望などはAORYUの掲示板かサポートメールまで。レビューはほとんどチェックできないのでサイトまで。お気軽に(・ω・)ノシ
「シロの大冒険mini1.1」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 戦闘方法が特殊で馴染めなかった。リズムに合わせてボタンを押すのはタイミングに合った音楽が流れてないとスマホにはとても難しいと思います。攻撃と防御が成功しても神経使うからとても疲れます。敵の行動が速くなる20階以降で断念しましたが面白かったです。戦闘でのリズムのON/OFFが出来たらサクサク出来て最高なんですけどね
投稿者:黄虎
- ★★★★☆ ローグライク風味の見下ろしRPGです。満腹度などの概念はなく、リソースの管理と言うよりは探索とアイテム収集を楽しむ作りのゲームでしょうか。 内容は軽めで遊びやすく、バーチャルパッドの操作性も良好。 アイテムをワンボタンでまとめて売却したり倉庫へ移動させる機能が無いのは不便でしたが、それ以外は快適に感じました。 ただ、戦闘システムだけは非常にクセがあって馴染みづらいです。 攻撃時や防御時にタイミング良くボタン入力する必要があるのですが、特に防御面の成否が極端すぎます。 成功していればほぼノーダメージ、一度失敗すると体力が8〜10割削れるピーキーな判定を5秒に1度程度繰り返すことになる上、流れてくるアイコンも目押しがしづらい形をしていて億劫です。戦闘スピードの調整機能もありますが、 バーチャルパッドでプレイする都合こちらの指で押したタイミングも把握しにくいためそれを使用してもプレイングの改善が難しく、非常にストレスが溜まります。 3Dモードでは戦闘が別システムになっているようですが、50Fに到達するまでに断念してしまったので未確認です。 フリーで遊んでいる時でも最初からそちらが使えれば……
投稿者:もふもふうがー
- ★★★★★ リズム要素以外はわりとハマると思う、リズム部分は好みが分かれる、攻撃できない人は×→道具→木の剣を選択→装備を押しましょう、分からないことは試せばわかります。
投稿者:com com
- ★★★★★ 当たっててびっくりしました!
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ スゴいと思います‼
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ いいと思います❗
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 使える場所が多いのは良い。 ただ ホーム画面のアイコンの整理は任意でさせて欲しい。 個人的に使用頻度の低いアイコンを上部に置かれても意味が無い😭 クレジットのON/OFFスイッチとPayPayカードのアイコンは誤タップし過ぎる… お気に入り設定が出来るなら、そのお気に入りを上部に並べて置きたいです。 検討して下さい。 お願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ
投稿者:半熟英雄(はんじゅくひーろー)
- ★★★★☆ 使用する分には問題ないです。 使える場所も多いですし、自治体のキャッシュレスキャンペーンもあると、ポイントも貯まりやすいのがいいです。ただ、ポイントを「使う」に設定するとポイント優先で支払いに使われてしまうので、少しだけポイント使いたいという時に使えないのが不便。使うポイント数を設定できると良いのにと思う。うっかり「使う」に設定していて、支払ったあとにポイントみたら「0」になってた時の残念感がハンパない…
投稿者:たちばなしいな
- ★☆☆☆☆ ごちゃごちゃと機能詰め込み過ぎで起動に時間がかかって決済時にさっと画面が出てこない。本末転倒アプリだと思う。 前もって起動しておけば良いのだろうけど、なんか違う気がする。追記:HOMEに使わないショートカットばかりになって、編集も出来ない。PayPay銀行すら、2回押しになるとかどうなの?すべてのHOMEのアイコンの編集をさせてください。ペット保険とかトップにいらないです。
投稿者:readman
- ★★★★★ 某リズムゲームにそっくりwレベル2が地味にさくらw
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ あれだ、音楽が無いんだ。そうだ、作者が気まぐれで更新してくれれば良いよ。アニソンとかどうよ?原音じゃなくてもMIDI的なのでセーフだろうし。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 間違えるとハートビートが下がるって、要は間違えすぎると心臓が停止して死に、ゲームオーバーになるってことですよね…リズムに酔いたくて命まで賭けるって、物凄い方ですね。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 便利なのは間違いありませんが… SC-04F(6.0.1) バージョン1 も 2 も 動作しません。 ご報告まで……
投稿者:まんぼっち
- ★★☆☆☆ z3compactの通知バーが降りてこなくなった為、利用していますがandroid6.0だと押してから通知バーが降りてくるのに3秒ほどかかるので使い物になりません。即反応してくれればとても素晴らしいと思うのですが残念です
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 使っているスマホのステータスバーがぬるぅっとした動きで下がるのが遅く、3・4回スワイプしてやっと下りてくる時もあってイライラしていましたがこれで一発解決。ただ元々のステータスバーの降下速度が遅い機種なので、こちらを使ってもワンテンポ(0.5秒程)遅れます。それは仕方ないかなぁと。一発で反応してくれるだけ大助かり。あとは有料でも良いのでオーバレイ化して他のアプリを開いている時でもステータスバー出せられたら最高です!
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 広告誤タップなどもなく、サクサクと動くダンジョン探索楽しかったです。人間の体調によって仲間勧誘成功率変化も面白い。ですが、装備に付与したスキルの詳細が後から確認出来ない事が辛かったです。使用スキルは戦闘画面で使用後に仲間や敵をタップすると効果が分かりましたが‥
投稿者:佐々木紀子
- ★★★★★ とても楽しめたが状態異常の効果が一目では分かりにくい上説明がないのは不親切だと思った。 バグ報告 ①ステータス→スキルのウィンドウでスキルをダブルタップするとどんなスキルでも使える。このとき敵を選ぶスキルを使う→決定を押すと戻れず詰む。配合結果先のステータスからも使える。②敵や味方が毒やリジェネ効果を受けている時一足先に下にウィンドウが出る。(敵の時にアイテムやスキル→戻るを押すと敵を操作できる。同士討ちは出来ないがアイテムや逃げるは通常通り使える。味方の時にスキルを使うとまたに(次の行動が敵の時?)敵が使ったことになる。
投稿者:羊羮
- ★★★★★ 好き。ちゃんとゲームになってるから楽しい!もっと流行っても良いと思うんだけど、やっぱ萌え方面のアレがアレ?このお豆腐っぽい主人公、私は好きですけども(^^)他の方もおっしゃってるけど、図鑑がもっと充実してればなぁとは思います。今のは単なる穴埋め名簿ですからね。仲菌にするとステやスキルが判るようになるとか、項目が増えてくとヤリコミがもっと楽しめそうです。>序盤で躓いてる方!一人旅の間は戦わない方が無難よ。フラれたら逃げる。逃げ損ねてヤられても、LB はその場所に落ちてます!
投稿者:Googleユーザー
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