Truberbrook (総合 45342位)
価格 : 330円
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 1,020)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.3
マーケット更新日 : 2020/09/25
開発者 : Headup
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/04/28
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「Truberbrook」の概要
概要
»Trüberbrook«は、スリル満点のミステリーSFアドベンチャーゲームです。1960年代のパラレルワールドで繰り広げられる冒険の旅をお楽しみください!手作業で描かれた背景が特徴のSFミステリーアドベンチャーゲームです。
60年代のヨーロッパを訪れているご自分を想像してみてください。あなたは若きアメリカ人科学者、ハンズ・タンホイザー。そして、ドイツの人里離れた村、Trüberbrookにいるのです。ヨーロッパ大陸に到着し、あなたが辿り着くのがその場所です。でも、重要なのはあなたがくじで旅を引き当てたということです!とりあえず、そういう設定になっているのです。でも、心配はありません。あなたはリラックスした時間を楽しむ代わりに、世界を救うのですから...
特徴
·サスペンス!ミステリー!スリル!シングルプレイ版のSFミステリーアドベンチャーゲームです。
·恋愛、友情、忠誠、自己発見、恐竜など、さまざまなテーマが満載。
·手作業で描かれたミニチュアの風景!
·英語とドイツ語による完全吹替!
·雰囲気のあるサウンドトラック
·最高10時間プレイ可能の刺激的なゲームです!
「Truberbrook」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ ポイント&クリック形式のユルめのミステリーSFアドベンチャー。日本語字幕も原文と雰囲気を損なわない訳で本当に素晴らしい&ありがたい。あとミニチュア感のあるセット、クレイアニメっぽさのあるキャラクターが愛嬌あって好き。 取りこぼしたアワードや分岐を試すのに、手動セーブもあれば尚良かったなあ…と個人的には思いました。
投稿者:kei U
- ★★★★☆ 面白いか?と聞かれたら良くもなく悪くもなく普通だったかな。理屈っぽいかった。 色々と自由に歩けて探索出来るところは凄く良かった。でもクリックの細かいバツ印の焦点がなかなか合いにくかった。
投稿者:ミサ子
- ★☆☆☆☆ 操作性悪すぎて諦めました。触ってるところと反対に歩いていくし、せっかくタップしてもそこまで歩いてノーリアクション……意味がわからなくて辞めました。
投稿者:Uco. F
- ★☆☆☆☆ 項目達成毎に死亡後に強化できる、いわゆる死にゲーなんですが、もう一度やる気力を削ぐゲームです。 まず、仲間が基地にいると意味不明な死に方します。(分岐ルート等関係なし) 武器も能力も苦労して手に入れたのにその死によって簡単に奪われ、半ば強制的にもう一度やれと言われた気持ちになります。 目標は33日生き残り項目達成していくことですが、そこまでに確実に萎えさせてきます。 クリア後もイベント等は特に変わらずに、ランダム発生し、仲間になるタイミングや素材ゲット等もただの運(能力で数値を上げても素材獲得失敗が結構多い)であるために、プレイヤーはもはや作業ゲーをさせられてる感覚になり、ハードモードをしようとする前に飽きるでしょう。 動きはほぼ2Dなのに背景等に謎の3D要素を加えている為か、探索に行く際にはタップの反応や動きが重くなっていきます。 値引きして100円が安いと思うかはどうかは人によるかと思いますが、プレイした時間は戻ってきませんので私はオススメしません。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ゾンビ世界のロールプレイングゲーム。キャンプがゾンビに襲われて、仲間が減るイベントが、キャンプのJob設定で、防げる事が可能というのに気付くまで、1週間以上かかった。日本語翻訳アプリがあまり役に立たないゲーム(”写真を直接翻訳”では、原因不明の誤訳ばかりになり、いちいち文章を全部打ち込むのが面倒くさい)。追記、翻訳を進めたらば、毎回プロローグ(2回目のプレイから、デモ画面のスイッチで、スキップが可能になる。レベルアップ2回分の能力の振り分けも、毎回可能)の後から展開が変わる(具体的には、最初に仲間になるメンバーが、早めのゲームオーバーを繰り返す度に、強くなっていった。4パターンまで確認済み。)のと、生き延びた日数などにより、主人公の初期パラメーターを振り分けて、ゲーム開始時に有利になる職業が、4種類開放されて面白くなってきたので(カジュアル(イージー)モードと、ノーマルモードをクリアー。)、評価を上げます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ターンベースの戦闘と食料集めのサバイバルが組み合わさって、時間に追われずじっくりアポカリプスを味わえる。this war of mineの夜の外出がターンベースの戦闘に、昼の煩雑なクラフトが、キャラへの指示割り振り選択だけになった感。マルチエンディング式。
投稿者:Googleユーザー
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