ONE PIECEカードゲーム ティーチングアプリ (総合 46829位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
2.3 (評価数 : 298)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : エンタメ (アプリケーション)
バージョン : 1.2.1
マーケット更新日 : 2023/10/30
開発者 : BANDAI CO.,LTD.
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/05/06
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「ONE PIECEカードゲーム ティーチングアプリ」の概要
概要
2022年7月発売予定のトレーディングカードゲーム「ONE PIECEカードゲーム」が体験できるティーチングアプリが登場!
スマホで「ONE PIECEカードゲーム」を楽しもう!
●「ONE PIECEカードゲーム」の遊び方を学ぼう!
基本的なルールが分かる「チュートリアルモード」と実際にプレイできる「フリーバトルモード」を搭載!
ONE PIECEカードゲームティーチングアプリでONE PIECEカードゲームの面白さを体感しよう!
※実際のONE PIECEカードゲームの商品と、本アプリはアプリの仕様上対象年齢が異なる場合がございますが、ご了承ください。
※対象年齢以下のお客様につきましては、保護者の方の管理の元ご利用ください。
【公式サイト】
https://www.onepiece-cardgame.com/
「ONE PIECEカードゲーム ティーチングアプリ」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 現状、対応しているデッキが2つしかないため 遊べる幅が少ないです。 同時期に発売されたスタートデッキすべてで 遊べてからようやくスタートかと思います。 システム的には、イベントやステージカードがうまく発動できないなどのバグなどもあります。自身がブロッカーを発動するか選択する場面で自身の手札のカウンターが何枚あるのか 確認できないのも不便です。 そういった不便やバグが修正されれば 初心者の方がルールを覚えるためのアプリとしては十分かなと思います。こちらのアプリはあくまでティーチング用なのでオンライン対戦や課金要素は必要ありません。
投稿者:深井光一
- ★★★☆☆ あくまでチュートリアルのアプリであり、ルールを覚える上では非常に有用でした。 ただ、カードそのものが手に入らない、プレイしたくてもできない方が大多数を占める現状を鑑みると、課金ガチャ有りでもいいので、自在にデッキを組んでオンラインで世界中の人とバトルできる、ネットゲームとしてリリースしてしまってもいいようにも感じました。 フィジカルのカードバトルと同時並行で、オンライン上での大会、限定カードなどもあれば、ワンピースカード自体がもっと盛り上がるのではないかなと思います。 NFTを利用しての資産価値も持たせるなどあっても面白いかと。 折角面白いゲームを開発頂けたのに、スタートデッキも手に入らない、ブースターパックはネットで数倍のプレミアム価格での転売が横行している現状では、ワンピースカードバトル自体がコンテンツとして広まらずに、廃れてしまうことを危惧しております。 できるだけ早く、誰もがプレイできる環境を整えていただければと思います。
投稿者:_style5. creamsoda
- ★★☆☆☆ フリーバトルじゃなくってあくまでもチュートリアルだけ。 フリー?として使えるとしてもルフィーかカイドウだけ。 ガチガチの初心者からしたらカイドウの勝ち筋が分からないからカイドウの使い方みたいなのがあると便利かも。多分このゲームはカードゲームやった事ない人でも楽しめるようなコンテンツにしてあるんだろうけど本当に触った事ない人からするとかなり難しいからこの時はこれを出そうとか、困った時用のボタンみたいなのがあると初心者でも楽しめるのかも。困った時用のボタンがあれば初心者でも段々自分の頭で考えられてくるのかなって思う。操作の方はスキル使う時にタッチしなきゃいけないけどその説明が分かりずらいし、コストを使うカウンターの手札が来た時にその手札使う時とかがとても出しずらい。
投稿者:ヤマクミバミ
- ★☆☆☆☆ アインクラッドの一層目から攻略と言う謳い文句は全く違っていた。アバター衣装とかに力を入れるんじゃなくて、操作性や世界観に力を入れてほしかった。本編との違いを楽しむにしても、ストーリーは雑、イベントはスライドショーですすんで、戦闘だけする。それって攻略なの?って思っちゃう。マップは小さいし、最初っからマッピングされている状態だし。
投稿者:kung1953
- ★★★☆☆ 最近、新要素がないからかゲームが作業チックというかマンネリ化している気がする。 11月と3月と5月にアニバーサリーの無料ガチャ回して、イベントも定期的にくるギルドイベントと季節イベントの復刻が主で、毎年新しいギミック付きのスキル群が追加される。全体的にパターン的になってきているのは否めない。 冥刻アラズぐらいから、耐性装備とか気にする事が増えるものの、致命傷を叩き込むためにレベルと熟練度と装備で攻撃力を盛るしかなく、結局物理に落ち着いてしまう。 釣りが導入されてそろそろ4年ぐらい経つと思います。 コハルをもっと育成できるシステムとか、アイテム交換機能とか、マイホームの購入とか、戦闘以外のミニゲーム的な要素が増えたら良いのにな〜って思ってます。
投稿者:水無月蒼次
- ★★★★☆ ソードアート・オンライン1期目(デスゲーム)の話に、自分がいたらという内容で進む話。 アニメで死亡したキャラが生きてる、オリジナルキャラもいたりと、アニメ本編を軸にしつつオリジナルの展開があるのが本作の魅力。 ストーリーはキャラの立ち絵にボイス無しのテキストだから、人によって好き嫌いが別れると思う。 ストーリーは自分の力で進めるけど、イベントやダンジョンの周回で他のプレイヤーとパーティーを組んだり、クイックパーティーで協力プレイするのが楽しい。 もし始めたら、初心者歓迎で活発なギルドに入るのをオススメします。 ソロでもそれなりに面白いけど、協力プレイをしないと、面白さ9割減くらいです。 このレビューを書いてるのが始めてから半年くらいだけど、今のところ、ものすごく楽しい。
投稿者:人待ち
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