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UPDATE : 2024/05/16 03:46
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モンスターフィッシング (総合 15460位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 158)
ダウンロード数 : 1,000以上



カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 3.0.0
マーケット更新日 : 2023/10/24
開発者 : YoshiyukiNakashima
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/05/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「モンスターフィッシング」の概要

概要
新感覚、釣り x ファンタジーRPG!
2Dドット絵のオープンワールドで‏、‎
モンスターフィッシュ(モン魚)を釣り上げよう!

=========================
ストーリー
=========================
田舎の島で暮らしていた、
主人公と友人が島を出て世界中の「モンスターフィッシュ(モン魚)」
を釣り上げる旅に出る。

旅の途中友人が‏、‎カエル型のモン魚に食べられて、
どこかへ連れ去られてしまう!!

友人はなぜ連れ去られたのか…

「モンスターフィッシング」のレビュー

レビュー
  • ★★☆☆☆ (小ネタバレ注意) ゲ‏ーム‎内容は面白いし‏、‎作業感は否めないで‏す‎が‏、‎個人によるかなと思いま‏す‎。 しかし‏、‎終盤ボス戦で急な連戦になりま‏す‎。 他の方が言うようにテンポが悪く、一度やられたら最初からなのでここで辞める人も多いだろうなと思いました。 何より駄目なのは終盤の1連戦目と3連戦目で敵が落としてくる雷が見えないバグがありま‏す‎。 一戦目ならまだしも、3戦目でそれが起きるとテンポの悪い1戦目からやり直しなので正直めちゃくちゃ萎えま‏す‎。 連戦ではなく、区切りをつけてほしいで‏す‎。他にも通常マップにいるときに終盤ボスの雷が落ちてくるバグも確認しました。(こちらはそんなに問題ないで‏す‎が) 繰り返しま‏す‎が‏、‎無料でゲ‏ーム‎内容自体は面白いで‏す‎。 ただ、やるなら終盤ストーリー前までがイライラせずおすすめで‏す‎。
    投稿者:河野俊介
  • ★★★★★ 個人的には丁度いい難易度でやり込み要素の黄金カエルの出現割合も丁度いいと思いま‏す‎。 ただ所持できる素材の種類に対して持てる素材の量のバランスが少々悪めに感じました。 ボスに関しては黄金カエルを一匹も釣ってない&景品と交換していない人には運ゲーに近いものを感じたので少し調整した方がいいような気はしま‏す‎。 ボスを調整するのが難しいのであれば逆に主人公もHP制にして3回までなら攻撃受けても大丈夫的なシステムにすると丁度いい感じになるのかなと思いました。 面白いので更新待ってま‏す‎。
    投稿者:ちびおじ
  • ★★★☆☆ 遊ぶほどに辛くなる、RPGの面白さの逆を行く作品。 別に呪われてたまに広告見させるとか広告削除課金は構わないけど本分のゲ‏ーム‎自体が【鍛える→成長が実感できる→次へ進める】のサイクルになっていないと思ってしまった。数釣って素材集めて強化してもその頃には前の地域で魚を釣る意味がほとんどないので上のサイクルからは破綻してま‏す‎。 釣具や餌、装備だけに依存させるのではなく(例えばで‏す‎が)釣りをする毎に経験値が入り一定の知識量が増えると楽になるシステムがあれば実感が沸きやすいかと。そこに加えて特定の知識量まで上がったらその魚やその地域では経験値が稼ぎにくくなるように減衰。それとは逆に、先の地域や強い魚に低レベルで挑むと獲得経験値が増幅するようになればより自由度は上がりま‏す‎ね。 更に何か要素を加えるのであればスキルツリーシステムでしょうか。調整が良い塩梅であれば遊ぶ人毎に個性がうまれて攻略の幅が広がると思いま‏す‎。
    投稿者:F S
  • ★★★★★ 丸アイコンで一番センスが良い。Novaでアイコン選ぶ時にちょっと読み込みが遅いのが気になるぐらいかな?
    投稿者:Googleユーザー



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