石倉昇九段の囲碁講座 入門編 (総合 11678位)
価格 : 650円
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 109)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : ボード (ゲーム)
バージョン : 2.0.9
マーケット更新日 : 2020/06/11
開発者 : UNBALANCE Corporation
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/06/05
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「石倉昇九段の囲碁講座 入門編」の概要
概要
NHKの囲碁講座で講師を務め、わかりやすい指導で定評のある
石倉昇九段が書き下ろしたオリジナル解説がAndroidで登場!
解説&練習問題で確実に囲碁が打てるようになります。
■「石倉昇九段の囲碁講座 入門編」5つの特徴
1) よくわかる解説
石倉先生書き下ろしのオリジナル解説!
2) わかりやすいアニメーション
アニメーションで石の流れがよくわかる!
3)棋力に応じた講座
これから囲碁を始める人にも理解しやすい解説!
4)理解するための3ステップ
解説・練習・問題で頭に入りやすい!
5)わかりやすい用語集
囲碁用語をまとめた便利な用語集!
■「石倉昇九段の囲碁講座 入門編」内容
【解説】
・囲碁を始める前に
・囲碁のルール
・ルールを覚えたら~9路盤編~
・ルールを覚えたら~19路盤編~
【問題】
・石を取る問題
・地の中に手あり!
・石の連絡の問題
・攻め合いの問題
・死活の問題
「石倉昇九段の囲碁講座 入門編」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 色々と初心者向けの本を読みましたが どれもしっくりきませんでした。 このアプリでようやくコツが 掴めてきたような気がします。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 中級編と上級編も楽しみに待ってます。
投稿者:パチ屋(つ)
- ★★★★★ 有料とは言え、この料金でこの内容は本当にお得。すごく勉強になります。
投稿者:Akiko Yamamoto
- ★★★★☆ 途中で音声にバグが入ります……
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ オススメ、コンシューマの移植オワコンだな……もうスマホと激安の中古のギャルゲーだけのします。
投稿者:ななしメロン
- ★★★★★ やばいです(語彙力)
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ Android13になって変換ができなくなりました。
投稿者:大谷憲隆
- ★★★★☆ ok
投稿者:Delta-E Taka96
- ★★★★★ 多谢您们教我中文
投稿者:菊池祥史
- ★★★★☆ 基本的にはとても面白いゲームです。 しかし、景観の充実の一環として新しく追加されたホームドアが、車両のドアとズレてしまう事、屋根を設置した所で大して意味が無く、操作性の悪化、設備のレイアウトが制限されてしまう事などの気になる点はあると思います。
投稿者:アハ体験
- ★★★★★ 言うことなし、楽しいです。 途中に新駅を作れたり、駅舎を大きく出来ればありがたいです。 また、価格は高くてもいいので、激レアで温泉設備などを作れたら最高ですね。 あくまでも希望です。 たまに、広告を見せられたあと、画面が真っ暗になり、ゲームをやり直しさせられたうえ、もう一度広告を見なければならないという不具合があり、それだけはなおして欲しいです。 それを差し引いても星5です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 放置出来て、良い思います。 電車の中にいる時とかもササッと見れて良い暇つぶしになります。 駅員さんも可愛いし。 ただ、利用客が多くなってくるとアイテムを置く時に重くなり、置きにくくなります。特に、ホームドアは置きにくいです。 あと、駅舎や複線があっても良いと思います。 追記 Android9で、AQUOS携帯なのですが開く時に必ず1度消えます。 仕様か設定なのかは分かりませんが、 お伝えしておきます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ルールは単純だから良いけれど😅集めたコインは1回ごとにリセットされるみたいだからベルをパワーアップしたくても出来ないからスコア保存してくれるならコインもリセットしないで保存してほしい!そしたらもう少しやりがいがあると思う。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ かわいくて楽しい。まだ攻略法がわからないけれど得点が伸ばせるようにしながらやりたい。 コインが邪魔なときがあるので早く下に落とすコツを知りたい。
投稿者:Satomy A
- ★★★★★ ゲームも面白いし、スマホの機内モード中でも、また、通信速度制限されてイライラする頻度が減って良かったです🤣
投稿者:モードBasic
- ★★★★☆ クトゥルフ神話には詳しくないのでどうモチーフにされていたのかはよく分かりませんでしたが伝奇ものが好きなので面白かったです。閉鎖的な環境に偏った思想、科学的ではない不思議なモノの存在にワクワクしました。不満点はボリュームの少なさとエンディングリストがない事ですね。二日間だけではなく一週間程でキャラももう少し欲しかったですね。あとエンディングのテキストが殆ど使い回しなわりには既読スキップできないのも少し面倒でした(設定で未読スキップもできます)。
投稿者:水月火
- ★★★★☆ シナリオ自体は中々面白くボリューム的にも遊びやすかったと思います。主人公の行動はクトゥルフだからといえば分かる人は分かりますが他の人にも納得しやすい理由付けがあると(前プレイ時の記憶が残ってる描写など)皆が共感できるのかなくらいには思いました。 改善して欲しいポイントはEDリストの追加、真EDの追加(願望)ですね。特にEDリストが無いのはマルチED形式としては遊ぶ動機が薄れやすいかな、と。 広告解除はしてるのですが他にも課金によって開放されるオマケ要素があると課金しやすいです。また女の子キャラが皆可愛いのでオマケシナリオなどで掘り下げてもらえるともっと魅力が増すのかな、と思います。課金要素やCM視聴必要でもいいのでヒント機能などあると遊びやすいのかなと感じました。 あと私の遊んでる環境のせいなのかセーブをしようとすると強制終了してしまいセーブ出来ないのは困ってます。
投稿者:イチノマサシ
- ★★★★☆ アスディバインシリーズに慣れている人ならシステムにはすぐ慣れると思う。ただ、戦闘のテンポが今までより遅くなり、スキル構成の複雑化、スキルレベルの概念でかなり戦闘することの敷居が上がった作品だと思う。後、戦闘発生の回避アイテムとアトラクトリングの価値も無くなったのは悲しいかな。
投稿者:ジン
- ★★★☆☆ 戦闘の面白さは確かにあるし、今なら外部を参照して強キャラをピックアップして進めていくことも可能。 ただ、このデベロッパーさんのゲームをやってればお馴染みみたいな感じで説明不足と感じられる部分が結構ある。 スキル自体のチャージをディレイと呼称していたり、CTがカウントタイムではなくチャージタイムで行動によって消費するという形式なことと、通常行動が基本的にCTを100消費するいうこと前提で何もかもが進んだり。 勿論遊んでいけば解っていく部分なのだが、こういった(多分)独特な言語感覚はヘルプ等で説明があっても良いのではと感じる。 あと細かいことかもしれないが、7つある属性の色が一部判別しにくいのと、戦闘中にキャラの立ち絵を表示にしておく(これがデフォルト)と敵の情報バーが全然見えないのはどうにかならないもんだろうか。タップで一時的に消せるようにとかなんとか… キャラクターたちの会話パートのない、東方キャラたちを集めて純粋に戦闘を楽しむ作り。面白い反面、敷居が低いのか高いのかよくわからない所が少し気になった。
投稿者:犬吠埼岬
- ★★★★☆ Ruluのお試しプレイ動画で紹介させて頂きました。 某大人気RPGを彷彿とする、リアルタイム戦闘を採用したRPGです。 ゲームの進め方は、実際にゲームを進めながら説明してくれるので分かりやすい設計でした。 用意されているキャラが豊富で、1ステージクリアするごとに1キャラ仲間にするチケットが手に入るのが、このゲーム最大の魅力ではないでしょうか。 手に入るキャラは、特別チケット以外はランダムですが、すべてのキャラがかわいく、かつ1ステージクリアで次の仲間が手にはいるのでモチベーションが続く良いゲームだと思いました。
投稿者:Googleユーザー
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