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登録アプリ 85,431件 更新日時 2024/05/03 03:39
倉庫番Touch
価格: 無料
market評価: 3.3
(評価数: 733)

ダウンロード数: 100,000以上
総合ランク:20551位
情報取得日:2024/05/03
カテゴリー:パズル (ゲーム)
バージョン:3.0.13
更新日:2023/12/02
開発者:ThinkingRabbit
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
本格派思考パズルの決定版。

―遊んでよし
―脳トレによし
―知育によし
―認知症予防によし

世界中で愛される人気パズルゲーム「倉庫番」の、現在唯一の公式アプリです。

※「倉庫番のヒントをつぶやくラビくん」はじめました。
https://twitter.com/hint_sokoban

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倉庫内のすべての荷物を、「押すだけ」でゴールへ格納する。
たったそれだけなのに、奥が深い。
あちらを運べばこちらが入らず、こちらを入れればあちらが通れない。
そんな葛藤の果てにのみ訪れる、解放感と達成感。
時にそれは、もつれた糸が「すっ」と一本にほどけた、あの瞬間の恍惚にも似ます。

今後もアップデートで面を追加します。
飽きてしばらくするとまた遊びたくなる、不思議な病みつきパズル。
だからこそ、1982年からの長い歴史をもつ、超ロングセラー作品となったのです。
是非おためしください。

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アプリの特徴
・画面のフリックや目的地のタップで移動できます。
・いつでも中断でき、再開して続きを遊べます。
・どのレベルでも、好きに選べます。
・解けないように思えても、全てのレベルに必ず解法が存在します。解けないときは、諦める前に、ヒントを求めてみてください。
・解いた(あるいは、購入した)手順は、吹き出しアイコンからリロードできます。
・手順は、1ステップずつ移動でき、全てのステップを何度でも行き来でき、何処からでもからやり直せます。

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"倉庫番", "sokoban", the rabbit mark and "THINKING RABBIT" are trademarks or registered trademarks of Falcon co.,ltd. in Japan and other countries.
COPYRIGHT ? HIROYUKI IMABAYASHI ? FALCON CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

■ マーケットレビュー
  • ★★★☆☆ 昔から大好きなゲームです。 タッチ操作でより遊びやすくなっています。 しかしたった一手バックしただけで「解いてほしい?」(課金で自動回答システムへの誘導)と表示されるのが鬱陶しすぎます。 散々詰まったあとに表示されるのなら別に構わないのですが。 せっかくの思い出のゲームなのに、印象が悪くなりました。
    投稿者:るる
  • ★★★★☆ 初期オリジナル版からの愛好者です。単純明快で老若男女が楽しめるこの「倉庫番」が私は大好きです。 登場から30年以上経ちながらいまなお素晴らしい倉庫に出会った(それに気付くのは解けた)ときの爽快感は筆舌に尽くしがたいものがあります。 パズルというものはその性質から万人に受けるものではなく人(性格)を選ぶもの。素晴らしい倉庫は私にとってゲームを超越しアートの域。問題を解くだけでなく最短手数を探求することは分析力や多角的な視野が必要とされるIT系パフォーマンスチューニングと同様と感じます。要はマニアの世界(笑) しかしそれを感じさせない不思議な魅力をあわせもつことがまた魅力なのです。 まだまだ倉庫番には可能性を秘めていると思いますので、さらなる素晴らしい作品(倉庫)を作り続けていただきたく切に願います。どうぞよろしくお願いします。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 絵がかわいくて、子供と一緒に遊べる。自分がやった後に子供がやって歩数を競えるのでいいと思う。早送りみたいなアイコンで子供が私のやった答えを見てしまえるかなと思ったけど動きが早くて止めながら見るのはなかなか難しいようです。
    投稿者:こんこん
  • ★★★★★ 当時と比べると、温泉がない。 腕前ポイントが無いから雑魚をたくさん倒した方がいい。ロックが頼りになる。ダンジョンが簡単だからストーリーを追いやすい。温泉がない。強くてニューゲームがある。当時の戦術戦略は通用しないし忘れたほうが良い。ウルスラはゴーレムより柔らかくなった。特殊弾が特殊。街に落ちてるアイテムが凄くわかりやすい。温泉がない。とにかくストーリー以外ガラケー版とは別物と考えたほうが楽しめる。
    投稿者:な
  • ★★★★★ クリア時間は初見で18時間位。 全賞金首(中ボス)撃破とかをやるなら、もう少しかかりそう。 全体的にサクサク進む、良いRPG。 特に戦闘の3倍速は良い機能だと思う。 ストーリーに関しては、これまでのあらすじ&次の目的を示すガイド機能があるので、迷子になることもない。 経験値やお金の入手を1.5倍するアイテムもあるが、ソレ無しでもレベル99近くにするのはさほど大変ではない。 逆を言えば、レベルを上げまくれば脳筋プレイでラスボスも楽勝、とまではいかない。 特殊弾の連射やイデア石等、用意されている戦闘システムはひとしきり使ったほうが攻略はスムーズ。
    投稿者:いたま
  • ★★★☆☆ ガラケー版プレイ済みの方には恐らく見過ごせないであろう変更点を記載しておきます。 本編クリア後に用意されていた温泉イベントが削除されています。 また、ハンターランクと言う概念も無くなっています。 キャラ絵も、ゲーム内では一切表示されず公式にアクセスしないと確認出来ません。 それ以外は、順当に進化したと言える内容です。 本当なら★5つと言いたかったのですが、上記の点を踏まえて★3.5と言う事で。
    投稿者:Ta Hr
  • ★★★★☆ クリア済み。前作より少し短いかな。それでも前作同様完成度は高く、素晴らしい出来。ストーリーも読ませるし、余計な絵や声等が一切ないのがこのシリーズの良いところ。 気になったのは、 床の光るタイルの意味がわからない所があった。30分迷って適当に踏んで光ったので進めたが意味はわからない。スマホなので操作性が悪いのはしかたないが、だったらああいう細かいマスを踏むような仕掛けは勘弁して欲しい。意味不明と踏み難さでイライラした。 ボス、特にラスボスは強め。ちょっと難易度高いかな。投げ出してしまう人もいそう。 主人公は喋らない方がいい。前作は喋らなかったのに。。 気になるところはあるが、大人でも楽しめるこのシリーズ。 次作品はあるのかな?楽しみにしてます。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 2時間40分ほどでクリア。 ストーリーや話のテンポは良いが、戦闘のバランスが悪いと感じた。 全5章構成で、1章ごとに1ダンジョンをクリアしていく形になるが、1章上がるごとに敵が大幅に強化され、すぐに全滅する。 ペナルティは特にないが、モチベーションにダメージを受ける。 1章進むごとに敵からの経験値が爆増し、ゴリゴリレベルが上がるのが気持ちいい反面、前章の必死のレベル上げを思い出して虚しくなる。 また、短編RPGの銘にあるようにストーリーも短いため、戦闘含めシステムが色々と簡略化されているため、単調になりがち。戦闘スキルが戦闘中に一定の行動をとることで使用可能となるなど、飽きさせない工夫は見えたが、飽きる。 一番要らないと思ったのは、各章最後のボス戦のHP。雑魚で2ターン掛かるのに、10倍近いHPを持つため、戦闘が終わらない。 特にラスボス、あれはおかしい。 途中でイベントを挟むなどあれば良いが、それもなく延々と殴り合うのは少し苦痛だった。 それでも、クリア後には結構面白かったなと感じたので、☆4とした。
    投稿者:AntennaSan
  • ★★★★☆ 前作、獅子王の伝説もプレイ済みです。終わった感想としては、獅子王のが良かったかな〜って感じです。戦闘スタイルのラクさであったりなど良い点もありましたが、獅子王で見られたストーリー内のギャグっぽさや探索のサクサク感、装備選び(縛り)の楽しさが失われてしまっていました。装備縛りの楽しさが失われた事により、周回もどうしようかな〜という感じです。☆マイナスした理由、一番悪いと思った所ですが、ストーリーです。短くても重厚感を出したかったのかもしれませんが、あれはなしです。獅子王も鬱展開って感じでしたが、きちんと納得がいき、感動できるものでした。今作のこれは、ただ「犠牲なく物語は終わらない」感があり、それまで味わっていた戦闘での達成感などから気分がドン底に落とされました。前作と同じにしないように、というのは分かるのですが、それならせめて『エバーダーク』という言葉くらいは回収してってください。前作はきちんとタイトル回収したのに…
    投稿者:宵月綺羅
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