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登録アプリ 86,428件 更新日時 2024/04/28 03:36
INO
価格: 無料
market評価: 4.3
(評価数: 158)

ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク:10412位
情報取得日:2024/04/28
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:2.7
更新日:2023/12/21
開発者:FANTEC株式会社
動作条件:7.0 以上
サイズ:??




■ 概要
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◆◇◆INOをベースとして、探索サバイバル部分を進化させた追加コンテンツ『INO2』をリリース!◆◇◆
(アプリ内でコンテンツの購入+プレイが可能です。INOでBAG枠やドローンの課金を行っていた方は、アプリ内にてINO2を購入すると引き継いで使用が可能になり、有利に進めることができます。)
英語バージョンはこちら→「HardCrisis」 (AppStore / GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fantec.hardcrisis
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【INO】
2xxx年。
宇宙の調査が活発化している、少し未来の話。
新たな資源やエネルギーを求め、世界中の国々では調査団を結成。たびたび宇宙へ飛ぶようになりました。
主人公が属する調査団は、より効率よく資源を調達するため、とある星の地図の作成を任されました。
目的の星に上陸したあと、主人公は宇宙船の見張りをし、他の仲間は調査に出かけました。
しかし、
1日、2日、、、5日。
何日たっても誰一人仲間は帰ってきませんでした。
不安に思った主人公は、ただ一人、孤独な宇宙の星に仲間の捜索のために旅立ちました。

- あらすじ -
地図の作成を任命された、主人公が属する調査団。
任命されたその場所は、地球から遠く遠く離れた、宇宙に浮かぶとある惑星でした。
その星には、不気味な生命体がいたり、謎の遺跡、寒暖の激しい地帯など、謎に包まれた星です。
主人公たちは、無事に地図を完成させて地球へ帰れるのでしょうか。
暗くて孤独なこの星で、主人公は歩き続けます。


【INO2】
予定外の星への不時着。
星に生息するさまざまなエイリアンたちからの脅威。
生き残れるか分からない緊張と不安の中で、彼らは地球への帰還を目指す。

- あらすじ -
主人公が養成学校に入学してから半年、調査団に入団するために半年に1回試験が行われる。
試験内容は星の調査。主人公含む訓練生チームが向かう先は、主人公が憧れている人物が調査した星であった。
宇宙への憧れや優秀な成績を狙う者、それぞれの想いを抱きながら飛び立った主人公たちであったが、向かう途中スペースデブリにぶつかってしまい予定外の星に不時着してしまう。
1人行方不明になった仲間。壊れてしまった宇宙船。基地とも連絡が取れず自分たちだけでこの星を脱出しなくてはいけない主人公たちはこの星の探索を開始する。


【おすすめポイント】
▼ シンプルで美しいドット絵
すべてのグラフィックはドット絵で描かれています。
シンプルさの中にある孤独感と独特な不気味さをご堪能ください。


▼ さまざまな環境があって、探索しがいのあるマップ
未知の星にはさまざまな環境があり、その環境ごとに生息するエイリアンも違ってきます。
探索したルートは記録され、資源が取りやすい場所や危険な場所にマークをつけることができます。
自分だけの効率の良いマップを作成しよう!


▼ ユーザーの選択で変化するマルチエンディング
INOのエンディングは全部で3つ。INO2のエンディングは6つ。
ユーザーが行った行動によってストーリーも変化していきます。
エンディングを目指しましょう!

■ マーケットレビュー
  • ★★★★★ とても楽しかったです。 ゲームバランスも良く、 死んでも2回位でクリア出来ました。 クリア後の残りのエンド回収も、 データを持ち越せたので、ストレス無く出来ています。 又、先に起こしたアクション(死体を見つける、大きな生物に遭遇)の順番で話が少し変わるのも、作り込まれてるなぁと感じられました。 攻略のアドバイスとしては、アイテムメニューを確認しておく事をオススメします。(初期に所持している、とあるアイテムから報酬が貰えるので)
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 面白くていっきに最後までプレイしてしまいました。ただ、操作性にやや難ありです。意図している所と違う方向に進む事が何回か。別エリアの入り口の矢印を押してもエリアが切り替わらなかったり。 地図の方向に少し癖があり分かりにくい所も。 ストーリー・ゲーム性は非常に良いので続編を課金するか悩む所です。
    投稿者:みさとパパ
  • ★★★★★ 多分全エンディング?回収できたと思う。強化を進めると割とサクサク物語をすすめられました。強化が早く終わったので素材かなり余ってしまったのでそれが何かに活用できればよかったような気がします。ドット絵で表現される世界観とBGMがマッチしていてとても楽しめる作品でした!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★☆☆☆☆ 公式に「棋神」という「ソフト指し」を推奨しているアプリ。一応、「将棋」ではなく「ソフト指し歓迎の将棋風ゲーム」として考えればそれなりに楽しめる。また、実際にプレイしてみるとわかるが、(手動ソフト指しには対応しにくい)3分切れ負けルールのみ極端に段位が低い、あるいは戦歴がないひとが沢山いて、野ざらしになっている。それにしても、この「ソフト指し歓迎の将棋風ゲーム」の段位で、将棋連盟の公式の段位認定(免状申請)が受けられるのは、将棋連盟の大失敗だと思う。今さら変更できないんだろうが、個人的には免状申請する気が完全に失せてしまった。また、こうやってソフト指しを推奨することが、アマチュア棋戦などの不正の敷居を下げることに繋がるのではという点も非常に心配である。
    投稿者:R I
  • ★★★★☆ 将棋ウォーズを利用し始めたのはまだ約1ヶ月前ですが、将棋自体にはそれなりに長い年月の馴染みがあります。自分の棋力はせいぜい2~3級と勝手に思っている(現在10切れ21級)のですが、勝ったり負けたりでそれなりに楽しく指せています。 リアルで対面でのんびり指すのとは違った緊張感があり、時々操作ミスの心配もあります。時間配分にもある程度気を使いますが、やりにくさはそれほど感じません。 将棋ウォーズは自分くらいの棋力・経験値の人間が、将棋の上達を目的に取り組むもののひとつとして有用だと思うので、今後もぼちぼち利用するつもりです。
    投稿者:YAN3 (Ro-B)
  • ★★★☆☆ 凄く楽しく大好きなアプリですが誤タップになりやすすぎて辛いです。いろんな対策をとりましたが勝ちの局面で誤タップ負け10数回あります。設定でダブルタップで駒を持つ置く(持った駒点滅、指す場所最初のタップで点滅など)などをできるようにしていただきたいです。確かに3切れや10秒だと今までの設定じゃないとやりにくいと思うので持ち時間毎に設定できるようにするなどして対策をお願いします。
    投稿者:yaya moomin
  • ★★★★☆ ライブ2Dの質が開発中のものよりはるかに良くなっていて、もうそれだけでありがとうございますと地に額をつけて感謝したい気分です。ダブエスの頃からずっと一枚絵を無理矢理動かした感じが気になっていたので……。 プロデュースでは意外と頭を使うので、作業ゲーが無理な私でもなんとか楽しめています。プロデュース終了したとき、三回に一回くらいロード画面で固まって、一度アプリを落とさないと先に進めないので、それだけ改善されればいいなと思います。
    投稿者:翡翠月
  • ★★★☆☆ キミステからアルゴナビスを知った者です。アプリのシステム面でいくつか改善してほしい点があります。 ・カード強化(トレーニング)の際、素材が多くいちいち全て選択するのが面倒なので「一括選択」や「おすすめ」などのボタンで全て選択できるようになると嬉しい。 ・ホームのお知らせ欄に「一括既読」などのボタンがあれば良い。 ・現在データダウンロードの際に確認かホーム画面に戻るの2択だが、ホームに間違えて戻ると面倒なので別の選択肢だと尚良い。 少しでも長く続けたいなと思ってるアプリなので御検討いただけると嬉しいです。
    投稿者:N TAKI
  • ★★☆☆☆ 久々に大好きだったアルゴナビスを見つけわくわくしながらインストールしましたが前作のように音ゲーでは無いことにガッカリです。ガルパのような音ゲーを期待しています。ユーザーが女性であっても求めているのは面倒くさい育成シュミレーションゲーではなくガルパのような音ゲーです。ただストーリーは最高なので星2にしました。
    投稿者:紗京
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