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登録アプリ 86,428件 更新日時 2024/04/28 03:36
CivCrafter
価格: 無料
market評価: 3.9
(評価数: 66,300)

ダウンロード数: 500,000以上
総合ランク:1394位
情報取得日:2024/04/28
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:3.7
更新日:2023/07/17
開発者:Naquatic LLC
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
1 本の指で 1 つの文明を築きあげましょう。 資源を集め、軍隊を組織し、仲間と一緒に世界を支配してください。 慈悲深い統治者? それとも、卑劣な暴君になりますか? すべては自分次第です。

あなただけの王国を…実現させましょう…

? 5,000 万人を越す世界中のプレーヤーに加わろう ?
「MonsterCrafter」や「Shooting Showdown」といったNaquatic 開発のアプリがトップチャートを賑わせ、Apple や IGN、AppAdvice、TouchArcade といった場所で紹介された理由を探ってみよう。

■ マーケットレビュー
  • ★★☆☆☆ 日本人居ないと思う…。ある程度進んだら全く進まない。そもそも5年以上前のクラン?あるからもう更新もされないだろうし操作性の改善はなさそう。 チャットもしにくいしできてもほぼ外人さんや。
    投稿者:さぶ1
  • ★★★★☆ 物の売買機能の追加とタワーに投入する資材をまとめて投入できるようにして欲しい
    投稿者:フルゆとり世代
  • ★★★★☆ 一気に大量に人や建造物を建てる時、ゴールドが要らなければ、超神ゲー
    投稿者:ケシル
  • ★★★★★ とても面白いです。最初のうちはテンポが遅く感じますが、進めていくと4倍速で遊べるようになり、放置が捗ります。キャラクターの種類も豊富です。しかし、スキルが似ていたりして、役割が同じようなキャラが複数います。回復を使うときに効果を増加させるスキルなどがあっても良いかなと感じます。 キャラ装備は一人一人固有のものしかないので、武器種別の共通レアアイテムとかもあると楽しそうです。最後のお願いとしては4倍速と言ってもそれでも一万階まで到達するのにも、かなりの時間拘束されます。バックグラウンドでも進めれるようになるとより快適になると思います。 何卒よろしくお願いします。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 放置ゲーを探して見つけたゲームです。最初はなかなか待ち時間が面倒かなと思いましたが、ある程度進んだ後は四倍速効果もあり、大分楽になりました。ただ、画面を起動した状態でないとフロアが進まないので、その間他のことができないのがちょっと残念。訓練や遠征でレベルを上げることが出来るので起動してないときも強化は可能なので、空いた時間に強化して、スマホを暫く使わない時間に出撃状態にして放置が、今のところ安定かなと思います。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 最近インストールして、空いた時間、寝てる間に放置して楽しんでいます。 今は転生するたびに得られるソウルを集めるのにハマっています。 今後も継続的にアップデートしていくとの事で、続きをとても楽しみにしています! そこで要望なのですが、現状の二段階のゲーム進行速度だとどうしても物足りなく感じるので、ゆくゆくは更に速くゲームを進行できるよう調整していただけませんでしょうか。 買い切りという形で、500円くらいなら投げ銭の意味も込めて喜んで課金します(現状、課金アイテムのキューブに必要性を全く感じないので……)
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ 一部の要素の解放条件がいまいちわからない。ノーマルマップに関しては全ての統治者で全てのマップをhardでクリアしたが、チートが解放されない。説明文的には条件を満たしているはずだが解放されない。他の条件があるならより詳しく明文化するべき。あと、新しいアドバイザーは課金専用なのかもわかりにくい。ゲームをプレイしてみて感じたのは、単純にストレス溜まるということ。ランダム要素があり、毎回違う戦略をとらなければならないといえば聞こえはいいが、悪くいえば理不尽で面倒な運要素というようにも言える。このゲームでは難易度が上がれば上がるほどこの理不尽で面倒な側面が極めて強くなる。楽しめるのはnormalまで。それ以上はかなりのイライラを感じさせる。というか反乱軍の方が地域の移動に長けていて、かつ地域住民を容易に支配できて、反発を受けないなら反乱軍が統治した方が良いのではと思う。反乱軍がプレイヤーと違って移動の制約を全く受けないのもどういう原理なのかわからない。現実は理不尽なのだから、そのリアルをそのままゲームにしたというならそれでいい。だが、それは現実で存分に味わっているためゲームにまで求めない。
    投稿者:リストメンバー
  • ★★☆☆☆ 日本語の効果説明が無茶苦茶。 その中でも「敵の数の有効性を減少させる」という説明だ。それは一見すると「敵の数(デメリット)が減る」ようにも「有効性(メリット)が減少する」ようにも見える。 仕方がなく言語を英語にすると「Hostile poulation reduces effectiveness.」と書かれていた。翻訳すると「敵対的な人口は効果を減少させます。」となる。 つまり本当の効果は敵のポップ率や数ではなく、「敵がいる地域では効果が減少する」という事を懇切丁寧に書いてあるだけだった。 ゲーム中には他にも怪しい日本語がいくつもあり、難易度の高さも本来のモノではなく、こういった翻訳精度の低さが原因ではないかと疑いたくなる程。他のレビューには面白いと書かれているようなので一度は触ってみると良い。これらさえ気にならなければ、きっと気に入るだろう。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 全ての基本マップ(5種)で基本の統治者(5種)でハードモードでクリアしても、チートモードが解放されない。(現在、追加マップのハードモードクリアで解放されるのかトライ中…) それぞれの統治者で特徴があって、それに合わせた戦略を練らないといけないのがなかなか楽しい。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ 面白いがある程度のレベルを超えるとステージ(都市)はループになる。これに気付くと新しい発見もなくなるのでゲームクリアな気がする。シンプルさと面白さの反面、すぐ飽きるのが残念。 1キックごとに報酬二倍の恩恵を得る広告があるが、報酬がおいしいのでこれはアリ。ちなみに報酬二倍を拒否しても広告は出る罠。どうせなら見ればOK。
    投稿者:Googleユーザー
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