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登録アプリ 85,286件 更新日時 2024/05/04 03:31
Dead Age
価格: 160円
market評価: 3.2
(評価数: 1,450)

ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク:80141位
情報取得日:2024/05/04
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.79
更新日:2022/01/12
開発者:Headup
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
ターンベースの戦闘と永久的な死でゾンビの黙示録を生き残りましょう!生存者を管理し、危険な清掃を行い、同盟を結び、装備を作り、ストーリーに影響を与える難しい決定を下し、アンデッドの大群からキャンプを守り、非線形のローグライト要素を体験してください。革新的なインディーサバイバルRPG!

どこまで生き残れますか?
ゾンビが発生した直後、あなたは幸運にも生存者のグループに加わり、彼らのキャンプに閉じ込められました。
しかし、それで危険から逃れることはできません!食糧が不足し、負傷した生存者の世話をし、キャンプを無事に保つために資材を清掃する必要があります。
ゾンビの脅威は着実に増加し、敵対的な生存者のギャングがあなたを防御し続けます。

永遠の死を伴うターン制の戦闘
黙示録の危険から身を守るには、すべての手が甲板上にある必要があるため、すべての生存者を保護する必要があります。
ゾンビが出没するエリアで物資を掃除し、サバイバルギアを作り、装備を売買して、自分とキャンプメンバーが長期間生き残るために必要なスキルを学ぶのに十分な長さを維持します。
戦闘システムは、古典的なロールプレイングゲームにルーツがあります。戦略的に戦い、さまざまな武器タイプの使い方を学び、さまざまな爆弾やトラップを使用することができます。

ROGUE-LITE要素
黙示録を生き残れなかった場合は、以前のプレイスルーで獲得したメダルでアップグレードを購入して、新しいキャラクターに優位性を与えることができます。
キャラクターの世界滅亡前の職業のロックを解除すると、さまざまな仕事に特化することができます。
新しいプレイスルーごとに、さまざまなランダムミッションと遭遇する生存者が提供されます。

6つの異なるエンディングを備えたノンリニアストーリー
Dead Ageの評価されている機能は、ゲーム内で実際の結果を伴う非線形のストーリーです。紛争下での決断は、ストーリーの未来に影響を与えます。
ヒーローになってより多くの生存者を救うか、物資を備蓄するために死なせるかを選択できます。他の生存者と恋愛関係を築いたり、悲惨な連鎖反応を引き起こす可能性のあるライバル関係を開始したりできます。
毎日のイベントでは、キャンプの生存率に影響を与える選択をしなければならない新しい危険や状況が発生します。
長生きすれば、ゲームの6つのエンディングのいずれかをアンロックするチャンスがあります。

■ マーケットレビュー
  • ★☆☆☆☆ 項目達成毎に死亡後に強化できる、いわゆる死にゲーなんですが、もう一度やる気力を削ぐゲームです。 まず、仲間が基地にいると意味不明な死に方します。(分岐ルート等関係なし) 武器も能力も苦労して手に入れたのにその死によって簡単に奪われ、半ば強制的にもう一度やれと言われた気持ちになります。 目標は33日生き残り項目達成していくことですが、そこまでに確実に萎えさせてきます。 クリア後もイベント等は特に変わらずに、ランダム発生し、仲間になるタイミングや素材ゲット等もただの運(能力で数値を上げても素材獲得失敗が結構多い)であるために、プレイヤーはもはや作業ゲーをさせられてる感覚になり、ハードモードをしようとする前に飽きるでしょう。 動きはほぼ2Dなのに背景等に謎の3D要素を加えている為か、探索に行く際にはタップの反応や動きが重くなっていきます。 値引きして100円が安いと思うかはどうかは人によるかと思いますが、プレイした時間は戻ってきませんので私はオススメしません。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ ゾンビ世界のロールプレイングゲーム。キャンプがゾンビに襲われて、仲間が減るイベントが、キャンプのJob設定で、防げる事が可能というのに気付くまで、1週間以上かかった。日本語翻訳アプリがあまり役に立たないゲーム(”写真を直接翻訳”では、原因不明の誤訳ばかりになり、いちいち文章を全部打ち込むのが面倒くさい)。追記、翻訳を進めたらば、毎回プロローグ(2回目のプレイから、デモ画面のスイッチで、スキップが可能になる。レベルアップ2回分の能力の振り分けも、毎回可能)の後から展開が変わる(具体的には、最初に仲間になるメンバーが、早めのゲームオーバーを繰り返す度に、強くなっていった。4パターンまで確認済み。)のと、生き延びた日数などにより、主人公の初期パラメーターを振り分けて、ゲーム開始時に有利になる職業が、4種類開放されて面白くなってきたので(カジュアル(イージー)モードと、ノーマルモードをクリアー。)、評価を上げます。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ ターンベースの戦闘と食料集めのサバイバルが組み合わさって、時間に追われずじっくりアポカリプスを味わえる。this war of mineの夜の外出がターンベースの戦闘に、昼の煩雑なクラフトが、キャラへの指示割り振り選択だけになった感。マルチエンディング式。
    投稿者:Googleユーザー
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