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登録アプリ 86,428件 更新日時 2024/04/28 03:36
ウソつきスゴロク Liar Bridge - 駆け引きが楽し
価格: 無料
market評価: 4.1
(評価数: 45)

ダウンロード数: 5,000以上
総合ランク:6365位
情報取得日:2024/04/28
カテゴリー:ボード (ゲーム)
バージョン:2.64
更新日:2021/12/18
開発者:shingo matsuno
動作条件:4.4 以上
サイズ:??




■ 概要
究極の心理戦?!二人対戦専用スゴロク!
ただのスゴロクではありません!ウソつきスゴロクです!

ウソを上手について、相手を騙したプレイヤーのみ、橋を渡り切ることができます!


■想定プレイ時間
1回 5分〜10分




■ルール
ルールは簡単!
サイコロの目をウソをついて進み、相手のウソを見抜き先に3コマゴールを目指します。

・5と6がない6面のサイコロ(1,2,3,4,空白,空白)を使います。
・ゴールまでは9マスです。
・持ちゴマは7コマです。

1、サイコロを振るボタンを押してサイコロを振ります。相手には出目は見えません。

2、1〜4の進む数を選びます。この時、ウソをついてサイコロの出た目と違う数進むこともできます。サイコロの目が空白の場合、必ずウソをつかなくてはいけません。

3、相手はあなたが選んだ数字がサイコロの目と違うと思ったらダウトボタンを押します。

4、ダウトが成功(サイコロの目と選んだ数字が違う場合)、あなたは爆発し、コマを一つ失います。ダウトをしたプレイヤーはあなたが選んだ数字の分だけ進みます。

5、ダウトが失敗(サイコロの目と選んだ数字が同じ場合)、ダウトに失敗したプレイヤーは爆発し、コマを一つ失います。

6、橋から落ちた場合やコマがゴールに到達した場合、残りのコマがあり、どちらかのプレイヤーが以下の勝利条件を満たしていなければ、ゲームは続行されます。

7、9マス進みゴールした場合、ポイントが付与され、次のターンからは新しいコマを動かします。付与されるポイントは1番にゴールすると1ポイント、2番目だと2ポイントのように増えていきます。

※ダウト成功、または失敗時にどちらかの持ちゴマが0になりどちらも3コマゴールしていない場合、残ったプレイヤーは9マス進んでなくともゴールしたものとし、ポイントが与えられます。

・勝利条件(上から優先)
3コマ先にゴールした方の勝利

3コマゴールする前にどちらかの残りのコマが無くなった場合
ポイントが高い方の勝利

ポイントが同じ場合
残りのコマが多い方の勝利(残りコマ = 7 ー ゴール数 ー 落ちた数)

ポイントも残りのコマも同じ場合は引き分け

※ダウトをしないとゲームが終了する場合はサイコロを振るボタンの代わりにパスボタンが表示されます。

※こうやって説明を読むと何やらややこしそうなルールに見えますが、実際にプレイしてみるととてもシンプルでわかりやすいルールになっていますのでご安心ください。

※チュートリアルとして、まずは練習モードをプレイすることをおすすめします。




■モードは3つ
・オンラインバトル
全世界のプレイヤーとランダムでマッチングするモードです。
○戦○勝○敗のように戦績が残ります。
レートの変動があります。

・友達対戦
合言葉を入力しオンラインでマッチングをします。
同じ合言葉のプレイヤーとマッチングします。
勝敗はカウントされますが戦績には残りません。
レートの変動はありません。
※同じ合言葉の全然知らない人ともマッチングする可能性があります。


・練習
CPUとの対戦です。
勝敗はカウントされず戦績も残りません。
レートの変動はありません。
初めての方は練習モードからプレイすることをお勧めします。




■接続切れについて
大変申し訳ないのですが、本アプリはバックグラウンドに移行した時に接続が切れる仕様になっていますのでご注意ください。
(お相手の方は強制的にゲームを中断させられてしまいます。)
ゲームの整合性を保つためのものですのでご了承ください。(これだけはそうするしかなかったんです・・・)
なお、接続切れは負けになりますのでご注意ください。




■配信などについて
本アプリはyoutubeなどの動画配信サービスでの実況動画の配信やレビューサイト様でのレビュー、SNSでの拡散等につきまして一切の制限をしておりません。
許諾なく自由にお使いください。むしろバンバン使ってください(ぺこり)。




■要望・バグについて
製品には万全を期していますが、要望またはバグ(ないと信じたい)をうっかり見つけてしまった場合は、お手数ではございますが、アプリ内の要望・バグ報告フォームよりお知らせいただけますと幸いです。(本アプリの開発者である私宛に直メールが飛ぶようになっています。その際お使いの端末のOSのバージョンとアプリのバージョンを一緒に送信しています。)
まことに恐縮ですが、全ての要望にお応えできない可能性もなきにしもあらずなのでご了承ください。




■広告について
まことに勝手ながら、常時画面下部にバナー広告と、数回に一回程度ゲーム終了後に20秒程度の動画広告が流れるようにしてあります。
(広告が表示されない場合もありますが、その理由はネット接続されていないか、広告が切れているいわゆる在庫切れの状態か、私の実装や設定に誤りがあるかです。)
広告削除のオプションなどはありませんので、全てのユーザー様におてんとさまのように平等に広告が流れます。
広告で発生した利益に関しましては、サーバー費用と生活費や次回作へのモチベーション等に充てさせていただきます。ご了承ください。




■本アプリの元ネタについて
本アプリは某ボードゲームのルールを独自に解釈し、アレンジしてモバイルゲームアプリとして作りました。
なので、某ボードゲームのパクリだ!と言われてしまうと、その通りなのでなんの反論もできません。
しかしながら、法律的には問題ないというのはネットの情報などで確認済みです。安心してプレイしてください。
原作者様には深い敬意を表しますとともに、不快になられた方には心からお詫び申し上げます。




■お世話になった素材様達
素晴らしいフリー素材のおかげで本アプリを完成させることができました。
彼らには足を向けて寝れません。
魔王魂
PANICPUMPKIN
効果音ラボ
ぴぽや倉庫
FC音工場
(敬称略)
Gee-kun-soft様のRPGキャラクター素材集3を使用しています。
(C) 2020 Gee-kun-soft
萬楽破天孔
@damagedgold
東方Project
UNK教祖 (直接利用許可をいただきました)

PS
本日はお忙しい中、本アプリのストア詳細画面をこんなに下の方までご閲覧いただきましてまことにありがとうございます(ぺこり)
ちょっとでも気になった方は無料ですので是非是非ダウンロードしていただきお気軽にプレイしていただけると嬉しいです。
オンライン対戦という性質上、過疎ってマッチングしないということが起きてしまわないかとても心配です。そうなってしまうと開発者としてとても寂しいです。
なので、もしゲームを気に入っていただけたなら友達対戦モードもご用意しておりますので、お友達やご家族様にも本アプリをご紹介していただけるととても嬉しく思います。
私も時間がある時はオンラインで顔を出すつもりです。あなたとの対戦を心より楽しみにしております。

■ マーケットレビュー
  • ★★★★★ 簡単で面白いため、やり込ませて頂いております。このような楽しめるゲームを作って頂きありがとうございました。 しかし改善点をあげるとすれば、高レートになるにつれ標準レート(初期値の1500ほど)に勝利しても貰えるポイントが1,2悪い時は0しか貰えないに対して、こちらが敗北した場合は30ほどポイント失われてしまうため結構厳しいです。 また、仕方ないかもしれませんがプレイヤーが少ないためマッチ開始まで多少待たなければなりません。botなど入れてみても良いかも知れませんね。あと、出来れば他のモードなども追加して頂けたら嬉しいです。 【追記】オンライン中のプレイヤーの人数が分かるようにして頂きたいです。
    投稿者:Haruki. K
  • ★★★★☆ 面白いです!片手間でできるので暇つぶしにできます!(予想プレイ時間10〜20分は長いと思いますw) ただ、相手にわざと回線を切られるような事が多々あり、勝ち負けにカウントされません!(個人的にはあまり勝敗のところは気にしてませんが、スッキリしませんね…) この内容を要望のところに書いたのですが、送信中から全然画面が変わらなかったためこちらに書きました。 まだまだ面白くなりそうなのでこれからに期待! あと、ランキング機能やスキンとかあるともっと楽しくなりそうです!
    投稿者:コッコ
  • ★★★★☆ ゲーム性は非常にいい!これだけシンプルでハマるゲームというのはすごいと思う。 ただ、フレンドと対戦し終わった際にお互い再戦した時、マッチング中…の状態でマッチングしない所を直して欲しい! このせいで片方が1度マッチング辞めないと行けない… 人口増えたらもっと楽しくなりそう〜
    投稿者:島本光慈
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