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登録アプリ 83,723件 更新日時 2024/05/16 03:46
バックギャモン - ボードゲーム
価格: 無料
market評価: 3.6
(評価数: 37,700)

ダウンロード数: 1,000,000以上
総合ランク:37824位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:ボード (ゲーム)
バージョン:1.14.0
更新日:2024/04/29
開発者:Easybrain
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
Backgammonは世界中でも人気のあるボードゲーム。パズルメーカーであるNonogram.comとSudoku.comのサイコロゲームをお届けします。今すぐバックギャモンを無料でダウンロードして、あなたの脳を鍛えながらボードゲームを楽しみましょう!

Backgammonというボードゲーム(ナード、タウラとも呼ばれます)は、チェスや囲碁と並び世界でも古くから存在している論理パズルゲームのひとつです。Backgammonのクラシックゲームは5000年以上もの間、家族や友人との交流や頭を活性化させるために親しまれてきました。

バックギャモンクラシックゲームのプレイ方法

- クラシックゲームであるBackgammonは2人プレイ用の論理パズルです。三角の地点が24か所描かれたボード上で行われ、この三角はポイントと呼ばれます。
- 各プレイヤーは対面して座り、それぞれ黒と白のチェッカーを15個ずつ所持します。
- バックギャモンを開始するには、プレイヤーは交代でサイコロを振ります。このことから、無料のボードゲームであるバックギャモンはよくサイコロゲームと呼ばれています。
- プレイヤーは出たサイコロのマス目に従って、ボード上のコマを動かします。例えば、2と5の目が出た場合、コマを2ポイント動かし、もう一つのコマを5ポイント動かすことができます。代わりに、1つのコマを7ポイント動かすこともできます。
- コマをすべて自分のホームに置いたら、次はボード上からコマを取り除き始めることができます。
- すべてのコマをボード上から取り除いたプレイヤーの勝利となります

その他、知っておくべき事項

- バックギャモンではゾロ目が出た場合、その目で4回コマを動かすことができます。例えば、サイコロの目が4と4であった場合、4ポイントずつの移動となるところ、合計16ポイント動かすことができます。
- 相手のコマに2つ以上占領されているポイントには、自分のコマを動かすことができません
- 相手のコマが1つしかないポイントに自分のコマを動かすと、相手のコマがボードから取り除かれ、中央のしきりに置かれます。

バックギャモンのフリー機能

- 最高のバックギャモンゲームのみが誇る、公平なサイコロゲームをお楽しみください。
- コマを間違えて動かしてしまったときや、動かしてからもっといい手が思い浮かんだ時に、移動の取り消しをすることができます
- ボードゲーム上でコマを動かせる位置はハイライトされるため、より選択をしやすくなります
- バックギャモンのゲームに集中できる、シンプルで直感的なデザイン
- 簡単な相手から始め、練習を積み重ねるごとにより強い相手に挑戦して、バックギャモンの王者を目指しましょう。

バックギャモンの楽しさ

- Backgammon(タウラ、ナードという名でも知られます)は、古代ローマ、ギリシャ、エジプチトの方々に愛されてきました。
- Backgammonは運と戦略を駆使するクラシックな論理パズルゲームです。サイコロゲームは運要素をすべてとするものが多い中、バックギャモンは相手の移動を予測するなど無限に広がる戦略を考えることができます。
- 論理パズルに共通すること、それは頭脳の明晰さを保ち続けられるということ。Backgammonの基礎を学ぶのは簡単なことかもしれませんが、この論理パズルボードゲームの真の王者を目指すならば、一生分の時間がかかってしまうでしょう。

- バックギャモンクラシックゲームは、かつてない人気を誇る無料ボードゲームのひとつ。今すぐダウンロードして、サイコロゲームを制し、自分の腕に挑戦しましょう!

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■ マーケットレビュー
  • ★☆☆☆☆ 相手はダブル(ゾロ目)をよく出すよ〜あと決まった場所に一つ置くと必ず食われる場所がある(笑)あと、時々バグってダブル出してるのに一つしか動かしてくれないし。でもかなり頭悪いから最終的には勝てる。勝てるんだけど、すごくストレス溜まるから気分よく「勝てた」とあまり思えないかな。とにかくあり得ないような賽の目をだすからイライラがとまらないですよ(笑) 勝っててもスッキリしないモヤモヤもストレスも溜まるアプリ。
    投稿者:tossy-tiga
  • ★★★★☆ 10時間くらいやったけど、不具合と言えるものははない。 ただ、コンピュータが弱すぎるのと、オートプレイのムーブが不自然。自分が残り2石で、ゴールまであと、1マスと4マスのときにサイコロが1と5が出たとする。当然ゴールするかと思ったら、1の目で4マスの方を1マス進ませて、5の目でその石をゴールさせるというおかしな動きをする。なのでもともとあと1マスだった石は無駄に残る。 あとは、コンピュータは、踏んで取ることができるのに、避けて取らなかったりする。 コンピュータに何段階か難易度レベルがあったり、勝率の記録もあるといいかもしれない。
    投稿者:万葉優
  • ★☆☆☆☆ 設定強すぎでまじむかつく 返信頂いたけど、そういうことじゃないんだよね 本来戦略的なゲームだけど、50手近くリードした状態でオートにするとコンピューター側がゾロ目出しまくって負けるっておかしいと思うのよね コンピューターの出目がイカサマとしか思えない 評価は最低です、本当に残念。 追記、さらにスキップ出来ないかも広告まで流れる。
    投稿者:nakagawa takeshi
  • ★★★☆☆ 難易度(使用するスートの数)が選べて、自分に合ったレベルでプレイできるところが良いです。 ただ………広告の出し方がちょっと嫌ですね。頻度ではなく、出すタイミング。この会社さんの他のゲームもみんな同じなのですが、ステージの途中で広告が出ます。考えが中断されるので、パズルゲームには最悪な出し方だと思います
    投稿者:Tomo Tomo
  • ★★☆☆☆ ペンを使って操作すればスムーズに行えます。指で行うと周囲に直ぐ反応し、自分の行いたかった動作を出来ないことが多々あります。カードが山に帰る時、私はゲームを継続しようとしましたが、一旦、退室することになり、再度入室する際には広告を見なければいけません。
    投稿者:Ashami Sakurai
  • ★★★★☆ 操作性、グラフィックはいいです。 気長に楽しく遊んでいます。 配カードが鬼難易度(同じ数字のカードが同時に何枚もでる)なことがありますが、やりなおしてクリアできなかったことはありません。この場合配列を覚えるか何度もチャレンジすることになると思います。 カードを配った瞬間に2列以上同時に揃うとバグります。 具体的には左側から優先で1列目だけ回収され、それより右側は13枚揃っているにも関わらず回収されず、また動かすこともできなくなり、その後それ以外をすべて揃えてもクリア判定にはなりません。そのためクリア不可能になってしまいます。 修正希望です。
    投稿者:たまきち
  • ★★★★★ ヤバい 破滅へのロンド
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ まぁある程度はいいゲーム。内容やドット絵とかもそうですが、少々頭使うゲームなのも良いです。ただ闇雲に兵を配置しても金が足りなくなる、足りてもそれでは意味がないような感じなのが良いです。ただ、このゲームの欠点は資金不足になりやすいのと、兵とかに関する説明不足です。資金不足の方ですが、下手すれば課金しなければならないほどに陥りやすい。ですが、わざとギリギリの戦力で負けて、金を稼ぐ等すればそこそこの資金を集められる(ただし時間がかかる)。バイツァダストみたいに戦闘前に戻るので、それで少しづつ金を貯めていけばいいかなという感じ。あと説明不足は・・・・・・本当に情報が不足しているとしか言えません。まぁやれば分かります。一応楽しいとは思います。(あとは運営さんがちょくちょくそういった微妙な所を修正してくれれば、【神ゲー】とまでは言いませんが、それに近い感じにはなると思います。)
    投稿者:焔空レッド
  • ★★☆☆☆ 神ゲーになり損ねたゲーム。もう少し操作性が良ければ楽しめた。兵士やオブジェクトの配置をする際は思い通りの場所になかなか置けずストレスしかない。自軍を強化するためのコインが少ししか貰えない上に1つ前に戻って戦うなどが出来ないため、下手をすると課金なしでは進めなくなりそう。やらない方がいいです。
    投稿者:Tarou Yamada
  • ★★★★★ 古いドラクエとかみたいなドット絵が味が有って良い。 城を作って兵器を並べて敵の大群を迎え撃つゲームで、この手ではかなり自由度が高めだと思います。 ほとんどのゲームは変な小芝居が合間に入ったり、回りくどいチュートリアルや面倒臭い設定などがあり、強力な兵器は設置出来る数が決まっていたり、設置するためにアイテム集めたりあからさまに課金を要求して来ます ですが、このゲームはそう言った面倒臭い要素がほとんど無く、コインだけ集めれば良くて楽ですし、兵士以外の兵器や要塞の部品には個数制限がないので非常に自由度が高いです。 一番手っ取り早い攻略方法は、自軍の要塞や兵士を一切合切全て取っ払い金を集めて、マップのもっとも狭い場所や橋の上にとにかく大量の木の柵を隙間なく並べて、その後方に壁を作って弓兵やクロスボウを並べる、そうすればだいたいは敵が木柵をチマチマ壊してる間に弓兵が片付けてしまう。 兵士とか騎士とかいるけど敵が大量過ぎて余り意味は無く、やられたら評価が下がるだけだから、兵士より板塀の方が優秀です
    投稿者:Googleユーザー
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