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登録アプリ 83,723件 更新日時 2024/05/16 03:46
辺境のギルドマスター4
価格: 無料
market評価: 3.0
(評価数: 90)

ダウンロード数: 1,000以上
総合ランク:6558位
情報取得日:2024/05/16
カテゴリー:シミュレーション (ゲーム)
バージョン:27
更新日:2023/02/22
開発者:MAXVIP
動作条件:8.0 以上
サイズ:??




■ 概要
ここは寂れた辺境の街・・・
街の近隣で魔王が復活し、冒険者は逃げ出し、町の住民も減り続けるなど
街は非常い危うい状況に置かれている

そんな街の潰れかけの冒険者ギルドに赴任してきたあなた
冒険者ギルドを立て直し、迫り来る魔王の恐怖から街を守り切ろう!
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■■■■おすすめ要素■■■■

▼ギルドメンバーの育成

?『個人訓練』
筋トレ、素振り、対人組手、魔力疾走、法術防御と5つの訓練から選び、パラメーターを絞って強化できる
おまかせで訓練させる事もできるので、簡単育成もこだわり育成も可能!

?『カード』
日程進行に使うカードの中にはギルドメンバーの成長を促すものがある
うまく使って苦手を克服するも良し、ギルドの力を最大限に高めるも良し
カードの内容はお構いなしにひたすら日程を進めるも良し
全てはプレイヤー次第!

?クエスト
各自が受けているクエストによっても成長する!

▼ギルドの成長
ギルドは『名声』をあげる事で成長していく
名声は長くギルドを運営したり、様々なイベントであげる事ができる
名声が上がれば有力な冒険者を獲得しやすくなったり、新たなクエスト依頼を受ける事ができる

▼クエストの利益配分
街の住民から受けたクエストの利益はギルドと冒険者で配分する
どれぐらいの配分で割り当てるかが重要となる
ブラックギルドで私腹を肥やすのか、ホワイトギルドでメンバーに還元するのか・・・
全てはプレイヤー次第!

▼防衛施設
街の防衛施設をグレードアップして、魔王軍の襲撃に備えよう
防衛施設は防護壁と弓矢塔の二つ
それぞれ街の防御と攻撃を担うので、それぞれ必要な箇所に投資しよう!

▼バトルフェーズ
冒険者たちは「防衛部隊」「攻撃部隊」の2部隊に分かれ、魔王軍と戦う

防衛部隊は魔王軍の襲撃から街を守りきる事が重要な役目だ
もし防衛部隊が負けてしまうと街は大きなダメージを負うことになってしまう

攻撃部隊は魔王軍襲撃の隙を突いて魔王城に攻め込む部隊だ
魔王軍の戦力を削る事ができれば、次回の魔王軍襲撃までの時間が長くなるぞ

■ マーケットレビュー
  • ★★★★☆ 「3」が面白かったのでこちらも始めてみたんですが、こっちも面白いです。 ただ、戦闘が爆速ではない上、オート進行な分、戦闘中のテキストに「特定のタイミングでセリフが出る」などの工夫があっても良いと思います(頻繁に出るのはダメなんですが)。 まだ少ししかやってませんが、戦闘中は手が出せないのなら、事前にやれることは多くないといけないと思います(準備)。 私は戦闘を最も遅い速度でぼーっと見ているのが好きで、終盤みんなやられて、壁を挟んで弓隊の皆様が上から頑張っているところが想像できて面白いのですが、大抵の人はつらく感じるかもしれません(壁が壊れなければ勝つけど)。 毎回、とんでもない数の敵がやってきては「80体? は?w」となり、正味の人数(こっち最初1人w)同士で戦うことになるため、「数の暴力」「多勢に無勢」感が凄まじいです。私にとっては楽しいですが。 ただ、1度の攻撃で1〜3体くらいは普通に倒せるようにした方がいいとは思いました。 いま言えるのは、これくらいです。 「5」が出たらやりたいです。
    投稿者:雨弓
  • ★★★★☆ 3より好きです。プレイヤーが考える余地がある。 スカウトの成功率が低すぎるのに、討伐隊もかなりの金額をつぎ込んでも失敗するので、防衛だけで手一杯、少し進むと、防衛すら難しくなります。 成功率が上がるか、成功目安金額が示されるなど、改善されると嬉しいです。
    投稿者:和RED
  • ★★★★★ このシリーズは全作品やってます。いつもめちゃくちゃハマってます。 今作も3の正統進化って感じで、数字が増えていくのが楽しい人ならハマると思います。 が、敢えて不満を言いますと 他の方も書いてましたが、敵が強くなり、どうしても長期戦(戦闘ログが膨大になる)と、戦闘の流れが遅くなり、そこがストレスです。 後は、クエストの開放?はめちゃくちゃ早いのに、冒険者が全然追いつかなく、Sランククエがあるのに、まだ我がギルドのトップ冒険者(初代75歳)はEクラスのクエストを受諾しています。 更には、これはしょうがないとは思っていますが、例えば攻撃力200の武器を装備している冒険者が攻撃力300の武器を拾った際、攻撃力200の装備を他の木刀(攻撃力4)装備の冒険者等に譲らず、消滅してしまうのが、モヤっとします。 その他、欲しいと思った機能は 弓矢援護のON-OFF(中盤以降、装備を狙うので、初期以外いらない) 防衛戦、攻撃戦のどちらもでない待機 戦闘参加者に能力アップの経験値 来客に鍛冶屋で装備グレードアップ 画面タップで、メッセージ、カード送り ジェムの使用先の追加 以上、宜しくお願いします。
    投稿者:扉糸
  • ★★★★★ サイトで見かけて興味を持って始めました、四苦八苦しながらのんびり楽しく遊ばせてもらっています。時間の経過で冒険者の年齢が上がって引退するシステムがありますが、新入りの冒険者はすぐ強くなるので戦力はグングン上がります。…ですが、思い入れのある仲間が居なくなってしまうのは寂しく感じます…。 製作者様への要望を伝えるとするならば、引退した仲間達の情報を見返せる場所があると凄く嬉しいです、大切な思い出として残しておきたいので!
    投稿者:トラウトサーモン
  • ★★★☆☆ 少しプレイした感想ですが。ゲーム自体は楽しいと思います。 上手くやればギリ黒字の状態を保てますが、それほど余裕がある訳でもないので収入の量が少なくて1回のアップグレードの為に安定して資金を稼ぐだけの作業ゲーとなってしまう感じがあります。下手に動くいて一旦流れが悪くなると赤字が続いてしまうので、そこらへんのバランスをもう少し調整して頂きたいです。 後は単に自分の希望になるのですが。1日ずつ日程を決めるだけでなく。ひと月の日程(4パート)分の日程をまとめて決めて進行することができたらもう少しゲームをしやすくなると思います。 (語彙力なくてすみません)
    投稿者:空音コー「実質サブ」
  • ★☆☆☆☆ ゲーム宣伝のHPを見てやってみました。まだ開発途上との製作者コメントを見ましたが、内容はひたすら維持費支払いだけを心配してタップするだけのゲームです。序盤からアイテム購入も10000Gの二種類だけで冒険者の装備品をあつらえる買い物の楽しみも無し。こういったゲームにありがちなハクスラ要素も無く、とにかくタイトルから想像できるだろう楽しむ為の要素が現時点で全く無いです。 既存のシミュレーションゲームのセオリーから外したモノを作りたいというのなら単に自分が合わないだけなのですがそうであれば大変残念です。 時間を割いてプレイしてくれる方々の立場を考えた開発を望みます。
    投稿者:kow T
  • ★★★★★ とても楽しく、面白いゲームです。わからないときに考えることがむずかしいので、ヒントや、スキップばかりしてしまうのですが、それで、わかったときにスッキリします。名前を忘れて、思い出したときも、同様にスッキリします。それがとても楽しいです。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ わからないのもあるけど誰でも推理ができてとても長く楽しめて面白いです。ハートでパスやヒントなどができていいけどハートがないときはわからなくても自力解決が難しいのでハートを使わなくてもパスなどが出来たらいいと思います。こう言うのに興味ある人はとってみた方がいいと思います。私は面白いので続けています。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ 明らかに当てさせに行ってない問題がちょっと多いかなと思いました。 ※ここからネタバレ注意※ 正解の文字がなかったり、「あの花」って略すのもどうかと思います。そして度々出る広告がうざいです。 まあでもそれなりに楽しくやってるし、☆3にします。
    投稿者:Googleユーザー
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