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登録アプリ 78,434件 更新日時 2024/11/24 03:29
ゾンビ・オブ・ザ・ドット
価格: 800円
market評価: 4.2
(評価数: 704)

ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク:7175位
情報取得日:2024/11/24
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.1.3g
更新日:2023/06/22
開発者:KEMCO
動作条件:/m/012yh1 以上
サイズ:??




■ 概要
【重要なお知らせ】
Ver.1.1.2gにてロード画面でのフリーズが発生した場合、オプション内低負荷モードの「OFF」への切り替えをお試しください。

70年代アメリカの空気感漂う『ドット絵』の世界で、『ゾンビ映画』のような分厚いドラマを『ターン制コマンドバトル』で楽しめる。

※注※本作は、ゲーム中ドット絵による血の演出があります。
追加課金・ガチャ要素ナシ。最後まで制限なく物語を楽しめます。

◆物語◆
とある病院で目覚めた警察官のベン。
院内には人の気配が全く無く、得体の知れないうめき声が聞こえてくる。

なんとか脱出した街で人に声をかける。
だが振り替えったその顔は……

果たして仲間を集め、ゾンビに溢れた大陸から脱出することができるのか?
臨場感あふれるゾンビサバイバルストーリー

◆戦闘システム◆
画面に動き回るゾンビにぶつかると戦闘に突入する、『シンボルエンカウント』システムの『ターン制コマンドバトル』

奥行の概念のある戦闘システムとなり、
毎ターン、ジワジワとゾンビは近寄ってくる。

貴重な銃弾を使うべきか、リスクを冒して接近戦に持ち込むか。
その選択と決断で、ゾンビの脳天を撃ち抜こう!

◆ゾンビとドット◆
ゾンビでワクワクする要素をハイクオリティな『ドット絵』で描き切った、拘りに溢れた本作品。

生存者との出会いや、人間同士の対立、チェーンソーにショッピングモール。ゾンビ作品らしいシーンが動きの細かなドットで再現され、ゾンビ映画を一本見終えたかのような満足感を得られることだろう。

◆物資とサバイバル
生き延びるためには、物資の確保も重要なポイント。

壊れた車や倒れたゾンビから『ショットガンの弾薬』を回収したり、廃墟と化した薬局の棚から『血清』を獲得したりと、マップの探索が肝心だ。

『食料物資』はキャラクターの最大HPを上昇させるため、生存の大きな助けとなるだろう。

◆分かっていてもゾンビは怖い
ドット絵でのホラー演出も注目ポイントだ。

戦闘でのアクション要素や、切断要素などは『排除』された本作だが
・ドットによる血の表現
・倒れていると思っていたゾンビが……
・扉を開けるとそこには!?
といった、ドキッとする仕掛けは盛り込まれている。

寝る前にプレイするのは避けた方が賢明かもしれない。

◆Staff
企画・原案・監修 イシイジロウ
開発 Hit-Point

[サポートするOS]
- 6.0 以上
[ゲームコントローラー]
- 最適化されています
[SDカードへの移動]
- 可能(※本体容量を節約する機能です。端末間のゲームデータ移動には使えません)

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? 2022-2023 KEMCO/Hit-Point/JiroIshii

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ゲーム本編で上記以外の広告は一切含まれておりません。

■ マーケットレビュー
  • ★★★☆☆ ゾンビとの戦闘は近づいてきたゾンビを吹っ飛ばして噛まれるのを防いだりと楽しかったです。銃以外の消費なし装備でも雑魚ゾンビに対処でき、銃弾と回復アイテムが手に入りやすく進行もほぼ一本道のため難易度は低めで遊びやすい。ただプレイヤーが好きなタイミングでセーブしてもオートセーブで上書きされるため、任意セーブが無意味になっている点やストーリーや演出は残念。某有名ゾンビゲームと某有名映画いくつかを混ぜたような内容でした。雰囲気ゲーと割り切って遊ぶことをおすすめします。
    投稿者:Joshua Crows
  • ★★★★☆ 良い点 ? ドットでいい感じにソンビや世界観を表現している。 ? 戦闘が簡単なのでサクサク進める。 ? チャプター形式なので切りよく中断できる。(アイテム等の取り逃しがあっても一応前チャプターに戻れるが…チャプター開始時点の状態に巻き戻る) ? 追加課金要素なしの完全買い切り型 悪い点 ? スキルが各人一つしかなく、敵の種類が少なめなのも相まって戦闘が単調に感じる。 ? エンディングまで短い。(8時間前後) ? イベントにツッコミどころが満載。(ちょっと各種展開にご都合主義がすぎると感じる) ? やりこみ要素もなくクリアしてもなんだか終わりが曖昧なのでもやっとする。 ? ケムコ恒例のレビュー誘導が存在しない。
    投稿者:ふりめい
  • ★★★☆☆ システム自体はシンボルエンカウントのコマンド戦闘RPG。ストーリーは凡そ初期バ○オで、懐かしさを覚える人もいると思う。ただ戦闘周りがなあ…武器の付け替えや物資管理は面白いものの、「キャラ左から行動する」って確定してんのにキャラ順変えられなかったり、武器に怯みや転倒の性能が付いてるのに表記されてなかったり、敵種に依って明らかに強さ違うのに入手EXPが一緒だったりと、色々作りが雑。特にキャラ順変えれんのはホンマ勿体ない。あと、マップ上のどこがシナリオ的な進行方向なのか示されてないから探索中に勝手に進む上に、オートセーブ機能のせいで取り返しつかんくなったりするのがマジでダルい。お陰で一回チャプターの頭からやり直す羽目になった。せめてオートセーブと手動セーブのファイル分けるくらいはした方が良かったと思う。一応先が気になるから最後までやるけど、あのKEMCOが作ったと考えると正直期待外れかな
    投稿者:ネルコ
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