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登録アプリ 82,365件 更新日時 2024/06/26 03:24
INO
価格: 無料
market評価: 4.3
(評価数: 157)

ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク:1647位
情報取得日:2024/06/26
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:2.7
更新日:2023/12/21
開発者:FANTEC株式会社
動作条件:7.0 以上
サイズ:??




■ 概要
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◆◇◆INOをベースとして、探索サバイバル部分を進化させた追加コンテンツ『INO2』をリリース!◆◇◆
(アプリ内でコンテンツの購入+プレイが可能です。INOでBAG枠やドローンの課金を行っていた方は、アプリ内にてINO2を購入すると引き継いで使用が可能になり、有利に進めることができます。)
英語バージョンはこちら→「HardCrisis」 (AppStore / GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fantec.hardcrisis
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【INO】
2xxx年。
宇宙の調査が活発化している、少し未来の話。
新たな資源やエネルギーを求め、世界中の国々では調査団を結成。たびたび宇宙へ飛ぶようになりました。
主人公が属する調査団は、より効率よく資源を調達するため、とある星の地図の作成を任されました。
目的の星に上陸したあと、主人公は宇宙船の見張りをし、他の仲間は調査に出かけました。
しかし、
1日、2日、、、5日。
何日たっても誰一人仲間は帰ってきませんでした。
不安に思った主人公は、ただ一人、孤独な宇宙の星に仲間の捜索のために旅立ちました。

- あらすじ -
地図の作成を任命された、主人公が属する調査団。
任命されたその場所は、地球から遠く遠く離れた、宇宙に浮かぶとある惑星でした。
その星には、不気味な生命体がいたり、謎の遺跡、寒暖の激しい地帯など、謎に包まれた星です。
主人公たちは、無事に地図を完成させて地球へ帰れるのでしょうか。
暗くて孤独なこの星で、主人公は歩き続けます。


【INO2】
予定外の星への不時着。
星に生息するさまざまなエイリアンたちからの脅威。
生き残れるか分からない緊張と不安の中で、彼らは地球への帰還を目指す。

- あらすじ -
主人公が養成学校に入学してから半年、調査団に入団するために半年に1回試験が行われる。
試験内容は星の調査。主人公含む訓練生チームが向かう先は、主人公が憧れている人物が調査した星であった。
宇宙への憧れや優秀な成績を狙う者、それぞれの想いを抱きながら飛び立った主人公たちであったが、向かう途中スペースデブリにぶつかってしまい予定外の星に不時着してしまう。
1人行方不明になった仲間。壊れてしまった宇宙船。基地とも連絡が取れず自分たちだけでこの星を脱出しなくてはいけない主人公たちはこの星の探索を開始する。


【おすすめポイント】
▼ シンプルで美しいドット絵
すべてのグラフィックはドット絵で描かれています。
シンプルさの中にある孤独感と独特な不気味さをご堪能ください。


▼ さまざまな環境があって、探索しがいのあるマップ
未知の星にはさまざまな環境があり、その環境ごとに生息するエイリアンも違ってきます。
探索したルートは記録され、資源が取りやすい場所や危険な場所にマークをつけることができます。
自分だけの効率の良いマップを作成しよう!


▼ ユーザーの選択で変化するマルチエンディング
INOのエンディングは全部で3つ。INO2のエンディングは6つ。
ユーザーが行った行動によってストーリーも変化していきます。
エンディングを目指しましょう!

■ マーケットレビュー
  • ★★★★★ とても楽しかったです。 ゲームバランスも良く、 死んでも2回位でクリア出来ました。 クリア後の残りのエンド回収も、 データを持ち越せたので、ストレス無く出来ています。 又、先に起こしたアクション(死体を見つける、大きな生物に遭遇)の順番で話が少し変わるのも、作り込まれてるなぁと感じられました。 攻略のアドバイスとしては、アイテムメニューを確認しておく事をオススメします。(初期に所持している、とあるアイテムから報酬が貰えるので)
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 面白くていっきに最後までプレイしてしまいました。ただ、操作性にやや難ありです。意図している所と違う方向に進む事が何回か。別エリアの入り口の矢印を押してもエリアが切り替わらなかったり。 地図の方向に少し癖があり分かりにくい所も。 ストーリー・ゲーム性は非常に良いので続編を課金するか悩む所です。
    投稿者:みさとパパ
  • ★★★★★ 多分全エンディング?回収できたと思う。強化を進めると割とサクサク物語をすすめられました。強化が早く終わったので素材かなり余ってしまったのでそれが何かに活用できればよかったような気がします。ドット絵で表現される世界観とBGMがマッチしていてとても楽しめる作品でした!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ VITA版の頃から好きだったので再び購入。ゲーム面も当然面白いしストーリーもいい。ただ、やはりタッチ操作の宿命というか、ジャンプしたいのにタッチしそこねて落下したり 攻撃しようとして一緒にジャンプしてしまったり操作面でどうしても劣ってしまう。あと、くるくる回す仕掛けを掴んでいる時に左右キーが消える仕様は要改善かな。仕掛けを手放してから急いで移動しないと行けないときに、直前まで左右キーが表示されていない(回す用になっている)ので仕掛けを手放してから移動を開始するまでにちょい遅れてしまう
    投稿者:多田夕_おおたゆう
  • ★★★★★ 最後は感動。ゲーム慣れしてても難しいステージが幾つかあります、終盤は本気で考えました。シンプルだけど滅茶苦茶考えこまれたゲームです。シンプルだけど飽きないというか退屈させない。製作者側の本気が伝わって来ます。和やかな感じがしますが滅茶苦茶凄いゲームです。
    投稿者:ke ta
  • ★★★★☆ 音楽・グラフィック・世界観は「怖可愛い」の一言に尽きる。ストーリーは王道なので『お約束』ネタが嫌いな人は避けたほうが無難と思われる。 キモとされているチョークを使ったギミック操作の感度がやや悪いのが残念。白チョークで鉄球を繋ぐ、青チョークで水を張る際の失敗率が高い(特に11-3の青チョーク)。 クランク操作も『すっぽ抜け』てチョーク暴発が多い。これら操作性が改善されればほぼ満点なのが惜しい。 あるボスの行動がランダムで運が悪いと延々避けるだけになる点は評価が割れそうである。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 一瞬でも、とにかくポールがゴールの底に付けば良い!というゲームです。用意されたツールをほとんど使わないでクリアしたこともあるので、たぶん邪道なやり方だったのですが、「ゲームだし、誰かが見ているわけでもないので入ったらOK」と気楽に続けられました。楽しかったです。 少し角度を変えてみるだけで違う結果になります。ツールを配置したまま中断する機能はないので、後少しで入りそうと思いながらトライ&エラーを繰り返し、気がつけば15分もたっていたことも。予定があるときはタイマーをセットしておきましょう。
    投稿者:n abe
  • ★★★★☆ このゲームはとても頭を使うゲームです!できなくて時々イライラすることはありますが、その分できた時の達成感が大きかったり、「どうしてできないんだろう…」という視点から違う考え方が出てくることもあります。このゲームはほんとに隙間の時間を使いながらできるし、容量もそこまで取られることがないゲームです!沢山アプリを入れてる人や、重たくなるようなゲームを入れている人にとっては、優しいゲームなのではないでしょうか?
    投稿者:高瀬優奈
  • ★★★★☆ いきなり序盤の小さい超跳ねるボールのステージでつまずきました(笑)が、なんとかクリア!それからなんとなく、難しいステージは常識(私の個人的な)のナナメ上辺りのイメージでアイテムを配置すると上手くいく事が解りました(笑)重力操作とか今までに無かったピタゴラ系のゲームですがなかなか楽しく遊ばせてもらってます。ただ、今のところスプリングが上からの落下からしか反発しないのが残念です。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 内容は可愛らしくて、難易度もヒントを探し出して入力するだけと低めです。マップがそこそこの広さななので、各ステージもボリュームがありつつ、数分で終わるくらい。ただ、たまにヒントが分かりづらかったり、何故そうなる?と思うものも見受けられます。答えを見ても納得出来ないものがちらほら。基本的にはさっくりと終わらせられますし、簡単なものばかりです。私の中で1番辛いのが、やたらと落ちることですね。プレイ中、特に答えの入力中や謎解きの手掛かりを探してる時に落ちられると、やる気が削げてしまいます。相性の問題だと思うのですが、それがなければなあと思います。
    投稿者:黒狐
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