Wizardry Variants Daphne
価格: 無料
market評価:
3.8
(評価数: 34,200)
ダウンロード数: 100,000以上
総合ランク: | 25630位 |
情報取得日: | 2024/11/30 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 1.1.5 |
更新日: | 2024/11/23 |
開発者: | 株式会社ドリコム |
動作条件: | 11 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
絶望の扉が、今また開く。
破滅への魅惑を帯びし迷宮は
戦士達を魅了し、殲滅し続ける。
旅人よ
絶え間なく押し寄せる危険に溺れ、
リスクを嗜み、勝利を貪れ。
-Wizardry Variants Daphne-
危険-リスク-を味わい尽くせ。
往年の名作RPG「Wizardry」シリーズの系譜を継ぐ、『Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)』。
破滅さえも快楽となる絶望迷宮への扉が、いま再び開かれる。
■ストーリー
100年に一度、「奈落」は開く。
それは大地を蝕む死の呪い。
『死』を愛する魔人は、人や動物を食い尽くし世界は絶望に包まれる。
王は代々、封印の力を継承し、
奈落の呪いから国を護り続けてきた。
しかし今、その国王すら姿を消し、
世界は刻々と、死に蝕まれていく。
抗うことすら、意味をなさない。
我々は、滅ぶしかないのか。
■仲間との冒険
職業と種族の組み合わせによる個性豊かな仲間達と、自分だけの冒険体験を。
■歯ごたえのある難易度
ダンジョンに待ち受ける危険な罠や強敵。Wizardry ならではの高難易度に立ち向かえ。
■直感的な操作性
スマートフォンならではの片手持ち縦画面で、いつでもどこでも本格3DダンジョンRPGのプレイが可能。
■多数の名作を手がけたクリエイター陣が参加
メインキャラクターデザイン:コザキユースケ
漫画家・イラストレーター。漫画執筆以外にもアニメやゲームのデザインワークも行っており、繊細なタッチのキャラクターデザインでも有名。
ボスモンスターデザイン:寺田克也
マンガ、イラストレーションを中心に、その仕事はゲーム、映画のキャラクター・デザインワーク、舞台のポスターワークなど多岐にわたる。
サウンド:崎元 仁
ジャンルを問わず、これまでに作曲を手掛けたゲームタイトルは130を超える。重厚なサウンドと壮大なスケールを感じさせる作品の数々は、国内にとどまらず、海外からも絶大なる支持を得ている。
■物語を飾る豪華キャストのフルボイスシナリオ
ルルナーデ:水瀬いのり
プルグリット:石川由依
ディランハルト:小林親弘
エルモン:こおろぎさとみ
ヴェルナン:細谷佳正
ピカレル:榎木淳弥
ロワフォンデ:土師孝也
シャグティス:子安武人
青山穣・浅野真澄・石井康嗣・内田真礼・小林ゆう・小村哲生・斉藤次郎・嶋村侑・沢海陽子・高橋伸也・高橋広樹・冬馬由美・中村悠一・朴?美・ファイルーズあい・藤真秀・星野貴紀・八巻アンナ・悠木碧……他出演(50音順)
■Wizardryとは
『ウィザードリィ(Wizardry)』は、1981年にアメリカで発表されたコンピューター用RPGで、パーティー編成、迷宮の探索、モンスターとの戦闘やキャラクター成長などの要素は、後の様々なRPGに多大な影響を与え、RPGの始祖のひとつとされている。
今日まで数多くの系列タイトルが発売され、発売開始から40年近くが経つ今でも、世界中で根強い人気を誇る不朽の名作。
■推奨動作環境
Android OS:11以降 / CPU:Snapdragon865 以上 / RAM:6GB以上
空き容量:10GB以上
■最低動作環境
Android OS:11以降 / CPU:Snapdragon855 以上 / RAM:4GB以上
空き容量:10GB以上
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『Wizardry Variants Daphne(ウィズダフネ)』
公式サイト:https://wizardry.info/daphne/
公式X(旧Twitter)アカウント 日本語:https://x.com/Wizardry_Daphne
公式X(旧Twitter)アカウント English:https://x.com/Wiz_Daphne_en
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCdls9RA6g1y4-fbJYSu1P0A
?Drecom Co., Ltd.
■ マーケットレビュー
- ★☆☆☆☆ 不具合の報告しても、一切回答貰えず、不具合の改善を行ったとのことだが、一切改善されておりません。 アプリを立ち上げても、画面が真っ黒なまま戦闘の音楽のみが流れております。すでに10日以上変化無く、その間2度のメンテナンスがありましたが、何も変わりません。 バグ修正本当にやっていますか? 1直したら、バグが2増えている感じですよ。
投稿者:池田裕
- ★☆☆☆☆ 11月12日にタイトル画面から暗転したあと、 音楽だけがなっている状況で画面遷移せず。 サポート問い合わせして、 追加の質問がきて回答したものの、10日経っても音沙汰なし。本日に至るまでプレイできていない状況。 不具合多発で忙しいのかもしれませんが、 プレイできていない以上、この評価ですね。 せっかく楽しめていたのに、全くもって、残念。 過去、他にもスマホゲームやってますが、ここまで酷いのは初めてです。
投稿者:ななし
- ★☆☆☆☆ 敵と遭遇し戦闘開始する直前に途端にブラックアウトしたと思えば、そのままアプリが落ちる。アプリを再起動するも、戦闘開始時点からの再開にて、同様にブラックアウトしたままアプリが落ちる。キャッシュを消しても駄目。どうしようもなくなってしまった。 これはもうだめかもわからんね…
投稿者:ジャスティス正 義-まさよし-
- ★★★★☆ URLを登録して通知をタップすると、ブラウザが勝手に開いたのが良かった。アプリゲーを登録できて、同様の操作が出来るとなお良いと思います。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ いくつかソーシャルゲームをやってるのでその管理にずっと内蔵のアラームを使っていたが、あるゲームアプリはアラームが鳴ると落ちてしまうし、出先でアラームに気付かず鳴りっぱなしでバッテリー消費するのも嫌で、こちらを利用し始めて2年程になります。プッシュ通知なのが最高。とても使い心地が良くこれ以上の物は無い!ただ、自動ソート機能は本当に欲しい。もう更新されないのでしょうかね…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 再起動すると時間が到来してなくてもタイマーが止まってしまうのが残念です。再起動した場合でも正しくアラームが出るようにしてほしい。 あと、画面の上の方にはアラームのアイコンが表示されますが、最初のタイマー設定も(アラームが無くても)画面の上の方に常にアイコンを表示してそこからタイマーを呼び出せるとすごく便利です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ This war of mine好きでサバイバル探してコレ買ったけど、イベントが完全に読み物なので臨場感が足りない。英語が全くダメな人は面白さが3分の1くらいになるかも。ファミコン風のドットゲーなのに10秒くらいのロードが多々挟まるのもテンポが悪い。仲間がいるのに戦闘に参加せず、メシ食わすだけってのも楽しくない。ファイナルカットに360円課金するか迷うなあ。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 何かと骨を折ったり病気で衰弱していくちょい脆い仲間とバンディット戦の時はぶつけても無傷だけど普通に走ってるとパーツがぼっこんぼっこん壊れ行く車に物資をぎゅうぎゅうに詰め込んでれっつさばいぼ!笑 DLCぽいの、アプリ側の課金システムが期限切れで更新待ちとかで取れないのが悲しいけど…。 追記:パッケージファイルに正しく署名されていませんと出てアプデ出来ませんね…。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ボロボロの乗用車に乗って、ゾンビに制圧された地帯をかいくぐり、アメリカ西部にあるヘブンビーチへと向かう事が目的の、サバイバルストラテジーゲームです。 サバイバル要素として、「食糧の確保」、「燃料の確保」、「車体修理材料の確保」があります。 何キロか進む度に、燃料と食糧は減少していきます。 また、「バンディット」と呼ばれる荒くれ者も襲ってきます。 さらに、仲間が病気になることもあり、回復の見込みがあるときもあれば、ゾンビとなってしまい、殺さないといけない運命となってしまうこともあります。 ゾンビの活動状態は、時間帯によって変化します。 デッドリーや、ハイのときは素材収集をしない方がいいでしょう。 限られたライフル弾薬を上手に活用するには、コツが必要です。 射撃のコツはパチンコの要領を掴むことです。 生き残るためのコツは慣れること、余裕をもたせることです。 英語が苦手な私でも3周はクリアしました。 実績や、エンドレスサバイバルモードもあります。 ボリュームがありながら、濃厚なゲームです。 オススメですよ。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ステージ2の最後で口が追いかけて来るところがクリア出来ず、400回ほど繰り返しました。が、どうしても最後の消える足場から飛び出てくる口のスピードが主人公より速く、追い付かれます。ジャンプしてよけようにも、口の隙間が絶妙に狭く、通り抜けられませんでした。本当にテストプレイしたのか疑問です。もしかしたら私が知らないクリア方法があるのかもですが。 というかステージごとにセーブ機能が無いのはどうかと思います。ステージ2を失敗したら、毎回ステージ1からやり直すはめになり、鬼畜ゲームというよりかは、ただの不親切に見えました。残機が無くなっても問題ないようなセーブ機能を作るか、そもそも残機の概念を無くすべきです。 また、見えない足場の場所も一つ捜すのに何度も死ぬ必要があり、不親切に感じます。せめてそれらしいヒントが欲しいです。 ゲームの雰囲気の気持ち悪さと難易度設定、全て一人の人間の素材で作られている完成度には満足できましたが、不親切な部分が多く感じられたので星4とさせて貰います。
投稿者:田中べるぜばぶ
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