脱出ゲーム 嘘つきゲーム
価格: 無料
market評価:
4.4
(評価数: 3,830)
ダウンロード数: 100,000以上
総合ランク: | 11680位 |
情報取得日: | 2024/11/26 |
カテゴリー: | アドベンチャー (ゲーム) |
バージョン: | ja_1.11.20 |
更新日: | 2024/10/22 |
開発者: | STUDIO WASABI |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
シナリオと推理を楽しめるスリル満点の脱出ゲーム
■■【推理×シナリオ×脱出ゲーム】■■
「さぁ、嘘つきゲームの時間です」
突如、謎の建物に集められた男女8人。
どうやらこの中にかつて人の命を奪ったことがある「嘘つき」がいるらしい。
ここから脱出する条件はみんなで「嘘つき」を見つけ出すこと。
期限は7日間。
期限内に正解の人物をあばけなければ「嘘つき」以外の参加者の命はない。
全員敵で全員味方の疑心暗鬼がはじまる。
無事、「嘘つき」を見つけ出し、ここから脱出できるだろうか?
そして、この「嘘つきゲーム」の目的は何なのか?
最後全てが明らかになる。
■■【ゲーム概要】■■
?探索
建物の中にある謎や仕掛けを解きながら他の参加者に関する情報を集めましょう。
?嘘つき会議
手に入れた証拠から「嘘つき」だと思う人と嘘つき会議の中で戦い、相手を論破しましょう!
?脱出
最後まで生き残り、最後の謎を解くことができたらここから脱出できます。
?真相
脱出した人のみが、この「嘘つきゲーム」の真相を知ることができます。
■■【ゲーム実況者様へ】■■
本ゲームはゲームの全ての内容の実況を許可しております。
むしろ実況していただけるととても嬉しいです!
■■【効果音・楽曲素材提供者様】■■
ポケットサウンド 様
効果音ラボ 様
小森 平 様
びたちー素材館 様
効果音g 様
カワサキヤスヒロ 様
OGAWASOUND 様
Yuli 様
志多つかさ 様
かずち 様
ひふみセオリー 様
志多つかさ 様
かずち 様
チョコミント 様
ゆーぎりしぐれ 様
効果音辞典 様
※この脱出ゲームの内容は全てフィクションです。登場する人物や団体とは一切関係ありません。
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ 良い作品をまたありがとうございました。 Trueend見たさに2周しましたが、時間はそんなにかからずプレイ出来ました。Trueまで見て欲しい。 気になったところは、Trueにいくために2度プレイしなければならないため、分岐点ごとに開けるといいなというところです。後、主演の札が上がりきらないのも気になりました…… 他の作品もプレイしてみようと思います。面白かったです
投稿者:橋田真歩
- ★★★★★ NormalEndまではある程度予想通りの展開ながら、謎解き要素や不気味な雰囲気を楽しんでいた。(ここまでは普通に面白い脱出ゲームだと思っていた。) だが、True√。これは2回目になるので、舞台背景を理解しつつ、新しいヒント等もチマチマ探して楽しんでいたが、エンディング(TrueEnd)で予想外な展開になり、圧倒された。考えさせられる幕引きだったが、主人公たちの想いなどが出ていてとてもよかった。もし彼らが別の出会い方をしていれば、どんな結末を迎えられたのか。それを心に思い浮かべて、しみじみとしてしまった。 新作も期待してます。とにかく故意でも故意でなくとも、殺人やそれに準ずる罪を犯さないようにしようと思った。(←何を言っているのかと思われるかもしれませんが、TrueEndまでやれば共感してくれるはず(笑)。まずはインストールしよう!)
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ クリアするのに2時間いらないくらいで、2周目は攻略覚えているので30分くらいでした。セーブは自動でした。好きなチャートに飛ぶなどはできません。見終わったエンドはいつでも見れるようになります。 マップ探索して、気になるものをタップして、証拠をあつめて、破綻を見抜くゲーム。都合よくアイテムが置かれてる場面が多かったので、エンドを察してしまう。どんでん返し!的なのはなかったです、トントン拍子でした。1周クリアしないとトゥルーエンドが解放されず、ちょっとめんどくさい。ですが、2周目はちょっとマップ上のアイテムへの反応が少し違ったり、なかったものがあったりでニヤニヤしました。悲しいけど可愛い話でした。 ダンガンロンパみたいな演出があったのも笑いました。BGMも雰囲気を感じさせてくれるので、わくわくしながらプレイできました。 広告の頻度は妥当だと思いました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ アチャ伝のパクリと思われる要素が多々あったが、多少はアレンジが加えられていた。しかし、操作性があまり良くなく、よく分からないタイミングで飛燕剣が発動してしまったり、しなかったりする。また、近接を仕掛ければならないのに、敵の攻撃のみずらさがゲームを悪くしている。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 現状いらないと思われるアイテム、壁抜け、水わたり、トラップダメージ軽減。3卓のモンスター?の当りは、確実に役立つアイテムにして欲しい。剣少女のジャンプ切りの挙動(ロックオン?)が、たまにオカシイ時がある 。ランダムアイテムだから無課金でも先に進めます(基礎レベルをあげれば)。無課金さんは、 ゆっくりやるゲームだと思います。追伸 かぼちゃ墓地(6面)の難易度調整って合ってます?基礎レベルMAXで伝説防具もあるんですが最期まで到達出来ないほど敵が強いんですが、それと存在を消去されたアイテムありますよね?アナウンスしないんですか?あと武器、防具に付く「反射ダメージ」の効果ってなんですか?
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ 本当に丸パクリですね。本家もシビアだがこちらもなかなか…。突進系の敵、特にロボットと毎回追いかけっこ。最後には避けるのが面倒になりました。突進するときにせめてモーションを付けて欲しいかな。本家の時も思ったけど自分中心に廻る玉は要らなくね?しかもこちらの方が性能は悪いし
投稿者:Googleユーザー
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