ダークブラッド2 -ダンジョン探索ハクスラRPG-
価格: 無料
market評価:
4.3
(評価数: 1,500)
ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク: | 5679位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 2.1.9 |
更新日: | 2023/10/25 |
開発者: | トイハウス(合同会社あそびるど) |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
その昔、魔王の血を引く不死の男がいた。
男は不死の身を呪い、有限の命となるため旅に出た。
そして長い旅の果てに冥王との戦いに勝ち、ついに不死の呪いから解放された。
ある日、男は不治の病に冒された。男はそこで安らかな死を迎える...はずだった。
だが、彼は再び目を覚ました。
「ここはどこだ?なぜ死んでいない!」
頭を抱えながら男は鏡に映る姿を見て呟いた。
「お前は...誰だ?」
--------------------◆◇SYSTEM◇◆--------------------
【前作より広がった世界】
今回はとある町から冒険が始まる。酒場を訪れると様々な人物と出会えるので、まずは会話をしながら情報を集めよう。会話の選択肢次第では味方になることもあれば敵対することも。
【自由なキャラクター育成】
今回はプレイするキャラクターを選ぶことができる。個性的なキャラクターは戦士や魔導師、武闘家など個性豊か。彼らを使用するには依頼された様々なクエストを解決しなければならない。新たに加わった腕力、体力、技量のステータスを鍛えることで俊敏な二刀流騎士や攻撃力重視の重戦士など、自由なキャラクターメイクが可能。
【奥行きが増したダンジョン】
今回のダンジョンは分かれ道や階段など、選択肢が増えたことで探索がさらに面白くなった。入り組んだダンジョンでは謎解きが必要になることも。
【面白さが増したカードバトル】
前作のカードバトルシステムがさらに発展!キャラクターごとに異なるスキルを使い分けて戦え!今回はモンスターも複数で登場。カードの組み立てをしながら戦略を立てないと生き残れない。
【美しいドットアート】
ゲームグラフィックを担当するのは、前作に引き続きドットクリエイターの銀親氏。前作より表示ドットが小さくなったことでグラフィックはより緻密で美しくなった。新たに書き下ろされたモンスターやアイテムのグラフィックは必見!
■ マーケットレビュー
- ★★★★☆ 古典的なRPGだけど、配布されるカードによって戦いの難易度が変化して面白い。一人で冒険してくのが単調に感じてしまう点が残念。勝手に戦ってくれるパートナーがいたらいろいろやること増えてもっと楽しいのにな〜。でも無料でこれはほんとにありがたい。バグなどもないです。
投稿者:tk h
- ★★★☆☆ 1をやらずに2からのプレイですが、面白く楽しめています。雰囲気も良く、テキストも凝ってたりこだわりを感じます。 ただ、戦闘が大味すぎて少し残念。敏捷が戦闘要素の大半を占めていて対策必須なので、キャラビルドにもあまり個性が出しにくいのも難点。現時点ではボリューム不足な感じも受けますが、それは追追というところでしょうか。 色々書きましたが、古き良きシンプルな面白さの詰まった良いゲームだと思います。今後のアップデートに期待しております。
投稿者:彼方田中
- ★★★★☆ 前作の完全正当進化ゲーム。 前回では杖を装備した時にしか魔法カードが、盾を装備した時にしかガードが出来なかったのが『前にカードをスライドする』『後ろにカードをスライド』することで攻防を切り替えて前作よりより戦略あるバトルにすることに成功している。 ただ、自動生成ダンジョンを行ったり来たりするのにダンジョンの地図が全くないのは、古き良き自分でマッピングしていくゲームの良さとか置いてダメな部分だと思う。某古き良きRPGゲームでもマッピング機能でその世代じゃないプレイヤーにもウケているわけで、昔っぽいゲームだからで済むことではないと思う。スマホといういくらでもどの時間でも気軽にできるデバイス限定のゲームだからこそ、前にプレイした記憶がない状態でも遊べるゲームにするのが大事ではないか、と個人的に思いました。前作があまりにシンプルすぎたので(そのシンプルさが好きなのですが)、今作がボリュームアップしたのは素直に作者さんすごいなぁと思っています。前作もやりこんだので応援しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 英語はある程度得意なので内容を知るのにもシステムを理解するのにも苦労はしてないが、ランタンだけは訳したところでよく分からんw 触っていじって覚えるタイプで、たくさんあるアイコンも触ってみないと何を意味しているのか分からない。が、そうやって一つずつ確かめていくのが案外面白いし、そのアイコンの大半を、自由に異動させたり袋系の中に入れたりそこから出したりと、いわばメニューをカスタムできる。めったに見ないあるいはまず使わないものはひとまとめにし、常に見えてたほうがいい所持金やダイヤをメイン画面に配置したり、そんなことしてる間に画面上では勝手に戦ってくれる。一応タップでそこに向かわせたりはできるが、精密な操作は無理だった。オフラインでの報酬がもらえる時間に天井がないのか、1日越えても問題なかった。スキルの強さや組み合わせ(ビルド)はまださっぱりわからないが、ぼちぼちやろうと思う
投稿者:Aky U
- ★★★★☆ なんとなく見つけたけどすげー面白い。ただ他の方も言ってるように日本語じゃないのが辛い。日本語追加されたら課金する程度にははまってる。頼みます
投稿者:ta gun
- ★☆☆☆☆ 日本語の翻訳なし。 スキルを選んだらあとは移動も攻撃も自動。
投稿者:スゲーナスゴイデス
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