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登録アプリ 82,148件 更新日時 2024/07/09 03:26
ソードプライム-リアルタイムタクティカルRPG
価格: 無料
market評価: 3.9
(評価数: 26)

ダウンロード数: 500以上
総合ランク:951位
情報取得日:2024/07/09
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.10.2
更新日:2022/01/19
開発者:Studio Matsubayashi
動作条件:5.0 以上
サイズ:??




■ 概要
中世的な剣と魔法のファンタジー世界を舞台にしたオフラインのリアルタイムタクティカルRPGです。
部隊を編成して、ステージを選択。そしてユニットを指示して敵を倒してください。

刻々と変化する戦況に対応するために、ユニットに適切な指示を出して戦闘に勝利していきます。

ユニットは戦闘すると武器や職業に対しての熟練度を上げて、強くなっていきます。また、ステージを進めると手に入る武器には個性があり、これらをメイン、サブとして装備して、戦略を組み立てることができます。

ユニットを育成して、より確実に戦闘に勝利してください。その職業で経験を積んでいくと、より強力で個性的な職業に転職いけます。職業には得手不得手があり、得意な相手と、苦手な相手がいますので、お互いを補うようにパーティーの職業を決めてください。

武器屋では強力な武器を購入することができます。武器には剣、弓などの種類があり、それぞれ得意な分野が違います。武器は種類ごとに熟練度が設定され、使えば使うほど、武器を使いこなせるようになっていきます。

現在、転職可能な職業は15種類、装備可能な武器は26種類実装されています。

ガチャなし、課金なしで、育成による強化のみのオフラインゲームです。もちろんスタミナもないので、プレイできなくなるということもありません。

グラフィックやBGMもオリジナルなものを内製しています。あまり絵や音楽の才能がないので、素晴らしいものではないかもしれませんが、プライベーターのゲームの醍醐味だと思っていただければ幸いです。

まだまだ開発途上ですが、これからステージや武器などをどんど実装していく予定です。よろしくお願いします。

ベータ版をトライされる際は、公式HPのデータのバックアップに関して、https://sites.google.com/view/studiomatsubayashi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/sword-prime#h.5vb74w8i8ff5
をご参照ください。

公式サイト
https://sites.google.com/view/studiomatsubayashi/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/sword-prime

公式wiki
https://seesaawiki.jp/swordprime/

■ マーケットレビュー
  • ★★★★☆ レトロチックでちょっともっさりしてる感は否めないけど好みの範疇かな。索敵移動にしていても索敵範囲が剣に合わせているのか、サブ弓で攻撃しているのにそちらに向かわないのが違和感。金を稼いでも武器の購入が無いので初回クエストのみのアイテム報酬だと武器の選択肢が限られてくるのが辛い。MOBのタゲが最接近に指定されているのでスイッチして回復、とやりようがあるのは楽しい。今後に期待を込めて★4です。クエスト毎に毎回広告はちょっとだるいかも。短い広告だからギリギリ許容範囲だけどせめて数回に一回とかだといいかなぁ。
    投稿者:Ragna Vuris
  • ★☆☆☆☆ マップへ移動の後、2までのステージが何も操作せずにステージクリア!と出てきて、3をプレイすると何もしていないのに目的を達成出来ませんでしたと出てきます。他の人のレビューを見て面白そうだなと思ったのにやってみると何もせずクリア、何をするゲームなのかさっぱり分かりませんでした。 修正お願いします
    投稿者:紅茶
  • ★★★★★ レベル10まで上げた所感を… 剣が強い…レイピアの攻撃間隔の早さ、剣士の防御値優遇もあり、熟練度も上がりやすく強い。 弓が強い…連装弓が凶悪過ぎて、弓1人で大半の敵を無力化できてしまうほど。 それらと比較して槍、打撃系が酷い…これら武器が得意な職種が主に重装系なのもあり、脚回りの悪さも重なり戦力外になりがち…攻撃間隔の調整または複数攻撃可など何かが欲しい。 魔法が空気…現状、育てるのも無理ゲーかつ使いどころがない…可能なら弓のMP消費版的な扱いにしてみては…? サブ武器の選択肢がほぼない…盾かスリングかしか…クロスボウは間隔が…短剣や二刀流など、バリエーションが増えたらいいな… ランダムステージなどあればもっとやり込めますが、これ以上は目下、敵もおらず目標もなく寂しい…各ステージ、固定敵のみなので、パターンを覚えたら斥候系の職の意味が弓の射線確保のためくらいでしかない… キャラの名前変更がしたい… 武器の整理整頓がしたい… 等々、期待、要望するものも多々ありますが、私にとって最高のゲームのひとつです、応援してます!
    投稿者:矢利
  • ★★★★★ 壮大な設備のチョコレート工場でした。歯車が回って全面オープンになり工場が起動した時は感動でした。難易度も高くかなり難しかったです。メモを片手にあちこちウロウロしました。パフェ作りやチョコレートの鍵作りは楽しかったです。最後の回転キーは全くわからず、ヒントを見てから「あー!そうか!」と納得。とても夢のあるストーリーをありがとうございました
    投稿者:yo- T
  • ★★★★★ かわいいキャラと凝ったギミックで楽しめました。ボリュームもそこそこあり難易度も程よい感じでした。単純な見落しに気が付かず少しウロウロしてしまいましたが1時間弱で無事ノーヒントクリアでした。少しネタバレになりますが、本日開店したお店の壁を早々にぶち壊してしまい申し訳なく思っております笑
    投稿者:Ku Иu
  • ★★★★★ 追記:遊びたくなったので、再プレイしました。二回目でも、楽しめますネ?難しいかったです。移動が,面倒で,目が疲れました(>_<)が,面白かったです。キャラクターが,可愛らしい,チョコファクトリーの演出,良かったです。有難う御座いました.
    投稿者:鞍川エミリ
  • ★★★★☆ 前に1度だけ プレイしたことがあるからか 今回はサクサクとクリアーできました! 時計の問題が よく分からなくて、ヒントをみて なるほど!?となって もう一度、はじめから、プレイしなおしてみたら、自分でも 自分の力だとは思えないくらい サクサクとクリアーすることが できました!! ここの脱出ゲームは キャラクターが可愛かったり 雰囲気とか良いのも、ここの 脱出ゲームの魅力的な部分ですが、 やはり、解きやすい問題が ちりばめられている 脱出ゲームは 楽しくできるもんなんだな!と 思いました。 やりごたえはあまり ないかもしれませんが、 私は楽しめました! ?、4つ!
    投稿者:チョコケーキ美味しそうな
  • ★★★★★ うまく繋がってますね。もぐらたたきはクリアできないのでは?と焦りましたが楽しかったです。スノードームのスイッチでヒントを変えるのはさすがですね。木の人形の場所を変えるのに年輪の色の合成とは全く気がつかなくて、ヒントを見て『あ〜!そうきたか!』と悔しかったです。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 最初から見えるものは多いけど、対応する謎は結構限られているので一つずつ、「コレはこの謎だな〜」と組み合わせて考えていく、正統派の脱出ゲームですね。画面もとっても綺麗。リドルの難易度は「謎がどこに対応しているか」で変わってくると思います。自分は、STUDIO WAKABAさんの脱出ゲームでノーヒント攻略できたのこれが初めてでした。ヤッター! ほめてほめて!
    投稿者:Googleユーザー
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