レッツプレイ!オインクゲームズ
価格: 無料
ダウンロード数: 50,000以上
総合ランク: | 1654位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | ボード (ゲーム) |
バージョン: | 9.1.1 |
更新日: | 2024/08/04 |
開発者: | OinkGames Inc. |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
世界20万部の大ヒットボードゲーム「海底探険」が無料で遊び放題!
オインクゲームズのボードゲームがアプリで登場!
シリーズ累計は120万部を突破し、さらに伸び続けている日本発小箱ボードゲームメーカー・オインクゲームズ。
思わず笑いがこぼれる手軽なパーティゲームから、じっくりやりごたえのあるものまで、多数の人気ボードゲームを、家族と、友達と、あるいは1人でも、様々なシチュエーションで遊べます。
他のプラットフォームのプレイヤーともクロスプレイも可能!
● みんなで
2人〜8人までのオンライン・オフラインプレイに対応。オンラインでは友達とリアルタイムで遊べます。人数が足りなくても、知らない人やCPUを混ぜて遊ぶことも可能。
● ひとりで
オンラインでの知らない人とのマッチングに対応。また、オフラインでCPUと対戦することもできます(一部のゲームが対応)。
●「海底探険」
全世界累計20万部突破のベストセラー!
すごろくベースで遊びやすく、はじめての人にもオススメの定番ゲームです。
- 対応人数: オフライン 1-6人, オンライン 1-6人 (CPUと一緒に遊べます。)
さらに、追加購入することで様々なゲームで遊ぶことが出来ます。
フレンドと遊ぶ時には、1人がゲームを持っていれば他の人は持っていなくてもOK!
収録作は、はじめての人でもすぐに盛り上がれるものばかり!対戦からお絵描き、協力ゲームまで、バラエティ豊かなラインナップ。
●「エセ芸術家ニューヨークへ行く」
一言で言うなら「お絵かき」+「人狼」!
大人数ですぐに盛り上がれる、人気のお絵描きパーティーゲームです。
- 対応人数: オフライン 3-8人, オンライン 3-8人
●「スタータップス」
たった3枚の手札が命運を分ける!
運の要素もありながら、しっかり考えどころもあり、何度も遊べる対戦カードゲームです。
- 対応人数: オフライン 1人, オンライン 1-4人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「月面探険」
チームワークが試される協力型ゲーム!
宇宙飛行士たちは酸素補給もままならない状況の中、決死の物資回収ミッションに挑もう。
- 対応人数: オフライン 1-5人, オンライン 1-5人
●「この顔どの顔?」
お題にあった表情を作って当ててもらおう!
色んな顔を作って遊ぶパーティーゲームです。
- 対応人数: オフライン 3-8人, オンライン 3-8人
●「藪の中」
オインクゲームズ代表作!
なぜか証言が食い違う、推理と騙し合いのゲームです。
- 対応人数: オフライン 1人, オンライン 1-5人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「ファフニル」
価値ある宝石を集めるためには、捨てろ!
ちょっと頭をつかう手軽な駆け引きゲームです。
- 対応人数: オフライン 1人, オンライン 1-4人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「SCOUT」
ドイツ年間ゲーム大賞2022ノミネート作!
決断がうまくハマった時が最高に気持ちいい、スピード感溢れるカードゲームです。
- 対応人数: オフライン 1人, オンライン 1-5人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「ナインタイル」
たった10秒のルール説明で子供も大人もみんな楽しい!
スピーディなパーティパズルゲームです。
- 対応人数: オフライン 1-4人, オンライン 1-8人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「まちがいさがし開発課」
みんな一度はやってみたかった!
まちがいさがしづくりのボードゲームです。
- 対応人数: オフライン 2-8人, オンライン 2-8人
●「小早川」
単純。でもない。
度胸とハッタリが試されるシンプルなカードゲーム。「小早川」と呼ばれるカードが勝利のカギ。
- 対応人数: オフライン 1人, オンライン 1-8人 (CPUと一緒に遊べます。)
●「いかだの5人」
あの人がすべてを支えていたなんて
不思議な釣り合いで、崩れなかったり、崩れたりするのがおもしろい、頭脳派バランスゲーム!
- 対応人数: オフライン 1-8人, オンライン 1-8人 (CPUと一緒に遊べます。)
● ゲームの購入について
各ゲームは有料です。一度購入すれば、オンライン・オフライン共に制限なく遊ぶことが出来ます。「海底探険」のみ無料で遊ぶことが出来ます。
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ それぞれ気に入ったのは現物も所持してますが、 どれを遊んでもボードゲームの雰囲気を壊さず再現出来ててとても良いです。 特に いかだの5人なんかは手軽に遊べるので、職場で遊ぶ布教用として購入してます。 同社のダンジョンオブマンダムも大好きなので、対応して頂けるとテンション爆上がりします!
投稿者:buti i
- ★★☆☆☆ 海底探検で、オフラインの2人プレイの際の3ラウンド目に、先にゴールされると残されたプレイヤーは必ずサイコロが1と1になる駒がある気がする。 先にゴールしたプレイヤーは17点ほど 残されてプレイヤーは0点 かつ、2枚タイルを持っている。 3回以上連続で1,1が出た。 以前やった時も同様の事象が発生したので調査してほしいを ゲーム自体は面白いのでなんとかしてほしい。
投稿者:S S
- ★★☆☆☆ 良い点 ・元々コンパクトなボードゲームだが、Switch→アプリと手軽に気軽にプレイ出来るようになったので嬉しい ・予想以上に操作しやすくUIも分かり易いので周囲におすすめしやすい ・クロスプレイ対応&課金した人がいれば、元々Switchで買っていても友達にスマホで無料版をインストしてもらえればオンラインで遊ぶことが出来る ・今までどんどん追加されているので更なるアプデに期待しております!! 改善して欲しい点 ・単価が高い。せめて発売初期からSwitch等持ってた人、アナログ版を持っている人にアイコンの優遇などして欲しかった... ・AndroidとiOS間はデータ共有出来るようにして欲しい、、iPadでも出来るようにしたい ・オンライン-誰とでもの時、複数ゲーム選択しマッチングしないと長時間待たされる。任意キャンセルと残り待ち時間(あと何秒で自動的にキャンセルされるか)の表示をして欲しい ・SCOUTの自分がショーできない時でも、他の人にはショーアイコンは見えていてもいいと思う。手札を出す時までどっちなのか分からないワクワク感が欲しい。
投稿者:tsukimi
- ★★★★☆ ブループリントを入手する度に収支を計算したりラインを合理化するのがとても楽しい。ラインが長く複雑になると処理落ちする。コピペや範囲削除が無い。動画視聴の報酬が少なすぎる。最後のクラフタがボトルネックになる。といった辺りが不満です。特に処理落ちが致命的で、合理化すると機能しないというジレンマでアンインストールしましたが、やっぱり好きで再開。エンジン、プレート、ヘッドホン、ラジオ、スマートウォッチ、ドローン辺りが優秀すぎて他の製品が息してない。スパコン組むよりドローン量産の方が儲かるのは如何なものかと。高スペ端末なら線路もいいかも。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ スターター以外の機械が毎秒1個しか作業出来ないので分担する必要がありコストの高い機械を使わなければならない上、分担の関係上歪な形にラインが変形してしまい効率が落ちてしまう。なので、他の作業機械も複数同時に作業出来るようにして欲しい。さらに下のボタンをタップすると他の機械に触った判定になってしまうのも非常にやりにくい。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ スマホのスペック不足や、うまくラインを組めてないのもあるかもだけど、リソース増やしすぎると処理が重くなりすぎるのが難点。Transportも上手くいかない時がある。生産が遅すぎるせいかな? まるっと組み替えたいときとかも、一つひとつの部品を地道に操作するっきゃないので大変。 上記を除けば最高に楽しいゲーム。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ バグ持ち!2枚が針金で結ばれたカードがそのうち表示されるようになるんだけど、本来は2枚とも数字が表示されるはずなのに片方が裏のままの時がある。見える方を手元に持ってくると、見えない方が次に手元に持ってくるカードを決めるので、裏のままだから先に進めなくなる。Android 12でストレージもRAMも余裕有りまくっている状態でのバグです。カードの数字はランダムのようで、絶対に解けない事も時々ある。まあ、暇つぶしだから良いか。
投稿者:田中秀之
- ★★★★☆ なかなか進めない時はクリア条件が少しずつ易しくなるのがとても有難いです。それから接続が切れてしまった時に使っていないアイテムがなくなっているのが残念です。最後にレビューを書いたにも関わらず催促が何度もあるのが嫌ですがとても面白いゲームです。
投稿者:ちさと.
- ★★★★★ とても楽しいです。グラフィックや音も綺麗だし縦持ちで気軽に遊べます。ストーリーややり込み要素もあります。スタミナ制ですがスタミナが切れても練習モードで遊べるのがありがたい。広告もそれほど気になりませんが近々少額のお布施をして広告消去も考えてます。
投稿者:Luna
- ★★★★★ ファクトリーシミュレーション系のパズル。プログラミングと言いたいところだけど条件分岐はないしそれぞれのモジュールが独立して動くので逐次処理というわけでもない、処理を一元管理できない複数の装置を配置して自動工場を作る感じ。なので各装置の実行タイミングが重要になる。工場とかで物が作られる過程を見るのが好きな人は楽しめると思う。モードはモジュールの数が決まってるものと実質無制限のもので2種類。前者はなにしろ数と種類が決まってるので頭を抱えるほど考え込まなくても普通に考えれば解ける。後者は無限に使えるのでクリア自体は簡単。モジュールを最小にするとか処理数を最小にするとか逆に最大にするとか目標を掲げればそれなりに難しくなる。唯一難点を挙げるとすれば、この目標がゲームとして設定されていないため実績解除のようなものは無く、本当に目標を達成しているか分からないこと。
投稿者:Helicobacter pylori
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