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登録アプリ 78,430件 更新日時 2024/11/25 03:20
引きこもりの錬金術師
価格: 無料
market評価: 4.1
(評価数: 37)

ダウンロード数: 1,000以上
総合ランク:28476位
情報取得日:2024/11/25
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.0.5
更新日:2024/08/14
開発者:Realize Factory
動作条件:7.0 以上
サイズ:??




■ 概要
※本アプリはMotiru様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はMotiru様ですので、ご注意ください。



RPGの素材を集めるのが趣味の人間が、素材を集めて合成する引きこもりのゲームを作りました。
"引きこもりの錬金術師"モニカを動かして、反乱軍を倒しましょう!
【実況・二次創作OK】

注意事項
・一部有償素材を使用しています。
・有償、無償を問わずゲーム内からの素材の抜き取りは"厳禁"です!!そのような不正行為はRPG作成者やプレイヤー全体の不利益になりますので、絶対におやめください。
(※FSMマップ素材集使用作品の暗号化なし公開におけるルールにのっとった画像を使用しています)

素材クレジット
フォント
・小杉丸ゴシック
・mojimo-game(画像の一部に使用)

音楽素材
・RP-music様
・MIFUNO STUDIO様
・musmus様
・魔王魂様
・遊句様
・まぐろのおさしみ様
・Mozell様
・くふ様
・ユーフルカ様

グラフィック素材
・ゆうひな様
・mikoru様
・冒険画材様
・黒幕亭劇場
・みにくる背景CG素材集
・MVIconPacks1-6
・るるが様
・王国興亡記様
・REFMAP様
・もちっぽいブログ様
・Raindropmemory様
・しののめ様
・魚圭様
・akashics様

レビューについて
・あくまで個人制作であり、趣味の創作です。その点を理解して頂き、暖かく見守ってくださると嬉しいです。



【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
ピンチ(画面を引き伸ばす):キャンセル/メニュー画面の開閉
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール

・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。

・本ゲームはru_shalm様のTorigoya_FixMuteAudioプラグインを用いて制作されています。

・本ゲームはuchuzine様のスマホ向け仮想パッドプラグインを用いて制作されています。

・本ゲームはShirogane様のBootOpeningDemoプラグインを用いて制作されています。

・制作ツール:RPGツクールMV
?Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015



制作:Motiru
出版:ぬか漬けパリピマン

■ マーケットレビュー
  • ★★★☆☆ 8時間弱で第1部クリア さほど期待せずにプレイしたが、その予想は見事に裏切られた 特筆すべきはストーリー 本作のそれはツクールゲーでありながら世界観やシナリオが丁寧に整っており、終盤の展開や込められたテーマには思わず膝を打つ出来であった ただ、それ以外の部分はお世辞にも誉められたモノではない 例を挙げると、 ■錬金 ・既に錬金で入手したアイテムと、入手はしたが錬金はしていないアイテムの区別が付かない ・錬金リストは回復アイテムと武器の素材となるアイテムが混ざった状態 ・リストがかなり長いのにページ送りや検索機能がない ■探索・戦闘 ・基本的に戦闘から逃げられない ・周辺の敵よりも遥かに強い強敵がマップ上をうろついており、こちらのパーティーを見つけ次第高速で追い掛けてくる ・2回行動時に入力したハズの行動をしなかったり、行動順が入れ替わる不具合がある などストーリー以外に不満点は多い 一応強敵は貴重なアイテムをランダムドロップする が、それらは普通に探索で入手出来る その為戦闘=ただ時間を取られるだけとなり、戦闘する意味が薄いのは残念だった
    投稿者:安定の警備員
  • ★★★★★ 10時間で完全クリア。到達レベル206。裏ボスの古代殺戮兵器も1ターンで倒せるくらい強くしすぎた。依頼報酬でしか入手出来ない素材があったり、依頼報酬で簡単に入手出来る素材があることに気付くの遅れたから、気付いてたらあと2.3時間くらい早く終わってそう。
    投稿者:頭ぱっぱー
  • ★★★★★ サクサク進めて面白かった。アドバイスとしてはEDは4種類あり一つずつ順番に見れること、足りないレア素材は依頼やボスで大体何とかなること、適正レベル足りなくても最大火力ぶっぱで何とかなることかな。最強の職と装備作ったら裏ボスでも一人で倒せてしまう位強くなるし、錬金アイテムにもぶっ壊れ性能が多々あるので何とでもなりはする。後半になるほどに後衛の価値が下がって行き、回復やバフはアイテムでも出来るし魔法は火力足りないしで、最終的に強敵とのバトルでは2回行動出来るアイテム使いになりがち。
    投稿者:溝上裕士
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