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登録アプリ 82,269件 更新日時 2024/06/29 03:26
あそび王国ぴぃかぁぶぅ
価格: 無料
market評価: 3.2
(評価数: 19)

ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク:28677位
情報取得日:2024/06/29
カテゴリー:ショッピング (アプリケーション)
バージョン:2.0.1
更新日:2023/01/09
開発者:CAPCOM CO., LTD.
動作条件:6.0 以上
サイズ:??




■ 概要
◇「あそび王国ぴぃかぁぶぅ」とは
  あそび王国ぴぃかぁぶぅはお子様の豊かな感性の発達を目的とした新感覚の遊び場です。
  親子が一緒に「遊んで!」「学んで!」「育んで!」をモットーに自由な発想で色々な遊びが創造できます。

 ■お気に入り施設機能
  ご利用される施設を登録することで、ご利用施設のクレーンゲームやメダルゲームが遊べる
  お得なクーポンを受け取れます。
  ※サービスの種類は施設毎や時期により異なります。

 ■来店スタンプ、会員ランクアップ機能
  施設ご利用時にスタンプを1個プレゼント!
  スタンプの獲得数に応じて、会員証がランクアップ!
  ランクアップ時にはお得なクーポン等プレゼントをご用意しております。
 
 ■お知らせ機能
  キャンペーン情報はもちろん、お気に入り施設から発信される情報をいち早くゲット!

■ マーケットレビュー
  • ★★☆☆☆ 画面を縦にしてくださいという表示から戻らなくなってしまいました。再起動を試みて、画面も縦になっています。
    投稿者:まるまる
  • ★★★★★ 『楽のしかったからまたあそびたい』と娘も大満足だったが、自分も思いの外楽しめたからまた是非行きたいです。
    投稿者:松浦努
  • ★★★★★ 『楽しかった』といってくれました
    投稿者:gou dan
  • ★★★☆☆ アプリが完全に終了していた場合に立ち上げてからピアノと繋げると最初だけ必ずフリーズします。『接続しました。』の表示が重いのかも… 以前のバージョンではならなかったのですがね アプリに対応していない古いピアノはあらゆる機能を自立して使えましたが、アプリと合わせて使うピアノは一部の機能がオミットされてアプリに持ってかれたようですね。 個人的には不便ですね。今はアプリは使っていません。
    投稿者:??ゐろは
  • ★★★☆☆ とても便利なのだが、セキュリティーとの相性なのか、一度PX-S1100と接続してから時間が経過すると、次にアプリを起動してもオープニングの画面が表示された後に必ず強制終了される状態になり、スマホを再起動するまでアプリが使用できなくなってしまうことが難点
    投稿者:奥田トモヒロ
  • ★☆☆☆☆ 1GB以上空きがあるスマホにインストールしようとしてもサイズオーバーのエラーになる。カシオの他のアプリは普通に入れられるし1GB以上の空き容量が必要だとは思えないので、このアプリ側の問題が疑われる。 必要な空き容量の設定ミスとか?
    投稿者:Rocky Cubes
  • ★★★☆☆ 運営終了お疲れ様でした。私はこうした集団に別れて行うゲームは初めてだったので新鮮な気持ちで行うことができました。スタート時の実況とからめた仕掛けも面白かったし、自分の中で盛り上がりました。陣取り合戦のバトルシステムはシンプルでわかりやすく面白かったと思います。しかし結果に基づいてシナリオ展開させるのはきつかったのでしょうか?そこが一番の特徴であったので楽しみでした。次に期待!
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 世界観やストーリー、キャラクターの魅力はハイレベルで見事だったが…肝心のゲームシステムバランス諸諸が上手く行かず1年持たなかった。三つある陣営は単純に好きなビジュアルや思想で選ぶもよし、己の「正義に最も近いもの」に添って選ぶもよし。突き詰めると、どの陣営の正義にも問題点や矛盾点を抱えているのがリアリティーあったんですがね…ストーリー設定やキャラ等はこのまま埋葬せずに別ジャンルに大復活させてほしい位。大戦略やネクタリスみたいな戦略シミュレーションで復活したら真っ先にプレイしたい。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ ゲームはとても面白いです。課金させようとしてる感もソシャゲなので納得できます。しかしどんなに個人が課金しようが時間を費やそうが人が集まらなければ勝てませんし、制圧点(だっけ?)の加算数が変わらないので一度大差がついてしまうと逆転が難しくモチベーションが駄々下がりです。更にソシャゲで最も嫌われる「強い陣営が更に強くなれる報酬」が拍車をかけてます。個人報酬は廃人プレイヤー程獲得しやすいのは良いとしても、金と時間を費やした挙げ句人が集まらず自陣営が勝てず滷獲機貰えないというのはゲームも課金もモチベーションが保てません。報酬に魅力が無いとアクティブ減っちゃうってのもありますが、負けた陣営にはそれなりに次に繋がる救済報酬があっても良いのでは無いでしょうか?バランスの取り方は色々あると思います。前述の制圧点を最下位の陣営が勝ったら割り増しにするとか、戦場で参戦者が少ない陣営は設営時間やクールタイムがさらに短縮されるとか拠点攻撃ダメージが加算されるとか戦力差が著しいとS級拠点は作れないとか(陣営そのものの仕様を変えるのではなく戦場の状況によってリアルタイムに変化させる)「どの陣営に入っても楽しめる」と思わせることが大切です。 多人数参加型の対戦型リアルタイムストラテジーなんてバランス調整激ムズな事ぐらいやる前から分かってたのでは?今のザックリ運営では長続きしないと思います
    投稿者:Googleユーザー
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