俳句てふてふ
価格: 無料
ダウンロード数: 5,000以上
総合ランク: | 2344位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | 教育 (アプリケーション) |
バージョン: | 15.1.5 |
更新日: | 2024/09/05 |
開発者: | THE MAINICHI NEWSPAPERS |
動作条件: | 5.0 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
手軽に俳句に作って発表したいと思ったことはありませんか?
俳句 てふてふ はその思いを叶えます。
俳句 てふてふ には、「俳句をより身近に」をコンセプトに、人々が俳句を通して関わりあえるための以下の機能があります。
? 俳句を投稿する
? 俳句に対してコメントする
? 総合ランキング・月間ランキング・週間ランキング
? 俳句検索・ユーザー検索
? 季語一覧
俳句を趣味としている方全員におすすめです。また、俳句に興味はあるがやったことがなく発表する場を持っていない方にもおすすめです。
俳句 てふてふ を使って、俳句をより身近ものにしましょう!
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ 外出自粛で暇だしプレバトの俳句添削が面白いからはじめてみましたが、とても楽しいです!頭の体操にもなるし、日々周りのことを観察して新しい発見があったりもします。決められた文字数で収めようとするから言葉の勉強にもなって、すごくいいと思います。 一つお願いしたいのは、「マーク」「スイーツ」といった横棒が縦書きになっても「ー」と横表示になってしまうのを縦にしてもらえるとうれしいです。
投稿者:Shiho -
- ★☆☆☆☆ 趣旨は良いのだが、アプリとしての完成度が異常に低い。投稿は縦書きで表示するのに、入力が横書きであるためか、長音や句読点が横書きの形のまま表示される。コメントを入力しているとき、入力欄がキーボードに隠れてしまい、自分が書いている文が見えない。タイムラインは新着投稿があるたびに?ブラックアウトして強制終了。アイコンからユーザーページに飛べたためしがない。アプリを閉じる動作ができたためしがない。低機能のわりにアプリの権限がやたら多く、本当に必要なのか、やや疑問。楽しみたかったので残念だが、アンインストールかな...
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ プレミアム会員登録をして、先生方への投稿や読み物を楽しんでいたのもつかの間、すぐにプレミアムな投稿や読み物が一切出来なくなりました。 問い合わせをしましたが、約1ヶ月たつてもなんの回答もありません。 原因の究明や対応に時間がかかる事は理解しますが、せめて今対応中ですなど何らかの返信がないと、伝わっているのかと不安しかありません。一切プレミアム会員らしいことは出来ないにもかかわらず、会費だけは、しっかり取られています。
投稿者:Mine Cocoa
- ★★★★★ ゼロを先に、レベル1000以上プレイして、ほぼコンプリートしてから、始めてます。 操作性など、ゼロのほうが改良されて良くなっていますが、こちらも楽しくプレイさせてもらってます。 アイテムや呪文の名称を自由に変えられるなど、自由度が高いので感情移入出来て、大変満足してます。 ゼロの次は、レベル1000でも歯が立たない、とてつもなく強い裏ボスを期待してます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 良い点 敵が強く、キャラがすぐ死ぬ。ダークな雰囲気とBGMが更に死を近くに感じさせる。緊張感があっていい。 種族、職業が豊富で、キャラを変えて何回ても冒険に出掛けられる。 少しずつ、確実に強くなっていく。でも調子にのると死ぬ。 ヘルプが面白い。 改善してほしい点 ダンジョンが暗すぎる。マップで周囲を確認するため画面の隅にある小さな方眼を探索している感じがする。明かりをつけたらもう少し明るくなってほしい。 モンスター図鑑で特殊な行動(魔法やブレス、経験値吸収など)を使うかどうかが見られるとよかった。 店で在庫が無い品物の表示をもっと見やすくしてほしい。性能も見られるようにしてほしい。 日付がどれくらい進んでいるのかイマイチわからない。 いろいろ書きましたが神ゲーだと思います。ただ、現代のライトユーザーには間違いなくプレイできないゲームで、プレイヤーを選びます。スマホゲーは派手な演出と爽快感が売りの物が多いため、地味でサクサク進まず面倒な(すみません)このゲームは友達の進めてもあまりうけませんが自分はとても好きです。クリア後は#0も買うつもりです。次回作も期待しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 昭和の懐かしいwizの雰囲気を残しつつ、ゲーム性は装備や魔法に必要な能力値があったり、魔法等は購入する必要があったり、月齢でモンスターが少し強くなったりと、ゲームバランスが考えられていて、とても面白いです。wizと違って良いと思ったところは、魔法等はMPになったこと。各能力値が18を越えてどんどん成長するところ。装備を強化できるところ。種族の違いが個性的なところですね(特にフェアリーの装備品の少なさは驚愕です(笑))。 改善して欲しいところは、持ち物がすぐいっぱいになるので、装備品枠は別にするか、持ち物枠をもう少し増やして欲しいです。隊列の並び替えと呪文の並び替えは「入れ換え」だと結局 全てを動かすことになるので「間に入れる」の方が良かったです。また、個人的には下位クラスだけのパーティーも組たいので、メイジかシャーマンに識別の能力があったら良かったです。 久々にハマるゲーム(呪文でマップを確認しても良いですが、方眼紙にダンジョンを書く作業が 最高に楽しいです)ですので、次回作もクリア次第購入したいと思っています。3作目、4作目も期待しています!
投稿者:Baban Aki
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