Twilight Struggle
価格: 1,160円
market評価:
4.3
(評価数: 1,680)
ダウンロード数: 50,000以上
総合ランク: | 844位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | ボード (ゲーム) |
バージョン: | 1.4.8 |
更新日: | 2024/06/27 |
開発者: | Playdek, Inc. |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
「今、トランペットは私たちを再び召喚します。武器は必要ですが、武器を持つようにという呼びかけとしてではありません。戦いの呼びかけとしてではなく、私たちが苦しんでいますが。
? ジョン F.ケネディ
製造の歴史
Twilight Struggleは、プレイヤーを冷戦、1950年代から1990年代までの50年にわたる米ソ間の政治的および経済的闘争の中心に置きます。受賞歴のあるクリエイターのAnanda GuptaとJason Matthewsによって設計されたプレイヤーは、政治的影響力とクーデターの試みによって世界中に支配を広げようとしている2つの現代の超大国の1つをコントロールします。しかし、どちらかが核戦争を引き起こしたら、ゲームオーバーです!
カードベースのイベント
ゲーム内のイベントカードは、冷戦時代の実際の歴史的出来事に基づいています。これらのイベントをプレイすることで、プレイヤーは同盟国と地球の地域支配を獲得しようとし、超大国の影響力を発揮します。脱スターリン化の初期から、キューバのミサイル危機、ベトナム戦争などに至るまで、プレイヤーは、世界で支配的な超大国になるために、これら2つの国の闘争の実際の出来事に没頭しています!
没入型戦略
A.I.対戦相手との世界的リーダーとしてスキルと戦略を磨き、非同期オンラインゲームプレイを介して他のプレイヤーとの試合でゲームをグローバルに展開します。
特徴
?A.I.対戦相手
?ゲーム内チュートリアル
?パスアンドプレイマルチプレイヤー
?非同期またはリアルタイムのオンラインプレイ
?Playdekの友達を招待
?オンラインのプロフィールと統計
?カスタマイズされたオンラインゲーム時計
?プレイヤー評価システム
「戦略ゲームとして、Twilight Struggleは啓示です。」 - PCゲーマー
「...すべての戦略ゲーマーは必ずTwilight Struggleをプレイする必要があります。それだけで良いです。」 - Pocket Tactics
受賞歴
2012年ルドテカ・イデアル受賞
2011 Lucca Games エキスパート向けベストボードゲーム
2006年国際ゲーマー賞 - 歴史シミュレーション
2006 International Gamers Awards - 一般戦略、2人用
2006年ゴールデンオタクベストウォーゲーム受賞
2006年Golden Geekベスト2プレイヤーボードゲーム受賞
2005年 ジェームス F.ダニガン賞受賞
2005年 チャールズ S.Roberts Best Modern Era Boardgame 受賞
*オンラインプレイにはインターネット接続とPLAYDEKアカウントが必要です。*
利用規約により、Playdekオンラインゲームサービスを使用するには13歳以上である必要があります。
トワイライトストラグルゲームのサポートについては、support@playdekgames.comまでお問い合わせください。
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ ゲーム内容を記録できるモードがほしい。どのようなカードが配られた、引かれた、どのようなサイの目が出たかを手動で記録することができ、ゲーム内容を再生することもできるモード。 I want "RECORDING MODE", where we can set random elements manually, which cards are delivered, die roll is which number, and so on, and we can replay games too.
投稿者:Masaharu Sato
- ★★☆☆☆ 何故か購入情報が回復した。buggy
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 知っている人には、面白い
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 3マッチアプリは?が無くなると貯まるまでゲームできないのが普通だったりしますが、このゲームは?自体がないのでクリアできなくても無限にできます。 そのタイミングではない∞なものもないので、自分のペースでいつでもプレイできます。 定期的にボーナスゲーム(回数制限)とゴブリン(時間制限)があります。 通常ゲームはあと1つでクリア出来るのに〜、という仕様が多いですw でも基本は無限にできるしそのうちクリア出来るんで、気長でいればアイテムを無理に使う必要も無いです。 広告はよくありますが、5秒くらいでスキップできるものが多いのでそこまでストレスはたまらないかも? コインが貯まるのは他のゲームでもよくありますが、コレも気にせすスルーでいいですw 個人的には、ゴブリンにコインを奪われるのが毎回頭に来て徐々にストレス溜まってきてるんで、まだレベル800台ですがアンインストールしようかなと思い始めてますw てかレベル800てww やり込み要素は非常に高いですし、パターンも非常にシンプルです。 トータル、いいゲームだと思ってます。 ゴブリンにムカつくだけです私の場合はww
投稿者:ei L
- ★★★★★ 次々クリア出来、せっかく面白く遊べているのに、貯金箱がいっぱいというのでアンインストールします。とのレビューからゲームコインで貯金箱が拡張出来るとのご返事がありましたので星五個に格上げして再度インストールして遊んでみます。と、昨日再レビューしたあと、(一旦アンインストールしたからしょうがないけど)最初のレベルからの出発になりましたが、次々クリアしてレベルアップし(コインも貯め)まる一日で貯金箱を二回グレードアップしました。でももう少しで2回目のアップグレードされた貯金箱が満タンになりそう。そろそろゲームが難しくなりそうな予感がしますから、3回目のアップグレードまであと何日かかりますかねぇ?ただ、貯金箱満タンのときに泥棒ゴブリンがコインを盗んでいくと空きが出来てしまうという面白い趣向もあるゲームだから、一気にレベルが上がっていってしまうかも知れないが?
投稿者:赤池龍一
- ★★★★☆ ありがちな3マッチでは あからさまに後1手なのにクリアに至らず イライラしてついゲーム内コインに手を付けるとか 課金ボタンを押しがちになりますがこのゲームにはあからさまな後1手足らずは無いように思える この手の3マッチは手詰まりもですか スタミナ切れや 今じゃない時にハートが増えたりしてありがた迷惑な時がありますがこのゲームはスタミナ?の概念がないのかやり込みたい時にガッツリ遊べます。 勿論無料アプリなので広告は多めに入りますがスキップは出来ます 課金で広告はなくなる仕様の様です 課金を煽られるよりもサクサククリア出来た方がストレスは減ります なるべくストレスフリーで3マッチを楽しみたい方には良い仕様ではないでしょうか。
投稿者:猫多プー介
- ★★★★☆ よくあるアルケミー系のゲームですが、こちらは特定のお題を消化するミッションクリア系なのが特徴です。ミッション毎に作れるエレメントが変わったり、タップでエレメントの状態が変化するのを逆手に取ったりと、他にはないパズル性が楽しいです。反面、この手のゲームにある自由度が減ってる面もあります。従来のアルケミー系のゲームに飽きた方には最適なゲームではないでしょうか。
投稿者:澤口真依
- ★★☆☆☆ 全部英語、日本語に対応はしていない 読めないこともないのでゲームは進められるが、テンポがあまり良くない 誘導が強く感じられてやらされてる感が強いのはマイナスポイントかなと
投稿者:夜桜
- ★☆☆☆☆ 主題:プレイ不可 本編ゲームを3380までクリアし 選手権大会ゲームで300までクリアすると ゲームプレイが選手権大会更新まで不可能になる 副題1:バグ? 本編ゲームを3380まで進めるにもアプリ起動後の初回しか本編ゲームを押せず(それ以外は選手権大会画面になる) 毎回アプリの再起動が必要になる もしくは3380まで進められるのがバグ 副題2:設計ミス? 選手権大会は数日間会期があるが 1ゲーム平均1分程度しかかからないので 300回クリアが限界では一晩も遊べない 副題3:サービス終了しているのか? ストーリーが1年近く更新されないので 城の廃墟を延々と突きつけられる
投稿者:ぽぽぽんぽぽん
- ★★★★☆ 基本的にたのしくやらせていただいてます。ありがとうございます。 一点修正いただきたい点があります。 ステージ挑戦前に広告を見て、アイテムをもらえるようになっていますが、 事前に自分で利用したいアイテムを選んだあとに、広告で他のアイテムを利用したく広告を見るのですが、ランダムで選ばれたアイテムが、すでに自分が利用するためチェックつけてアイテムだった場合、チェックが消され結局そのアイテムを使えないことになり、ただ広告を見ただけになります。 通信料と時間がもったいないです。
投稿者:武内祐二
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