百ます計算&ドラゴン育成 ドラゴンガーデン
価格: 無料
ダウンロード数: 5,000以上
総合ランク: | 6299位 |
情報取得日: | 2024/11/24 |
カテゴリー: | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン: | 2.1.7 |
更新日: | 2024/02/26 |
開発者: | luneworks |
動作条件: | 8.0 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
■□■百ます計算&ドラゴン育成
百マス計算で獲得したコインを使って、かわいいドラゴン育成できる完全無料アプリです。
ドラゴンはあげたごはんのタイプによっていろいろなドラゴンに進化します。
ドラゴンの種類は全部で24種類。
コンプリート状況はヘルプ画面のドラゴン育成表で確認できます。
計算練習をがんばった後は、ドラゴンにごはんをあげて癒されましょう。
■□■百マス計算はたし算、ひき算、かけ算の3つの計算方法と選べる問題数10問、30問、50問、100問で空いた時間に気軽に計算問題にチャレンジできます。
■□■2桁x2桁のかけ算も収録し、ヒントとしてそろばん暗算方式やインド式計算のヒント表示ができます。
今話題のインド式計算を覚えて計算スピードアップしましょう。
■□■2桁+2桁のたし算、2桁ー2桁の引き算を追加収録。
ヒント表示可能で楽々計算上達。
2桁以上の暗算のコツは上の位から順に計算していくこと。
2桁計算で暗算に慣れましょう。
■□■百マス計算のタイム記録は過去50回分。
50回分の記録がグラフでわかりやすく表示されます。
自己ベストタイムと平均タイムも表示されます。
■□■百ます計算の基本は毎日記録をつけて続けること。
楽しく育成しながら計算力アップ。
■□■エンディング後は設定画面の「リセット」ボタンで、コインとタイム記録はそのままにドラゴンをリセットできます。
■□■ギタリスト南澤大介さんによるBGM楽曲提供
BGM音源は全曲、フィンガーピッキングスタイルのソロギターギタリスト南澤大介さんによるアコースティックギター生演奏音源を使用。
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ 子供が熱心に百ます計算に取り組んでいます。 なかなかドリルだとモチベーションが上がらなかったのですが、育成がモチベーションとなりびっくりするほど自発的にやりたいとせがむようになりました。 開発してくださって本当にありがとうございます。 Amazonのタブレットでもできるようになると助かります。
投稿者:小野佳子
- ★★★★★ ゲーム的には楽しみながら目的の計算ができるのでとてもありがたいです。ただ電卓式になってる入力部分を携帯式(上から123)にするか、携帯式(上から123)か電卓式(下から123)なのか選べるようにして欲しいです。 個人的に携帯式に慣れてしまっていて打ちにくくて。。
投稿者:mii Pon
- ★★★★★ 未就学児が熱心に取り組んでいます ご飯を食べる様子が可愛いくて、それを見るために取り組んでいるようです。 計算のスピードアップにつながっているのも嬉しいです。夏休みの暇つぶしに、リセットできるまで育成に取り組んでもらえたらと思っています
投稿者:nami eno
- ★★★★☆ 「3」が面白かったのでこちらも始めてみたんですが、こっちも面白いです。 ただ、戦闘が爆速ではない上、オート進行な分、戦闘中のテキストに「特定のタイミングでセリフが出る」などの工夫があっても良いと思います(頻繁に出るのはダメなんですが)。 まだ少ししかやってませんが、戦闘中は手が出せないのなら、事前にやれることは多くないといけないと思います(準備)。 私は戦闘を最も遅い速度でぼーっと見ているのが好きで、終盤みんなやられて、壁を挟んで弓隊の皆様が上から頑張っているところが想像できて面白いのですが、大抵の人はつらく感じるかもしれません(壁が壊れなければ勝つけど)。 毎回、とんでもない数の敵がやってきては「80体? は?w」となり、正味の人数(こっち最初1人w)同士で戦うことになるため、「数の暴力」「多勢に無勢」感が凄まじいです。私にとっては楽しいですが。 ただ、1度の攻撃で1〜3体くらいは普通に倒せるようにした方がいいとは思いました。 いま言えるのは、これくらいです。 「5」が出たらやりたいです。
投稿者:雨弓
- ★★★★★ 投資先に商業ギルド、錬金術ギルドなどあったらいいと思います。回復させたいし、冒険者の手持ち資金がどこにいくのか。戦闘ログのスキップ…ログの確認もできるとよい。他のユーザーと貿易できたり冒険者のトレード、領主がいたり貴族がでてきてほしい。カード選択の結果が分かりにくい気がする。この先が楽しみ、防御極ふりになってるかわかりませんでした。しょぼん? 正当進化を期待します。
投稿者:Mutumi Saitou
- ★★★★☆ 3より好きです。プレイヤーが考える余地がある。 スカウトの成功率が低すぎるのに、討伐隊もかなりの金額をつぎ込んでも失敗するので、防衛だけで手一杯、少し進むと、防衛すら難しくなります。 成功率が上がるか、成功目安金額が示されるなど、改善されると嬉しいです。
投稿者:和RED
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