脱出ゲーム ShintoShrine
価格: 無料
ダウンロード数: 1,000以上
総合ランク: | 35442位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | アドベンチャー (ゲーム) |
バージョン: | 1.02 |
更新日: | 2024/02/17 |
開発者: | Leev |
動作条件: | 7.1 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
『脱出ゲーム ShintoShrine』へようこそ!
ある日、ふと目を覚ますと
そこは人が寄り付かなくなってしまった神社
謎を解き進めていき、呪いの原因を突き止めよう
アイテムを集め、ギミックを解決し、謎を解いて脱出を目指しましょう。
クリアまでの目安時間は20〜30分です。
アイテムはタップして入手できます。アイテムをタップすると拡大表示され、細部まで確認できます。
アイテムスロットにあるアイテムをタップして、関連するギミックを操作することができます。
進行が難しい場合は、ヒント機能を利用することができます。
オートセーブ機能があるので、途中でゲームを終了しても、再開時には続きからプレイできます。
また、メモ機能を使って、謎解きで活躍するメモを残すこともできます。
それでは、『脱出ゲーム ShintoShrine』から脱出しましょう!
■ マーケットレビュー
- ★☆☆☆☆ 「FourSeasons」をプレイした直後に連続してプレイ。何とか自力でクリアできたが前回プレイした「FourSeasons」が「絵が分かり難い」以外に酷い部分がなかった(一応、「メニュー」の位置(下部の真ん中)に不満はあったが)のに今回のは酷かった。「重箱に書かれた数字からアルファベットに入る数字を導く」というギミックなんだが全く解き方が分からず、それに関するヒントが一切ない。適当に数字入れてって強引に解いてから改めて重箱見て「何故、この答えになるのか」を考えて理解はしたがアレだけでどうやって「3つの重箱の同じ位置にある数字を足して10になるように『A』『B』『C』の枠に数字を入れる」という解き方を閃けと言うのか。せめてこの解き方に関するヒントくらいステージ内に欲しかった。あと「アイテムを選択した状態(使用可能な場所でタップすればすぐ使用できる状態)でエリアを移動すると選択が解除される」のと「答えを途中まで入力した状態でエリアを移動すると途中まで入力してたものがリセットされる」のもマイナス。よって評価は☆1かな。そんな訳でクリアしたんでアンストします。では、しからば(*`・ω・)ゞ
投稿者:グラハム・エーカー
- ★★☆☆☆ 広告が多すぎて世界観に入り込めないので、全然印象に残りません。 始めた途端にまず長い広告。 少し改善はされたようですが、部屋の出入りの度に広告に入ろうとして真っ暗になります。広告は流れないようにしたのか?分かりませんが、×を押せるまでに時間も掛かるので、覚えた物も忘れちゃうんだけど!とイラッとしました。 謎解きは難しくありませんが、このやり方では楽しくありません!
投稿者:かえる
- ★★☆☆☆ 前作が良かったので期待して始めましたがとても残念でした。本殿や地下から出入りする度に広告が出たりブラックアウトしたり。何度も中断されてやる気うせます。最後もキュウリみたいなよく解らないアイテムでよく解らず終了。一番納得いかないのは、神様を祀ってあるはずの神聖な本殿の中が布団や箪笥など生活の場になってる事。それを描きたいなら社務所でも良かったはず。いくらゲームでもありえません!
投稿者:こがらしふぶき
- ★★★★☆ 強制的な広告は無くやり込み要素がかなり有りのんびりやれて良いゲームだと思います 他の人との言葉を介しないゆるいつながり具合も良いですね ただ水槽があると個人的には良かったです 追記 スカイラムネを使った時に何も起こらないバグありますね それなりにリソース使ってるので修正して欲しいです
投稿者:ボルドフ
- ★★★★★ アンディーメンテのゲームはいくつかやったことありますが、かなりハマってます。 何も考えずに工作してると★の使いすぎでなかなか先に進めなくなるので注意。まあ広告で★貰えたりする要素もあるので多少は回り道してもいつかはなんとかなります。 ★の使い道が膨大すぎて先が見えなくて楽しい。 ひっそり期間限定イベもあったりしますが、イベントアイコンを見落とさなければクリアは難しくない。 毎日ログインしてのんびり楽しんでます。
投稿者:はひふへ
- ★★★★★ 中々に奥が深く、キャラも可愛らしくて面白いです。コミュニケーション要素はほぼ無いに等しいですが、手を振ってもらったりなんだりと、対岸で釣りをしてる他プレイヤーさんにも妙な愛着が湧いてくる。【内容】慢性的なFP(漁獲制限量@1時間毎に少しずつ回復)不足に悩まされ、『お腹(行動スタミナのような物@1分毎に1回復)が満タンなのに釣りができな〜い!』という状態に陥りますが、ゲームを進行して行くと、徐々に徐々〜に時間毎のFP回復量が増え、お腹の上限値も上昇し、ある程度バランスが改善されていきます。タイトル"ゆる釣り"とありますが、その実『限られた行動回数を如何に有用に使いこなしていくか』が肝のゲームと言えるでしょう。【疑問】ランダムでチェインが発生した際に釣り上げた匹数分のFPが強制消費されてしまうのですが、これってバグの類ではなく作者さんの意図した挙動なんでしょうか?システム的には消費を抑えられる強みが有るからこそのチェインなんじゃ……という感じで少々モヤモヤするのですが。
投稿者:BANHO SAN
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