箱庭神社 JINJA - 放置ディフェンス箱庭ゲーム
価格: 無料
ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク: | 17941位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン: | 2.52.0 |
更新日: | 2024/11/13 |
開発者: | KaguraTech |
動作条件: | 7.0 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
【放置ディフェンス箱庭ゲーム】
和風なドット絵の世界で自分だけの神社を運営しよう!
●遊び方
・神社に訪れる参拝者から資源を貰います。
・集めた資源で住人や建物を強化して、敵の襲撃に備えます。
・敵を退治すると神社レベルが上がり、建物や草木を獲得できます。
・レベルを上げて建物の数を増やし、神社を大きくしていきましょう。
●ゲームの特徴
・ゲームを閉じている時も放置で資源が貯まります。
・好きな位置に地形ブロックや水源を設置できます。
・作った神社は他のプレイヤーに公開できます。
・自分の神社に訪れたプレイヤーにお土産をあげることができます。
・お社、鳥居、神楽殿など様々な建物が登場します。
・散歩機能で犬と散歩できます。
・戦闘は自動で進行します。
・住人のスキルや建物の特徴、ギミック要素により、奥深いゲームプレイが楽しめます。
●こんな人にお勧めのゲームです
・ものを作るのが好きな人
・ドット絵が好きな人
・ピタゴラスイッチが好きな人
・コツコツと育てるのが好きな人
■ マーケットレビュー
- ★★★★☆ ドット絵やアイテムデザインはどれも良く、少し並べるだけでも十分満足できてしまう可愛らしさ。こぢんまりとした神社をどんどんと大きく自分好みに作り上げていくのが非常に楽しいゲームだ。 しかし、やり込もうとすればするほど操作性のか悪さにもどかしさを覚えてしまうのが非常に残念。チュートリアルの情報の薄さや公式で操作詳細ヘルプが出されていないのがそれに拍車をかけている(せめてオブジェクトと段の関係性ぐらいは説明してほしかった) その可愛らしいアイテムの入手方法は現状タワーディフェンスゲームに勝利することのみであり、非常にテンポが悪い。倍速機能、もしくは他のアイテム入手手段が欲しい。 課金要素があるものの、その課金アイテムの効果が説明不足であり手が出せない。このアイテムはいつ使うのか、この建造物がどのような効果があるかということを記してほしい。 作品の完成度はかなり高く、システムもシンプルでゆっくりと遊ぶことができるので非常に好みだが、全体的に説明不足で不親切なのが非常に大きなマイナス要素である。今後、最低限の操作ヘルプがゲーム内(もしくは公式サイト)に記載されることや操作性の向上を期待している。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ SNSで偶然見かけて始めてみましたがスキマ時間にポチポチできて今のところ楽しんでいます。 ただ箱庭ゲームは自分好みにして行くのが楽しみの一つだと思うのですが、そのモノの設置に関してのチュートリアルが無さすぎて高さを調整してからでないと物が置けないことや設置したモノの削除の方法等に気づくのに少し時間がかかりました。 その辺はもう少し親切に教えて欲しいなと個人的には思ったので星4つです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 面白いのですが、UIがまだ弱い気がします。これが直ると更に面白くなりそうです。以下、気になった点 ・オブジェクト設置時、長押し等で「ここに設置しようとしてる」のが一目で分かるようにしてほしい。 ・人物オブジェクトのレベルアップコスト、フィールド上での時間コストの明記。 ・タッチ感度向上。 ・オブジェクト設置数上限の明記。(参拝客矢印など)
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ ゲームは普通に動きました。多少カクつきはありますが、ストリーミングしているだけですから仕方ありません
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 離れた場所でPCゲームをプレイするために購入しました。 画面は触らずにPCに無線コントローラーを接続して使用しています。 NFSMW、PSO2動作確認済みです。 フレームレートは25〜60fpsくらい。 nfsはフレームレート高かったですよ。 ちなみに、私の使用環境は スマホ:ELUGA X PC:GPU:GTX680 2GB CPU:core i7 3770K メモリ16GB 電源750w コントローラー:xboxコンSE ってとこですかね
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ まともに動作しません。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ 鳥の突進とサーベルタイガー?の突進がほぼ回避できない。 更には敵の動作によって距離を一気に詰められ詰み状態になることも屡々。 上記の点はゲームの難易度上仕方ないのかもしれないが、明らかにプレイヤーが不利になる動きもあるので改善すべきかと。
投稿者:山方菜穂
- ★★★★★ 全クリすることが出来ました。暇つぶしするにはとても楽しいゲームです!!ですがレベルが上がっていくと敵の体力がめっちゃ高いのと敵の行動次第ではたまに詰むので慎重に戦わないと苦戦すると思います......正直全クリしようとするのはあまりオススメしません笑 ちなみに個人的オススメ武器は3連射の武器です。自分はほぼココナッツでクリアしました。
投稿者:たけのこの里
- ★★★★★ 基本的に出来は良い。しかし、巨大恐鳥の全力走りで詰められて、前脚を振りながら突進する技を何度も擦られてついばみされると、どんなに距離を保っていたとしても死ぬ。しかも相手の選択頻度が高い行動なので、相手がデレるムーヴをしたときしかクリア出来ないという仕様。普通のゲームならナーフが入るだろう。そのくらい、プレイヤーに対して不義理なゲームある。
投稿者:Ryota Ishibashi
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