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登録アプリ 78,434件 更新日時 2024/11/24 03:29
サマナーズウォー: Sky Arena
価格: 無料
market評価: 3.6
(評価数: 2,360,000)

ダウンロード数: 50,000,000以上
総合ランク:6094位
情報取得日:2024/11/24
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:8.5.4
更新日:2024/11/11
開発者:Com2uS
動作条件:5.0 以上
サイズ:??




■ 概要
忘れかけていた、心躍る本当のRPG
世界2億を魅力したモンスター育成RPG!
自分の戦略と編成でバトルで勝利せよ、世界を掴め!
さあ、挑め、戦略RPG

・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう、バトルで勝利せよ!
23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる!
強化、進化、スキル強化で星1モンスターも星6モンスターになれる!
火、水、風、光、闇の5つの属性の1500体以上のモンスター!

・戦略RPG : アリーナで強い相手に挑め!
アリーナでの対戦で己の戦略を試してみよう!
ワールドアリーナではリアルタイム対戦もできる!
対戦結果によって報酬が獲得できるので、苦手だからと避ける必要はない!

・三つ巴の大合戦!ギルドメンバーと共闘しよう!
最大25人が繰り広げる苛烈なギルドバトル!
協力ダンジョン、ワールドアリーナとは違うギルドバトルのみの戦略を極めよう!

・本当の育成RPG : モンスターの力をさらに引き出す2次覚醒!
新たな力を解き放つ次元の扉が開かれた!
異次元に潜む強敵・古代の眷属をバトルで勝利せよ!
2次覚醒でモンスターはさらに強くなる!
さぁ挑戦せよ、真の覚醒の力を手に入れろ!

・強力なボスを倒してアーティファクトを手に入れよう!
ドロップするのは強化された状態のアーティファクト!
オプションを駆使して自分だけのモンスターを作ろう!

・ガイドミッションコンテンツ「召喚士の道」で新規/復帰プレイヤーをサポート!
新規/復帰プレイヤーのためのクエストと報酬!
ミッションに沿ってプレイしていけば簡単にコンテンツをクリアできて、
純正5星モンスターも必ず召喚できる!

・成長・ダンジョン周回構造の大規模改編アップデート
「召喚士成長システムリニューアル」と「ダンジョン報酬の大幅改善」!
より簡単に、より高速に!サマナーズウォーのバトルと戦略を楽しめるようになります!

***
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■ マーケットレビュー
  • ★★★★★ ゲームバランスが凄く良いゲーム! キャラのスキル修正が2ヶ月に1回のペースで入るので環境が微妙に変化してマンネリ化する事がないです! 弱かったキャラが強くなったり強いキャラは落ち着いたり環境が変わる度に対応する楽しさがあります! ただ暴走のルーンと絶望のルーンの発動に偏りがある時があるので、その時は良い感じでストレスを感じますw
    投稿者:tolucky
  • ★★★☆☆ コツコツ続ければ楽しさが分かってくるゲーム。 シナリオ、カイロス、試練のタワーにギルドバトルなど遊べるコンテンツが豊富です。 モンスターを育てるのも楽しく愛着が湧きます。 はまる人はずっと遊んでいると思う。 気になるのが対人コンテンツにおける暴走ルーンの発動率です。 明らか相手のモンスターは行動回数が多いです。 ワリーナも通信切断されて相手の暴走回数が毎ターン発動したりスタンが入るようになったり不信感を覚えます。負けさせてくる仕様に違和感がありましたので運営に問い合わせましたが発動率は一律とのことです。私は信じません。 対人コンテンツはストレス溜まりますがサマナは楽しいので続けてます。 2024年10月更新 ワールドアリーナですけど本当にリアルPVPですか? CPU(BOT)導入してますよね? 相手のピックが上手すぎるし相手のモンスターは暴走し過ぎです。こちらのスキルは抵抗されるのにデバフはしっかり決まります。スタンも良いタイミングで決まり過ぎです。不自然ですよ?ストレスばっかりで楽しくありません。同じ人とすぐにマッチングするし誰もやらなくなりましたね。参加人数減りすぎです。
    投稿者:遼介
  • ★★★★★ 10年間も続いているのは、このゲームがそれだけ完成されたゲームである証だと思います。プレイヤーが飽きないようにアップデートの度にいろいろな新コンテンツやキャラクターなどの形状変幻など、運営側が本当によく考えているのだと思いました。新規プレイヤーも入れるようにかなり手立てを講じていて良いと思います。一つだけ言うなら暴走のルーンのみ、まだ改善の余地があると思いますが、これからもぜひ15年、20年と続くことを願っています。
    投稿者:BECKくん
  • ★☆☆☆☆ 一応生き残ってトロフィーを集めるゲームとなってますが、これは表向きですね。実際には各キャラで1000を超えた分はイベント終了時に半減します。イベント中1500稼げば終了時に1250になる。その代わり賞品が貰えますが大したものではないです。トロフィーを稼いで行く程入手しづらくなります。ステージはトロフィーの所有数で決まるので実際には重課金者、高レベル者の狩場になってるのが現状です(やられたら回復キットが落ちる)個人的には絶対優位の状態で下位プレイヤーを蹂躙して何が楽しいのかと思いますが運営側は変更する気はないようなので仕方ないです。 プレイしなくても課金してレベルを上げることができます。アイテムはランダムなので買ったからと言って希望のキャラに付与される訳ではありません、同じキャラに何度も付与される事もあります。課金効率はよくないと思います。 しかしトロフィーを1000集めるまでは楽しいです、それ以降はレベルが上がるまで地道に負け続けるのに耐えるのみです。 重課金者優遇の設定なんでしょうか。少しルールとかを見直すとすごく面白くなると思うので残念なゲームですね、
    投稿者:ken
  • ★★☆☆☆ 全く勝てない。本当にストレスが大きい。 ネットなどでも攻略法や意識すべきことなど調べ実践などはしたが、発展度による武器の火力やステータスの差などがどうしても埋まらない(自分のバトル力の問題かもしれないけれど)。初心者が進んでる人に当たってもボロ負けるのは当然。でもゲームの趣旨自体は面白いと思う。 改善すべき点はバトルをランダムマッチでなく、ランクマッチ制にすることだと思う。そうすれば自分と同じぐらいの進度、実力の相手とばかり当たれるから楽しくなると考えました。長文失礼しました。
    投稿者:haru saka
  • ★★★★☆ ズバリ面白い^_^…ただやはり試合重ねるにつれて課金しないと課金者には勝てない(o´・_・)っ 課金しなくても各アイテムなど入手出来る無料の動画があるが〜多すぎ…(ノ*0*)ノ見るだけでかなりの時間がかかり〜いざプレイする時にやる気が減少してしまう(?・_・?) 試合して勝った後も入手出来る項目の倍になる動画を見ないとランキングが上がらないので見るけど…それで更にやる気が減少(・o・;) … あと意味がわからないのがプレイに勝ったあとに入手するレア度が違う1個の宝箱が4個までストック出来るようだけど〜ひとつ解除して時間が何時間か過ぎるかアイテムを使うと開けられる宝箱の意味が自分にはわからない(?・_・?) 入手したならすぐに開けられて報酬にすればいいと思います……でも記入した以外は基本的にうまく出来ていると思うしとても面白い^_^ とにかく広告多すぎるのはやる気がなくなってしまうと思います★
    投稿者:高田弘行
  • ★★★★☆ 課金してるであろう人にも技量で勝つことができるので、バランスのとれたゲームだと思います。無課金でプレイしているのですが、レジェンドキャラの開放が難しいです。ですが、開放できたときは達成感があります。 これはどのオンラインゲームにもあることですが、煽りすぎるブレイヤーが一定数いるので、たまに不快になります。
    投稿者:颯太
  • ★★★★★ 操作は単純ですが、奥が深いです。 強い相手を、テクニックや駆け引きで打ち負かしたとき、楽しいものです 無料では難しいと思うが、楽しめると思います。
    投稿者:桃山枚方
  • ★★★☆☆ 英語学習しながらゲームを楽しめると思い始めました。スマホゲームとしては楽しいのですが全然英語力が上がりません。またイベントは強力なキャラと全問正解出来ることが求められて気軽に参加できず辛いです。あと広告多いのはしょうがないけど地味に精神削られます。ただ広告時間の短い某睡眠グッズさん大好きです。 2024/9/27追記 コメントありがとうございます。いつもゲーム楽しませてもらっています。 補足すると、英語力は少しは上がっており、復習問題や類似問題が解けるようになりました。ただ、他のアプリや他の英語学習方法と比べると能率に大きな差を感じてしまいます。
    投稿者:タマ
  • ★★☆☆☆ 最高難度にしても簡単な問題が出過ぎ!FreCre.Incさん、返信頂きましたが、もちろん最高難度に設定済みですよ。この程度ではTOEIC550くらいまでにしか役に立たないのでは。FreCre.Incさん、またまた返信ありがとうございます。簡単すぎる問題を出ないようにしてください、とお伝えしています。『範囲固定の設定を』とのことですが、そもそも問題数が少ないので、固定にすると同じ問題しか出題されなくなります。最低難度のプレイヤーに最高難度を出してもやる気を削ぐだけだし、最高難度のプレイヤーに最低レベルの問題を出しても時間のムダ、出題アルゴリズムの重みづけにバグがあるのでは。
    投稿者:いいいあああ
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