エーテルゲイザー
価格: 無料
market評価:
3.8
(評価数: 30,800)
ダウンロード数: 1,000,000以上
総合ランク: | 223位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | v0.283.11 |
更新日: | 2024/10/14 |
開発者: | Yostar Games |
動作条件: | /m/012yh1 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
その戦いは、世界を修正する――
YostarとYongshiが贈る、ハイスピード爽快アクションゲーム『エーテルゲイザー』!
個性豊かな仲間たちと共に、スリーマンセルで華麗な連撃を叩き込め!
▼リアルタイムに仲間と連携する本格3Dアクション
三人一組で出撃する、協力アクションバトル!
簡単操作でスキルを発動し、スタイリッシュに敵をなぎ倒せ!
仲間とシンクロし、ド派手な「連携奥義」を発動しよう!
▼待ち受ける強敵、豊富な挑戦コンテンツ
戦略シミュレーション形式でマップを探索する「因果観測」、ランダム要素が新しい体験を生むローグライク形式の「MDバリアブル」、自分と仲間たちの限界に挑む「歴戦連鎖」...遊び方は無限大。
▼フルボイスでお届けするメインストーリー、個性豊かなキャラクターたち
メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。
フル3Dグラフィックの魅力的なキャラクターたちが織り成すSFストーリーは必見!
▼世界観
かの厄災と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、200年以上もの時が流れた。
生き延びた者達はナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで生命と文明を存続させる道を選んだ。
しかしある時を境に、ガイアに「ヴィスベイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、人類が築き上げてきた文明を侵し、災害が頻発するようになった。
この未曾有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した存在「モディファイア」を生み、対策を講じ始めた。やがて、モディファイアを中心に対ヴィスベイン組織「エーテルゲイザー」が正式に発足した。
エーテルゲイザー第九部総務課の――あなたは、表向きは商社であるこの組織を通じて、モディファイア達を指揮し、人類を守る使命を背負うことになる。
▼豪華声優陣(五十音順)
阿澄佳奈、天?滉平、石川由依、植田佳奈、大和田仁美、加隈亜衣、小林裕介、佐藤利奈、沢城みゆき、白井悠介、杉田智和、洲崎綾、諏訪彩花、高森奈津美、武内駿輔、種?敦美、藤田茜、Machico、矢野妃菜喜など(敬称略)。
公式サイト
https://aethergazer.jp
公式Twitter
https://twitter.com/AetherGazerJP
■ マーケットレビュー
- ★★★★★ 戦闘スタイル、絵柄がかなり面白いと思います。たまに貰えるSファンクター配布が助かりますが、それ以上に新キャラがいっぱい出てくるため全キャラ回収は無課金には正直厳しいです。ウィークリークエストはやるの必須かなと思います。個人的には面白いゲームなのでぜひやってみてください。
投稿者:かにかま
- ★★★☆☆ アクションRPGなのでパニグレ、鳴潮、ゼンゼロを好きな人は楽しめるかと、 パニグレに比べると難易度は少し低め、まあ制限時間があるボス戦もあるからこちらもなかなかだけど。 キャラも可愛く美男美女で声優さんも豪華。 またこちらのゲームは基本的にアンインストールしてもアカウント設定により前プレイのデータは消えず残っており自動ログインすることでいつでも再開出来るようです。 このゲームの残念な点は色んな意味で面倒。 メインストーリー進行やキャラレベル上げ上限突破の為にはプレイヤーのレベル上げをしないといけないが、プレイヤーレベル上げに効率が良いサブクエストにすらスタミナを結構消費する。 更にメインストーリーにはより多くのスタミナを消費するためスタミナ回復アイテムは一応ありますが足りなくなって来ます。 他メインゲームのサブゲームとしては一応お勧め。 ただアプリ容量は意外と多くストレージも結構持って行かれます。 あと初回ゲームデータのダウンロードにはかなりの時間がかかりますので初めてプレイする人は時間に余裕がある日にインストールをお勧めします。
投稿者:かつや
- ★★★★★ リリース初日から続けてます。 1.デイリーだけならすぐに終わるので、忙しい時でもそれほど苦にならない。 2.アクション苦手でも遠距離攻撃キャラがいるのでなんとかなる。距離でダメージが減衰したりしない。 3.無課金でも報酬は獲得できる。 初期は不具合とかストーリーの難解さがありましたが、改善されて12章以降はユーザーからの評価は高くなっています。最初にベルダンディのハートリンクストーリーを読んでから進めると、主人公の立ち位置がわかりやすいです。 プレイヤーレベルが上がるまでは面倒なことがありますが、そのあたりは他のソシャゲと変わらない気もします。
投稿者:Kazuhiko Inoue
- ★★★★☆ 最初に、このゲームの欠点は言うと、過疎気味なところと、対戦が最大1時間まで長引くことがある点です。一ヶ月弱遊んだ感想ですが、その他に気になる点はあまりなく、概ね高評価にしました。 このゲームは連邦軍と反乱軍のどちらかの陣営を選んで(陣営はいつでも変更可)対戦するのですが、両陣営の強さには差があります。連邦軍は高性能なユニットで反乱軍を圧倒することができますが、低コストで高い機動力をもつ反乱軍は、連邦軍が準備ができていないうちに攻め込んだり、地雷の設置や森に身を隠すなど、ゲリラ的な戦い方で勝利します。つまり、両陣営の強さに差はありますがうまくバランスが取れているという印象です。 また、このゲームの課金は勝利に直結するものではなく、必要性はあまり感じませんでした。毎日数回引けるガチャで必要なものは集まりますし、課金したら強いユニットが使えるとかはありません。
投稿者:86 ci
- ★★★★☆ ゲーム性もいいので楽しいが、PVPのマッチングでめちゃくちゃ強いやつと当たるのはやめてほしい。あとは、大勢でできたりすることができると嬉しいですね。特殊車両のLv3はほとんど使われてないので、もうちょっと性能を良くするとかして、戦略のはばが増えると嬉しいです。追記 久しぶりに1からのスタートでやらせてもらいました。久しぶりに通信対戦をすると、一時間経つと強制終了と、ルールが変わっていたのでナメプしたら負けましたw、一時間で終了するのは凄く良い改善だと思います。(以前は延々と殴り合いを続けて、どちらかが全滅するまででした。)また、毎日ボックスを貰えたりと、以前より更に良くなってます。相変わらず上位陣は過疎気味で、同じ人とよくやり合うことになってますが、そこは諦めましょう。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ やり方さえ判ればかなり楽しめるゲーム、でもチュートリアルでつまずく人が多い印象、手動で多くの部隊を生産して動かすのでそこの所は慣れないと難しいかも。 基礎の部分さえ出来てしまえば全然戦えるし、どのユニットがどのユニットに有効か判れば、後は経験積みながら戦える。 PvPで最初の資源コンテナ戦を軽視すると途端に不利になるから、その状態で大部隊作られると慣れない内はチートを疑うけど、長い間やって来たけどチーターには一度も出会った事が無い。 特定のユニットとか、建物を重点的に強化してて、それがかなりの強さの人はいるけど、そのランク帯で行ける強化限界は超えた強さには思えない。 チーターかどうか気になるなら、リプレイ機能を課金で得れるし、それ使って確認するといい。逆に出来るならチートしてみたい。
投稿者:アズ
- ★★★★☆ 勘違いしてる人が見受けられますが、元々この作品は正式なFRONT MISSIONの続編として作られた物ですよ。パクリじゃないです!ただ大人の事情で発売が中止になった物を、そのまま諦めずに名前を変えて作ってくれた作品になります。全体的に要求されるプレイヤースキルは高い方だとは思いますが、FRONT MISSIONをやり込んだ世代には刺さる仕上がりになってると思います。オート戦闘に飽きてしまった人には向いてる作品です!逆にオート慣れした人にはやや難しいと思います。個人的には最高に面白いです!ST・キャラ・装備を考えながらステージをクリアする!コレこそ昔のゲームって感じがします。残念なのはコレを是非パッケージ版でやりたかった事です、アプリだとどうしても課金が付いてくるからね。今はそれなりに遊べますが、この先バランス崩壊の強キャラが出て来ますよねきっと…まぁ〜売上がないと続けられないから仕方ないけど、楽しいので重課金ゲームだけにはして欲しくないかな。
投稿者:L Y
- ★★★★☆ とても面白くスパロボのようなゲーム性に キャラやロボの特性や魅力 コンテンツも面白く今後の拡張性もあって 今ハマってるゲームのひとつ。 改善してほしい点とすれば ・武器カスタムの再カスタム時の 確定内容が映りきらず3つ目の内容が見れない点 ・命中率が90%で外した時に巻き戻しで 再度攻撃しても当たらないため結果が変わるようにしてほしい。 ・デイリーやミッション系の報酬は まとめて取得出来るようにしてほしい。 とりあえずはこんな所です。
投稿者:komaraチャンネル(コボネ)
- ★★☆☆☆ 期待していたゲームなんですが色々残念。 たくさんの人が書いていますが途中から敵が強くなり過ぎる。 敵の数が多い状態で連携攻撃してくる。 接近用STが弱すぎる、柔らかすぎる。 初心者限定任務の期間が短すぎる。 課金させたい感じだけど、数日プレーした感じでは課金するゲームでは無いかな。
投稿者:田中淳
- ★★★☆☆ 横画面。普段の報酬に追加で貰う用のスタミナ制有り。ドット絵で落ち着いたグラフィック。データは20個まで作れる。マップの移動は不快ならない速さで、拠点内は瞬間移動できる。装備やレベルに応じた難易度が選択でき、それらの強化はそこまで難しくない。積めるスキルは徐々に増えていき、どんどんかっこよくなってくる。ダイヤの配布はあまり多くなく、ダイヤの使う先の種類とそれぞれに必要な量を鑑みて少なく感じる。1回のプレイは長め。ボスの報酬を抜いたり、経験値を少なくしたりした掃討機能が本当に欲しい。説明は少なめで自分は慎重にことを進めたいので時折不安になる。総評としてはかなりいいゲームだと感じた。1週間ぐらいプレイしてみてそのあとも続けるか考える価値ぐらいはあると思うのでぜひ。 【追記】しばしばカックカクになるようになった。動作が重いのはまずい。そのせいで何回も死んだ。また、1部の敵(ボス含む)が遅延行為をしてくるのでそこは不快に思った。それにボスの体力回復いらない。復活したらほぼ回復してるとかざらでやる気が失せる。もともと☆4にしていたが☆3にしようと思う。
投稿者:ドゥリぞう
[ 一覧に戻る ]
※タイトルロゴをタップしても戻れます。
当サイトをブラウザーで開くだけのショートカットアプリを作ってみました。よろしければご利用下さい。