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登録アプリ 78,475件 更新日時 2024/11/22 03:41
脱出ゲーム あの夏のあの日をもう一度
価格: 無料
market評価: 4.2
(評価数: 302)

ダウンロード数: 5,000以上
総合ランク:3956位
情報取得日:2024/11/22
カテゴリー:アドベンチャー (ゲーム)
バージョン:1.0.3
更新日:2024/06/17
開発者:Shigeyuki Kawamura
動作条件:5.1 以上
サイズ:??




■ 概要
脱出ゲーム あの夏のあの日をもう一度
私には後悔していることがある。
去年の夏の話だ。
親友から父親の仕事の都合で引っ越さなければいけないと聞かされた時から私は親友を避けるようになった。そのまま親友とはお別れもせずに引っ越していった。
もう一度過去に戻れるなら親友に謝りたい。あの時のことを・・・。
[素材提供]
OtoLogic : https://otologic.jp
Music-Note.jp: http://www.music-note.jp/
Pocket Sound: https://pocket-se.info/

■ マーケットレビュー
  • ★★★☆☆ 今回は「手書き仕様のメモ機能」を駆使して、最後の「ひらがな4文字を入力するギミックの木箱」だけ苦戦したが何とか自力でクリアできた(※ここで言う「自力」とは「ヒント」も「答え」も「攻略サイト」も一切見ずにクリアしたという意味)がまぁ〜、メモ機能が使い難い。「これがカメラ機能だったら」と思いながら使ったわ。そして相変わらず、登場人物の顔がリアル過ぎてキモい?二次元寄りなら良かったんだけどね(今回は居なかったが「あの満月の夜」や「新たな年の始まり」の時に居た「ハリテヤマ(ポケモン)」みたいな力士は面白くて好きなんだが)。それかナカユビコーポレーションさんの脱出ゲームみたいに動物のキャラクターとか。特に話しかけるとリアル寄りのキャラの顔がアップになるから余計に気持ち悪い。そこは「改善してほしい」と思ったかな(あと使い難い「メモ機能」ね)。謎解きも相変わらず、ステージが広くて迷い易くメモ機能の使い難さで暗記系がめんどくさいが「理不尽なもの」は無く難易度も低め。なので今回の評価は☆3かな。そんな訳でクリアしたんでアンストします。では、しからば(*`・ω・)ゞ
    投稿者:グラハム・エーカー
  • ★★★★☆ 夏の田舎の雰囲気が楽しめて 謎の難易度も難し過ぎず個人的には いい塩梅でした。私の進め方のせいかもしれませんが 移動の回数がちょっと多く感じました。故障中の張り紙は前半にタップした時には変化がなかったので 張り紙自体がヒントだと思っていたら 終盤にタップしたら変化があったのでわかりました。二回通り正解を入力しないといけなかったりもありました。でもタップ反応がいまいちだったのは 私のスマホの問題だったのかもしれません。あしからず。
    投稿者:美香
  • ★★★★☆ ゲーム本編は難易度も程々で良いと思います。もんじゃの謎が少しモヤッと。図形をどう読み取るかは勘でしかないし。マップ機能は助かりましたけど、全ての画面が表示される訳じゃないのは謎。 あと登場人物の造形が怖いかな…。ドールとかマネキンみたいで。怖がらせる演出は全くないですが、自分みたいに苦手な方は気を付けて。
    投稿者:後藤美幸
  • ★★★★★ ストーリーが素晴らしい。 心暖まる一族の物語。 少し課金額が高い気もするが、難易度も変更出来るしゲーム自体が面白いので課金してみます。しなくても広告見てプレイ自体は出来る。 他の方のレビューにあるように最初からやり直しとかになったら辛いし、それだけは心配かな。それさえ無ければ課金する価値は充分あるとは個人的に思う。
    投稿者:maru N
  • ★★★☆☆ 元がPC版だからか画面がスマホの大きさに適応しきれていない。 最たる例が、ネズミを発見しても位置的にタップ出来なくて困ることが多い。 ゲームとして機能してない箇所があるなら公開しないでほしい
    投稿者:ぷちわんこ
  • ★★★★★ ゲ―ムはとても面白いです!作るのに夢中で、たまに顔を出すネズミや。女の子などが、見つけにくく、でも見つけた時は嬉しいです!ユニークな、エミリ―シリ―ズ、振り回されるのは自分の回転の悪さだと何時も思いますf(^ー^; 有り難うございます。
    投稿者:神仙舞花
  • ★★★★★ 大好き
    投稿者:Akihiro Iida
  • ★★★☆☆ でも重いなぁ〜
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 可愛くてとても面白いぞ。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 自動戦闘ゲームに積める要素を過積載まで積んだ印象のパワーアップ生活ゲーム。5人パーティーのひと枠ずつにガチャで得た(最強の)キャラを選んで交換する等、説明文にしにくいシステムが押し寄せるので、残るか逃げるかの判断を迫られる。このタイプの作品にしてはマシンの加熱が抑えられてるので技術力が凄いのかも。世界チャットに翻訳機能が標準装備してるし。戦闘イベントとパワーアップ項目の数が凄まじく、初期ダイヤの使い道だけで勝手に個性が出る。自動戦闘の敵に他プレイヤーのデータが混じって歩いてるのも面白い。初見にストレスを与えてでもプレイ時間で様々な物を伸ばす場を提供したいのは伝わるので、人気が出て欲しい作品。
    投稿者:菅原敬
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