辺境のギルドマスター3 爆速の冒険者ギルド運営ゲーム
価格: 無料
ダウンロード数: 10,000以上
総合ランク: | 4481位 |
情報取得日: | 2024/07/01 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 6.0 |
更新日: | 2020/10/09 |
開発者: | MAXVIP |
動作条件: | 4.4 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
異世界ギルドのマスターとなって世界を調査しよう!調査の先に待つものとは一体・・・?
【おすすめポイント・特徴】
簡単操作の異世界冒険者ギルド運営ゲーム第3段!
冒険は早く、育成は広く、ギルドは多彩に 進化しました
?冒険が早い
ギルドマスターが率いるパーティーの冒険は一瞬で終了!
前作よりも更にお待たせしません!
煩わしいチュートリアルも一切無し!
すぐに冒険を開始できます
?育成は広く
冒険者のステータスは以下9種類
HP・攻撃力・防御力
与ダメージ+・ダメージカット・クリティカル率
鍛冶・人事・商売
与ダメージ+、ダメージカット、クリティカル率の3つは装備で強化可能
限られたスロットをどう使うかが冒険者育成に重要になってくる
冒険で手に入れた素材を合成して強化するハクスラ要素も追加
同じステータスを伸ばすもよし、オールラウンダーを目指すも良し
パーティ全員を鍛える事も、1人に絞って鍛える事も思うがまま
ギルドを支えるメンバーは鍛冶師・人事担当・商人の3人
誰をどの担当にするかも自由に決められます
?ギルドは多彩に
ギルドで雇えるメンバーは最大30人!
それぞれに育成が可能で、パーティーメンバーとの入れ替えも自由です
また、パーティに参加していなくても各々自由にクエストに参加しているので月末にギルドに売上金が入ってきます
売上金は冒険者が強くなればなるほど上がっていきます
更にSNS連携でライバルギルドは世界に展開・・!?
[[[ 冒険者用ステータス ]]]
冒険者ランク :能力を総合的に表記
S~Gまでの8段階
H P:ヒットポイント
攻撃力:与ダメージに影響
防御力:被ダメージに影響
与ダメージ+ :与ダメージにボーナスを得る
ダメージカット:被ダメージを軽減する
クリティカル率:クリティカルヒットの割合を上げる
鍛冶:鍛冶師に任命した時に大きく影響を与える
装備合成時の大成功率に影響する
人事:訓練長に任命した時に大きく影響を与える
新規冒険者の能力を向上させる
商売:商人に任命した時に大きく影響を与える
素材の売却や冒険者の売上金を向上させる
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◇使用素材
背景イラスト :ペタン しじみのおすまし
■ マーケットレビュー
- ★★★★☆ 深く考えずにできるので、ちょっとした空き時間にもいいかもしれないですね。移動するたびロードとかないですし。 遊びやすい作りになっているので、操作性はこのままで要素がもっと増えれば、より長い時間できるゲームになると思います。 また、キャラごとの紹介ページとか、会話イベント的なものがあるといいと思いました。 進行に応じてギルド(街?)が知らぬ間に発展しますが、それが施設などに反映され、できることが増えていくようにしてもいいのかも。 (煩わしさに繋がらない程度に) まあ、私は気に入ったので納得いくまでやってみます。面白いゲームをありがとうございます。というか、すでに「4」があったんですかw
投稿者:雨弓
- ★★★☆☆ 広告を見るのは、武器及び防具の強化と、金庫からお金を出すときだけです。そこまで苦痛ではないと思います。 不要に素材の一括売却機能を追加してほしいです。1個ずつ売却するのが大変です。 追記:全売却しか選択できないのは残念ですが、必要なものだけ合成してコインには出来そうです……(*゚∀゚)
投稿者:エイヨール・フィールド
- ★★☆☆☆ 広告を見るのが面倒。そして素材が手に入っても一つ一つじゃないと合成出来なんて面倒以外の何者でもない。素材に含まれているスキルも場所が指定されていて自由性がいまいち。調査も撤退してるのに素材が手に入る。成功?失敗?どっち付かず。中途半端。暇潰しには良いかもしれないけど…。
投稿者:中村達也
- ★★★☆☆ ボス出現時に撤退するとその後敵が出現しなくなるかも。条件は違うかも知れませんが何度も発生してます。他には、どの階層をタップしても一階層にしか行けないという事象も発生しました。セーブのタイミングが分からないのでいつゲームを閉じていいのか分からないのも問題だと思われます。何度も巻き戻りが発生したので大変でした。オートセーブのみであればセーブタイミングを公表すればいいと思いますがそれもないのでなかなか難しいゲームですね。
投稿者:gokusi san
- ★★★☆☆ クリックゲームよりギルドマスターとして仕事をするようにしたほうが良い。指示コマンド形式など冒険者のレベルがお金であがるよりダンジョン等で経験をつみ成長したほうがいい。今のクリック部分を残すならクリックで探索結果に影響をあたえては?放置部分と操作部分のバランスがとれたらいいかも?キャラ引退後指導者とかにできたり鍛冶屋に割り振ったり子供ができたり時間の概念をターン制度にしていれてほしい。個人的に今後に期待してます。
投稿者:Mutumi Saitou
- ★☆☆☆☆ 第27階層まで進み、総メンバーも31人内17人は引退までいっているのだが、武器の三又槍を装備できるメンバーがまったく出てこず、防具や盾はそれ相応のレベルまで購入進んでるが、武器だけが三又槍が装備できるメンバーがいないため購入ができないことから、システム上その更に上位武器を購入できない仕組みになっているため困っている。メンバーが条件クリアしどんどん引退していくため、このままいくとメンバーが0人になりゲームができなくなる。なんとかしてくれ。
投稿者:natural super
- ★★☆☆☆ 寝てもそんなに体力が回復しないし、移動してるだけで体力減るしレスラーにすぐ攻撃される。いつも体力がないから能力を上げられない。対戦相手が強い。四回目の試合中にリングの外に投げ捨てられて意識不明になり死んでゲームオーバー。難しいゲームだね。
投稿者:Michael Smith
- ★★☆☆☆ first blood の勝敗が付かないから永遠に終わらないバグがある(´・ω・`) ゲーム性はかなり良いです。
投稿者:Cartoon舞行龍
- ★★★★★ 最初の試合が終わらない方!!!!! 出口から出れば終わります!!!!!
投稿者:るとんすけ
- ★★★★★ 作者さんのゲームはこれで3作やらせていただきました。 どれも変なこじつけがなくて大好きです。ゲームは、最近のデジタル機器を駆使することが多く機械音痴なわたしに理解できるのかと思いましたが、謎を解くと自然に進んでくれるのでストレスはありませんでした。 謎解きの終わった場所はタップしても反応しなくなるのも、ありがたいです。
投稿者:はーとむぎ
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