インビンシブル 〜無敵のヒーロー〜
価格: 無料
market評価:
3.8
(評価数: 47,500)
ダウンロード数: 1,000,000以上
総合ランク: | 2558位 |
情報取得日: | 2025/01/15 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 1.8.8 |
更新日: | 2025/01/14 |
開発者: | Ubisoft Entertainment |
動作条件: | 7.0 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
『インビンシブル〜無敵のヒーロー〜』は、『インビンシブル』の世界を舞台にした放置系チームRPGです。このゲームでは『インビンシブル』のコミックやAmazonプライムのアニメシリーズをベースとしたオリジナルストーリーをお楽しみ頂けます。お気に入りのキャラクターを集めて、放置したまま複数のバトルを戦いつつ、仲間たちを成長させ、自分だけのチームを編成しましょう!
「インビンシブル」の世界
『インビンシブル 〜無敵のヒーロー〜』は、Amazonプライムで大人気のアニメシリーズ「インビンシブル」シーズン2を舞台にした初めてのモバイルゲームです。
プレイヤーは地球防衛局に加わり、局長のセシル・ステッドマンと共に、恐ろしいクローン軍団(とハンバーガーの肉の盗難事件?)の謎を解き明かすことになります。
キャラクターの収集
「インビンシブル」や「アトム・イブ」から、「フラクサン」や「モーラー・ツインズ」まで、『インビンシブル』のコミックやアニメシリーズに登場する人気のキャラクターを集めましょう!
バトルで経験値を積んでレベルアップさせたり、同じキャラクターを合成してランクを上げたりして、ヒーローやヴィランを成長させ、あなただけの最強チームを作ることができます。
スーパーヒーロー・バトルアクション
チームを組んで激しいバトルに挑みましょう。 各メンバーにはアタッカー、ディフェンダー、サポートなどの役割があります。 メンバーそれぞれのアビリティを考慮してチームを編成し、強敵を打ち破りましょう。 どのヒーローをどう組み合わせてチームを作るかはあなた次第です!
放置系&複数バトル(GDA 作戦)
ゲームをプレイしていないときでも自動でバトルが進行し、ゲーム再開時に大量の報酬を獲得できます!
メインストーリーとは別に進行するサブバトル(GDA 作戦)にチームを派遣し、並行してプレイすることで、チームの力をさらに引き出すこともできます。
フレンドと協力プレイ
フレンドとチームを組んで、次々現れるマグマニアック、リアニマン、フラクサンなどの敵を、協力プレイで倒していきましょう。
ギアとアーティファクト
備えあれば憂いなし!チェストウェア、レッグウェア、フットウェア、グローブの4つのカテゴリーのギアがあるので、装備させてから戦いに挑みましょう。
アーティファクトと呼ばれる特別なギアを装備すれば、ステータスを強化できたり、パッシブアビリティを得ることができます。各ギアにはレアリティレベルがあり、アップグレードするとさらに効果が高まります。
充実のショップ
さまざまな種類のストアで、ヒーローやギア、通貨などを入手できます!セシルのスカウトショップや、D・A・シンクレアの研究所では、放置バトル用のヒーローが手に入り、アートの仕立屋では、装備品や重要アイテムを購入できます。
ランダム制の高いガチャシステムや宝箱システムではなく、ショップで欲しいキャラクターやアイテムを確実に手に入れることができます。
ミッションとシーズン、イベント
この他にも、盛りだくさんのコンテンツが楽しめます。デイリー、ウィークリーミッションを達成すれば、莫大なゲーム内報酬が手に入ります。特別セールやゲーム内イベントなども開催予定です。シーズンごとに、「インビンシブル」の世界から新たなキャラクターがやって来るので、ぜひチームに迎え入れましょう。
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■ マーケットレビュー
- ★☆☆☆☆ 各キャラのスキルの数値が大幅にサイレント修正された。しかもバランスを考えての修正ではない。運営の気まぐれで、あるキャラは強化され、あるキャラは弱体化される。これでは安心して育成できない。あとスキル関係の作りが雑。敵がスタンしながら殴ってきたり動けないはずの状態で動き回ったりしてる。2つ以上のスキル効果が重なり複数のモーションが組み合わさるとどっちかが無効化されてる感じ。ボイスも付いてなくて臨場感がないし全体的に完成度かなり低いです。
投稿者:Neon Tetra
- ★★☆☆☆ オムニポテント手前まで強化した感想。キャラクターの少なさからやむを得ずの処置だろうがこれ程キャラクターの強化にコストがかかるゲームも珍しい。5人それなりに使えるようになるまで相当時間がかかる。強化素材も異様に必要なため放置ゲーにもかかわらず常に張り付かないと素材が貯まらない。チーム戦に関しても初心者チームしかヒットせず高レベルチームに入りそびれるといくら強化しても味方が弱すぎて先に進めない。サポートに関しても専用チャットが落ちて解決に至らないことも。ユーザーが快適にプレイできるよう全体的な見直しが必要に思える。
投稿者:Hiroki Arane
- ★★★☆☆ この作品が好きで毎日やっていましたが、時々ログインできなくなります。2〜3日放置したら、また入れる様になるのですが、その間のイベントに参加できなくなるので、少しずつやる気が削られていく。
投稿者:ひできち
- ★★★★☆ 前は対人もそこそこに頑張ってましたが、今は専らコレクション勢です。対戦環境は正直あまり良いとは思っていないので退いたんですが、それでも充分楽しめています。 全体的な機能にも基本的には満足していますが、パックを引くポイントが溜まった時にアプリを開くと強制的に新弾が表示され、メニュー画面から過去のパックを選ぶ際にやや時間がかかることが気になりました。 例えば今まで実装されているパックを現在のガチャ画面のように横に並べ、それらをスライドで切り替えができるような感じだとよりスタイリッシュになるのかもと思っています。 あまり大きな不満ではありませんが、もし良ければ改善していただけると幸いです。
投稿者:ねる
- ★★★★☆ とても楽しいゲームです。特に、カードを集めたり、コレクションを作ったりするのがとても楽しいと思います。グラフィックもとても綺麗で、没入感があります。その代わり低スペックスマホにはとても厳しいです。また、「おまけ」ですがバトル機能も実装されています。紙のポケカより圧倒的に簡略化されていたり、運ゲー要素が非常に多かったりしますが、あくまで「おまけ」であり、メインの要素はカードを集めることなのでそこは目をつぶっておきましょう。
投稿者:菊池光琉
- ★★★★☆ 子どもの頃にポケカをプレイしていたので、懐かしさもありとても楽しくプレイさせていただいています。 ゲットチャレンジなどもあり、高レアリティのカードもある程度集めやすいのは良いと思いました。 一点だけ不満があるとすれば、他の方も書いていますが、一人で対戦をやり尽くしてしまうと砂時計の入手手段がほぼ無くなってしまう点です。このままだと無課金微課金勢はすぐに飽きてしまうと思うので、例えば対人で対戦するとポイントが貯まって、それでカード1枚だけ引けるとか、何か継続的にプレイしようというモチベーションが欲しいと思いました。
投稿者:カプすけもどき
- ★☆☆☆☆ 半年ほどやった感想です。とにかく人をイライラさせるのが得意なゲーム。気の短い人はやらないほうが良いだろう。スマホをぶん投げた人も多いのでは?(笑) あと、とにかく進まないゲーム。キャラのレベルアップに必要な要素がゴマンとあり、コンプリートするなら数百万円の投資をしなければならないだろう。いや、それ以上か… また運による要素が強いので、運が悪いとずっと弱いキャラを育てなければならず、まあ大変… 無課金なら、何十年かかるやら…まぁ、その頃には配信終わってるね。 それから、キャラのバランスが悪く格下にこてんぱんにされるのもイライラ要素。 ただ、良いところを一つだけ書くと、戦闘だけは戦略的要素もあってそこそこ楽しめた。それ以外は…
投稿者:hiyokko jp
- ★☆☆☆☆ 不具合、日に何度もメンテナンスは日常茶飯事。 つい先日のイベントで、運営サイドによるチェスト品の調整ミスによりアイテムが多く入手出来た。 後日メンテナンスでリソース回収されたが、使用済みのリソースをゲーム内通貨(課金ジェム)で返済しないと、アクセス制限をかけられ何もプレイ出来なくされた。 現在数十万単位の金銭を恐喝されています。 普通はロールバックや、出来ないのであればバランス保持の為、非該当プレイヤーに相応のアイテムを配布するのが筋。 こちらは不正行為をしている訳ではないのに、実質垢BAN状態です。 問い合わせしても英語で返信、内容もとても了承出来る物ではありません。 7ヶ月程頑張りましたが、今まで課金した全額を返済してもらいます。 どんどん人も辞めてますし、新規で始めるのはおすすめ出来ません。
投稿者:川田隼
- ★★★☆☆ 3マッチ5属性パズルキャラクター集め城も育成クランに巨人と戦争が来る、というジャンルの他アレンジ版。ステージが箱庭状で敵は列を変えて動き回り、タイトル通り木箱や城壁が壊れる。相手ターンの待ち時間に慣れるとその点は楽しい。城施設から収穫した資材が無尽蔵に貯蔵出来るのも良い。過去ステージに戻れず常に最難度に行くしか道が無いのもリアル志向なのだろう。問題なのはキャラの昇級に6体以上の同キャラが必要なのは、レアアイテム必要な他作品と比べて許せるのだが、キャラの保管場所が使用枠しか無く、万能の配布ジェムの使い道が、使用枠の拡大に使う以外選択肢が無い。キャラカタログを作れるなら同じ仕組みでキャラを枚数で保持できる倉庫があれば、いつか昇級出来る、と気長に遊べる(または課金する)と思うのだが。現状は日々のサモンで満杯になる所持枠に悩まされゲームである。
投稿者:菅原敬
- ★★★★☆ 経験が物を言うゲームです。 と、思っていましたが、最近の「限界突破」がゲームバランス的に不安定です。 運営がどのカードを対象にするかによってデッキの相性が突然変化したり、全く使えなくなったりします。 環境の新しいデッキを使おうと思っても、課金前提の資源を必要とされて気楽には楽しめません。 新しい要素を取り入れ続けようとする運営さんの意気込みはよく感じますが、長く付き合ってきたデッキを楽しむ余裕もなく、一辺倒な改変が改悪に近いものになってしまっています。おそらく、この流れはもう変わらないのでしょう。残念です。
投稿者:fukukama
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