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登録アプリ 78,437件 更新日時 2024/11/23 03:30
ユニティローグ・リファイン
価格: 無料
market評価: 3.1
(評価数: 9)

ダウンロード数: 500以上
総合ランク:23263位
情報取得日:2024/11/23
カテゴリー:ロールプレイング (ゲーム)
バージョン:1.0.1
更新日:2023/08/22
開発者:STUDIO FRONTIER
動作条件:7.1 以上
サイズ:??




■ 概要
※このゲームは2015年にリリースした有料版Unity.Rogue3Dのゲームバランスを再調整し、UIを一部リファインした、広告付きの無料版です。

◆本ゲームは「Rogue Clone II」のテイストを基にした3Dローグライクゲームです。

クラシックなRogueのプレイを3Dで表現しつつ、片手・親指一つで簡単に操作できるゲームを目指しました。
歴戦のRogueファンの方には懐かしくも新しく、またオリジナルRogueが初めての方には是非現代に蘇ったオリジナルRogueの硬派で純粋な面白さを体感して頂ければ幸いです。
※いわゆる「不思議系」のローグライクゲームではありません。アイテムの持ち込み・持ち帰り、装備の育成要素などはありません。
※鋭意製作中の続編は不思議系ローグライク! 詳しくはサイトへ

◆「ユニティちゃん」x「Rogue」

「ユニティちゃん」を操作して、入る度に見た目や形が変わる「おかしな塔」を冒険し「スイーツのレシピ」を持ち帰る事ができるとクリアとなります。

またレシピを持ち帰ると、「スイーツコレクション」のいずれかがアンロックされます。
(※入手するレシピ番号は重複する場合があります)
50個あるレシピを全て手に入れて、ユニティちゃんの女子力(?)を上げよう!

レシピが25階以降に出現する、がっつり遊べる「HARDモード」の他、
5階でレシピが出現し短時間で手軽に遊べる「EASYモード」、
10階でレシピが出現する「NORMALモード」があります。
是非、Rogue本来の難易度に迫るHARDモードに挑戦してください!

◆ゲームの中断(セーブ)について

ゲームを中断する場合、「SAVE & EXIT」アイコンを押して終了してください。

自分のターンの時に携帯電話のホームキーを押す(またはサスペンドする)と自動セーブされますが、これは補助的な機能ですので出来るだけ「SAVE & EXIT」から終了する様にお願い致します。
※自分のターン以外だったりアクション中にサスペンドすると自動セーブされません
※アプリをサスペンド状態からレジュームさせると自動セーブデータは削除されます

また、タイトル画面から「Continue」を選んでゲームの続きを始めると、再開した中断データは削除されます。
(セーブした所から何度もやり直す事はできません)

※ゲームのクリア状況データなどはアプリに保存している為、アプリをアンインストール・削除するとデータも併せて削除されます。

◆本ゲームは「Rogue Clone II」のルールを基にしたローグライクゲームですが、いくつかの大きな相違点があります。

・向きが4方向(斜めが無い)
・攻撃方向はキャラの向きはなく、画面の正面方向
・シンプルな操作とUIを目指した為、いくつかのコマンド(アイテムを拾わずに移動する等)が存在しない
・弓はアイテムとして存在しないが、矢があれば撃てる。
・矢は1種類でアイテム欄に入らず、最大99個まで持てる
・部屋の数が最大3x3では無く、広く複雑になっている
・隠し部屋は存在しない
・地下に潜るのではなく、塔をのぼる
・etc.

◆Special thanks
- Korean translation by Eliot the Scarlet

◆ライセンス・注意事項

※BGM素材:魔王魂さま
※本コンテンツは「ユニティちゃんライセンス」の下、開発・公開されています。
https://unity-chan.com/contents/guideline/
※表示フォントに「Mgen+」(http://jikasei.me/font/mgenplus/) を使用しています。
Licensed under SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
? 2015 自家製フォント工房, ? 2014, 2015 Adobe Systems Incorporated, ? 2015 M+
FONTS PROJECT

◆ご意見・ご要望、バグ報告などは下記より頂けますと幸いです。
https://www.studio-frontier.com/contact-us/

■ マーケットレビュー
  • ★★★☆☆ 1時間程プレイして2点気になった事を(仮に長時間やってもこの点は変わらず) ?塔の脱出方法が書いてある様で書いてない。チュートリアルの塔だと5階にハシゴがありそのまま脱出が出来てしまう為ハシゴを登ってたら勝手に脱出出来るのかな?っと思ってしまった。実際には本編だと5Fやらでレシピ(これの入手がゲームの目的)を手に入れたらその階のハシゴを降りて1Fまで行き1Fのハシゴを降りる事でゲームクリアとなる。レシピを入手後にどんだけ階登ってもあくまでスコアが上がるだけ。 チュートリアル内にこの説明も欲しかった。 ?やり込み要素が無い。正確にはあるが服、キャラデザとレシピコンプと言うガチの自己満しか無い。 風来のシレンみたいにダンジョン内のアイテムは持ち帰れる様にして欲しい、じゃないとただ作業を繰り返すだけで単調になる…。持ち帰れる数は難易度に応じてやら好きにして下さい。持ち帰れるからこそ死ぬリスクが生まれスリルも生まれるし、別の階行く時もアイテムを手に入れた実感や楽しさも生まれると思うんです。今のままだとただ毎回同じ事の繰り返しで私はアンスコですね。無料でここまで言うのはアレだが…有料も激安いし
    投稿者:米引競吠義明
  • ★★★☆☆ 自分の環境では敵を倒した時に操作を受け付けなくなる、スライム1体倒したら突然レベル1→レベル99になるなどのバグに初っ端から遭遇。その後も同様の状況が続きプレイが続けられなかった。
    投稿者:Anonymous Games
  • ★☆☆☆☆ フリーズする。階層上がってフリーズしてやる気が一気に冷める…
    投稿者:本多ブル
  • ★★★☆☆ あくまでも個人的な 意見ですが 脱出するにいたって 解かなければいけない 問題が多すぎる? 時計の問題は 全然、分からなくて ヒントだけではなく、 答えも、見てしまいました。 ランプをつけたり 消したりしなくちゃいけない 問題はめんどくさくて 難しかったです。 ただ、脱出ゲームの 雰囲気とか、コーヒー?作ってる 描写?とか、ピタゴラスイッ〇とか みたいなのは良かったです! また、食べ物系ので やってないのがあれば また、ここの脱出ゲームを やってみようと思います。 ?、3つ。
    投稿者:チョコケーキ美味しそうな
  • ★★★★☆ 歯車やロボットなど動きがあって面白かったのですが、私にはいくつかのヒントが答えに結びつきにくく感じてしまい、少しストレスになりました。(例えば、重ねた食器の高さをヒントにするなら、答えを入力するボタンもただの四角ではなく、食器の形にするなど、もう少し結びつきやすくして欲しかったです)
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 作りこんでる印象のゲーム グラフィックもギミックも 全体的に可愛らしく 雰囲気が良いです 謎解きの難易度は低いけれど ヒントとの関連性が分かりづらかったり 類似していて迷う場面がありました これだけボリュームがあるなら 少しストーリー性を持たせた設定の方が 謎解きが分かりやすく整理出来るように思います
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 花火がきれい。謎を解くためにパターンを確認した後もしばらく眺めてしまいました。 謎を発見したら周囲をチェックして謎解きのヒントを探す…という行動を繰り返していたため、壁にある針と数字を合わせる所で行き詰まりました。ヒントを見て、無駄にうろうろした自分に笑ってしまいました。ワンパターンではクリアできなくて、楽しかったです。
    投稿者:n abe
  • ★★★★★ 風情があって良かった。視認性はよくボリュームは控えめですが、程よい難易度で楽しかった。個々の謎解きは易しめでしたが予想の方向性を間違えたりして勝手に惑わされましたね笑。ノーヒントクリアでしたが脱出慣れしている方ほど思考の裏を突かれるかも?
    投稿者:Ku Иu
  • ★★★★★ 花火がよく似合う和風のお部屋探索。リドルはあんまり深く考えすぎない、一つ一つのアイテムを見逃さない、という方がさっくりと勧める親切な難易度ですね。一つリドルをクリアしたら、改めて周囲を見る……基本的な事だけど大事大事。リドルではなく、パズルもありますが、操作性が簡単なのでそれほど苦になりませんでした。お部屋の作りもとっても綺麗で、後半に出る花火のエフェクトも美しい! とっても楽しませて頂きました。
    投稿者:Googleユーザー
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