Stone Story RPG
価格: 無料
market評価:
4.3
(評価数: 9,290)
ダウンロード数: 500,000以上
総合ランク: | 7184位 |
情報取得日: | 2024/06/01 |
カテゴリー: | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン: | 3.60.6 |
更新日: | 2024/05/16 |
開発者: | Martian Rex |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
--ゲームの特徴--
【モンスターとミステリーとお宝盛りだくさんの広大な世界を制するのだ!】
> この闇に包まれた世界には、解き明かすべきたくさんの秘密が隠されている!不思議な力を持つ9つのソウルストーンを集めて世界に光を取り戻すための英雄となるべく旅に出るのだ。?
【シンプルに見えて奥が深いバトルをマスターし、エネミーたちを圧倒しろ】
> 『Stone Story RPG』は、学ぶことはたやすく、しかしマスターが難しいゲーム。行動、バトル、アイテムの略奪はすべてしっかり者のA.I.が行ってくれるから、プレイヤーは戦略に集中しよう!
【石頭よ!絶え間なき驚きの数々がキミを待っている!】
> 冒険はただの始まりに過ぎない!サイドクエスト、ミニゲーム、チャレンジイベントなどなど、『Stone Story RPG』のすべての要素を遊び尽くせ!
【アスキーアートの武器庫を作ろう】
>『Stone Story RPG』に実装された魅力的なクラフトシステムで、数え切れないほど種類が豊富でユニークな数々の武器を見つけ出そう。また、武器同士を組み合わせて、更に強力な新しい武器をアンロックしていこう!
【ゲームを進めるごとに強くなるエネミーたちを打ち破れ】
> 優れた道具が優れた冒険者を作り上げる。様々な種類のユニークな武器を集めて、想像を絶するほどの高みへと自身をアップグレードしろ!神々の力はキミの手の中にある。
【美しく作り込まれたアスキーアートの世界へと迷い込もう】
>『Stone Story RPG』で描かれるアスキーアートによるアニメーションは、1文字1文字がタイピングされてできている。これらの文字が構成する何百ものフレームでできたアニメーションが、それぞれ特徴を持つ8つの異なるマップに生命を吹き込む。
【「Stonescript」でキミのポテンシャルをさらに引き出せ】
> ハードコア冒険者向けの「Stonescript」は、キミが傑作を生み出すために用意された白紙のキャンバス。見た目をカスタマイズしたり、自分だけのオリジナルのミニゲームを作ったり、超人レベルの高みを目指してA.I.を微調整したりして楽しめるぞ!"
■ マーケットレビュー
- ★★★★☆ 一応クリアしました?今後は、強くなったボスと戦っていきます?無理やなって思ったら、潔く諦めます? このゲームは、基本的に楽しいのですが、説明が不十分な所もあると思います?例えば、スマイトって何ですのん? まあ、インターネットとか、辞書で調べれば分かるのかもしれないですが、よく分からない言葉で書くよりも、誰でも分かるようにしといていただければありがたいです? あと、盾の説明がよく分からないのが、ちょっと困ります。防御力の隣の0.8とかは何でしょうか? いろいろ書きましたが、ちゃんとレベルアップしたり、武器を強くしていったら勝ちやすくなるゲームだと思いますので、皆さんゆっくり楽しみましょう? ついでに、コードを書いておきます。W8HUです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ アスキーアートと言う、文字列のみで表現された独特な雰囲気のゲームです。最序盤はなんだこれと感じると思いますが、基本的には半自動で進行・行動するキャラクターに適切な指示(主に装備の変更)を与えていくシステムになります。ストーリー終盤にとあるアイテムを入手すると、スクリプト…要はプログラミングによってキャラクターの自動行動をカスタマイズできるようになります。これによって、「体力が1/4以下になったらポーションで回復する」「敵が火属性弱点なら火属性武器を装備する」「ボスが特殊な技を使ってくる時にバックステップで回避する」というような高度な判断をさせられるようになります。プログラミングはこのゲーム専用の言語で構築されるため、既存言語の知識自体は必要ではありませんが、プログラミングとは何かという基礎の考え方は求められます。一応プレイヤー手動操作でもクリアは可能ですが、高難易度のやり込みまで行くとある程度の自動化ができないと厳しいかもしれません。雰囲気やシステムは人を選びますが、受け入れられる人には素晴らしいゲームだと思いました。ということで暗号置いときます:DD6Q
投稿者:Karasu
- ★★★★☆ AAで表現された世界は魅力的だし、こつこつ素材集めて強化して進めていくのは面白かった。経験値は起動放置でないと溜まらないが操作不要になるのでほっとけばいいし、宝箱(アイテム)ならオフライン放置でも得ることができ、時間を取られないのもいい。そういった諸々の便利要素が次第に増えていくのも楽しかった。ただ、一応のラスボスをたおした後は、ひたすらの周回と強化を続けるだけだし、なにより、スクリプトを書いてなんぼなところがある。書けたらものすごく楽しいだろうと思うし、基本的なコマンドはネットで調べれば分かるけど、手持ちの武器名称(英語)まで調べて書く気にはならなかった。よって、クリアもしたし、この先にかかる時間が膨大なのも見えたし、もういいかなというところ。
投稿者:Aky U
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