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登録アプリ 82,658件 更新日時 2024/06/04 03:18
Chess
価格: 無料
market評価: 4.0
(評価数: 4,150)

ダウンロード数: 500,000以上
総合ランク:1708位
情報取得日:2024/06/04
カテゴリー:ボード (ゲーム)
バージョン:9.4.0
更新日:2023/11/26
開発者:Jeroen Carolus
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
オンラインまたはオフラインでチェスをプレイ。パズルを解きます。テレビで Chromecast を介してボードを表示します。 Chess 960 と Duck Chess をサポートしています。

■ マーケットレビュー
  • ★★★★★ チェスプロブレムを解くのに役立つ
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 良い点 ?操作キャラ10人全員がそれぞれ個性的。 ?相性のいいキャラ同士の組み合わせやカルミナ(パッシブスキル)の組み合わせ、装備の組み合わせ等で色々な戦略で戦える。(うまく嵌まると雑魚戦がオートでサクサクに) ?敵味方のドットキャラが結構動くので見ていて楽しい。 ?雑魚敵から秘宝と呼ばれる強化パーツが落ちるので戦闘があまり苦にならない。 ?戦闘後に体力全快なので雑魚戦が楽(回復アイテム自体存在しない) 悪い点 ?敵の使い回しが多い(ほぼ同じボスや色違いの雑魚敵が多く敵グラの総数は少なめ) ?オートのAiが微妙に頭が悪い。
    投稿者:ふりめい
  • ★★★★★ レビュー誘導が、あざとい!ww。モンスターを捕獲してアイテムを創るシステムは、良いです。やり込める楽しさがある。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 楽しくプレイしています、今後の展開も楽しみです。
    投稿者:fumi min
  • ★★★☆☆ まぁまぁ面白かった。 難易度はハードでやったが丁度良い感じでした。 ソウルマップでスキル強化とか好きなステを伸ばせるのは中々良かったし、能力が足りなくてもLV上げで進めるので詰まる事無く進めました。能力強化はHPとSPDと必要スキルを少し強化で簡単にクリア出来る。SPD重要! ストーリーは普通だが、仲間に加わって直ぐコントみたいなのが始まったのは違和感しか無かった。 クリア後はハッピーエンドとオマケダンジョン(裏ボス)があるけど、恐らく裏ボス攻略するには結構な強化石が必要で、それを集めるのに莫大な時間が掛かると思われます(強化石が入手しやすい等お助け要素が無い)。1人だけ強化で行けるのか分かりませんが裏ボスはスルーさせて貰いました。ハッピーエンドは普通にクリア出来ました。
    投稿者:coco H (ココ)
  • ★★★☆☆ じっくりモードでクリア。今回特に好きだったのはシンボルエンカウント式の戦闘です。余計な戦闘を避けながら進めるので移動のストレスが大幅に減っています。 レベル上限が低く終盤の育成手段は装備の強化くらいです。とはいえ素材集めが簡単なので苦労はしません。 ストーリー、演出はあっさり。シリアスなイベントもさくさく進行していくので物足りなさがあるかもしれません。ラストは唐突に超展開。 仲間キャラクターへのスポットライトの当たり方がだいぶ偏っていて後の展開がそこはかとなく読めてしまう感。 やり込み要素も含めボリュームは少なめなので、気軽にプレイできると思います。
    投稿者:H. N.
  • ★★★★☆ 立ち絵が、ちょっと昔風。アスディバインシリーズが気に入っていたので、最初はびっくりした。ストーリーは、サクサク進んで面白い。戦闘毎に回復するシステムでないのが残念。武器のシステムが意外と難しい。魔法窯は、役に立つのか?微妙。まぁ、でもケムコなので面白い。いつもどおりキャラも立ってていい。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ いつもあるような隠し通路、氷、落とし穴等のギミック少ない。サブクエがいつもならいってきたばかりのダンジョン等が対象になるのでレベル上げも平行出来るのですが、今回は少し前のものが多くただ面倒です。装備の強化は30以下でも移植出来るようになり鍛冶石も良いのですが、いつも以上にアビリティの数値が伸びませんでした。反面強化値は過去最高まで上がったのは良かったです。宝箱からあまりアビリティ付きの装備が出ないのと前にあったような武器屋で購入出来るシステムが無かったのも…。メダルで装備を交換できるのは新しくて良いのですが、最終的にお金と交換が前提のような難易度の高いものもあったのでもう少しバランス調整が欲しかったです。育成は同メーカーのドラゴン○○の評価の高いものを引っ張って来たのかとても楽しいものでした。ですが最終的に強化石が足りなくなりレベルが上がってもSPは余るのに強くなれないってのがダメでした。NPC一人一人の描画が良いものが多かったです。途中で一度見慣れた頃に新しいタイプのNPCが出てきたり最後の町まで楽しめました。エンカウント調整やバトルスキップ等のいつもの機能が無くなってたのは残念です
    投稿者:RE桜
  • ★★★★★ します!レビューしますからー!!みんなを助けてあげてー!! という訳で誘導されて来ました。 成長システムはFF10や、ケムコさんで言うとドラゴンラピスのようなシステムと今までにもあった武器の強化。自分好みの育てかたを出来るのでやり込みが楽しそう。 ストーリーは王道の世界の危機に勇者の血を継ぐ者が…的な物語。今の段階ではまだまだ敵にも味方にも謎が多くて、これからどうなっていくのか楽しみです。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ 秘宝、カルミナ入手時に効果も表示して欲しい。中盤以降所持数が増えるので、入手後に効果を確認するのが割と億劫に感じます。また、オート戦闘時に使用させないスキルの指定か、前回と同じ行動を取らせるようなセミオート機能があると良いと思います。 キャラとカルミナ、装備の組み合わせ次第で雑魚戦は1ターンキルする組み合わせにしたり、ボス戦では長期戦に備えてSP回復を重視したり、キャラの特徴をさらに伸ばす方法を考えたり、等色々試行錯誤できるのが良いです。
    投稿者:Googleユーザー
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