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Give-Get Financial Board Game
価格: 無料
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(評価数: 0) ダウンロード数: 500以上
■ 概要
Give-Getは、予算編成、貯蓄、借り入れを教えるために使用される金融リテラシーゲームです。学生は教室の外で競争し、遊び、学びます。生徒はボード内を動き回り、お金を与えることでお金を手に入れることができるかどうかを決定します。
ボード内をうまく移動するためには、学生は必要不可欠な費用を理解し、緊急資金を確立することによって予期せぬ出費に備える必要があります。学生が必要不可欠な費用と緊急資金を賄うと、追加のお金は自由裁量の支出、貯蓄、投資に使用できます。学生には、自由裁量のお金を使用するための2つの選択肢があります。彼らは何もできない(お金をマットレスの下に置いておくのと同じ)か、ボード上のどこに着地したかに応じて、お金を与えて潜在的にお金を得ることができます。 4つのコーナーはボード上で最も重要なスペースであり、予算を表しています。週次、月次、または年次の予算を設定することは、財政を管理するための最初のステップです。貯蓄と投資のためにどれだけのお金が残っているかを計算するには、入ってくるお金と出て行くお金を把握する必要があります。 Piggyは、総合的な退職計画戦略の基礎となる保証付き普通預金口座です。保証された収入を提供できる保証付き貯蓄手段の例は、年金や年金です。さらに、当座預金口座、普通預金口座、預金証明書、マネーマーケットファンドは、比較的安全な投資であり、さまざまな程度の利子を支払うため、ピギーと見なされます。 チャートは非保証型投資口座を表しています。長期的な目標(10年以上)のために貯蓄しているなら、株式市場への投資は富を生み出す良い方法です。株式市場への投資に使用される例としては、個別株、パッシブインデックスファンド、アクティブミューチュアルファンドなどがあります。 チケットは投機またはギャンブルを表します。例としては、宝くじ、スポーツイベントへの賭け、スロットマシンのプレイなどがあります。ギャンブルでは、イベントが終了するか、スロットマシンのリールの回転が停止すると、お金を獲得するチャンスは終わりです。それはオール・オア・ナッシングの命題です。勝つか負けるか。 家は資産の所有権を表します。これは、資産の価値が時間の経過とともにどのように評価されるかを示していますが、ファイヤーセールで売却する必要がある場合は、価値を失う可能性があります。資産を所有することは、非常にやりがいがあり、経済的にも有益です。資産を所有する例としては、本拠地、投資不動産、ビジネスベンチャー、個人投資、商業用不動産、芸術品や宝石などがあります。 柱は借りを表します。ローンを返済する計画と収益の使用計画がある場合、借入はポジティブな金融取引になります。借り入れの例としては、住宅ローン、信用枠、クレジットカード、学生ローンなどがあります。 対戦相手が破産した場合、または純資産が100ドル以上になった最初のプレイヤーになった場合、学生の勝ちとなります。 スポンサーは、奨学金の機会がある全国大会にアプリを使用できます。 [ 一覧に戻る ] ※タイトルロゴをタップしても戻れます。 |
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