三国志漢末覇業
価格: 1,900円
market評価:
3.8
(評価数: 5,550)
ダウンロード数: 100,000以上
総合ランク: | 38513位 |
情報取得日: | 2024/11/23 |
カテゴリー: | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン: | v1.0.0.4019 |
更新日: | 2024/11/03 |
開発者: | ChengDu LongYou Tech |
動作条件: | 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
三国志漢末覇業は、龍遊天下スタジオによって鋭意製作した伝統的なターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。主に中国人の三国ゲームへの新しい理解、新角度をもって、革新的な三国シリーズゲームの世界を作り上げます。 伝統的な戦略シミュレーションゲームに戻る上に、三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写し、戦闘方面では天の時、地の利、人の和の組み合わせの魅力を伝えます。
ゲーム特色:
一、経典的なイラスト線画のスタイルで、古朴かつ典雅
人物プロフィールは経典的な『三国志演義』絵本のイラスト線画と着色を採用しています。ゲーム画面は古風なデザインを採用し、本格的な中国風を表現します。
二、操作しやすい政務管理モード:
プレイヤーがほかの突発事件に専念できるように、基本的な内政設定、人材捜索、軍事偵察、技術開発はすべて放置型管理モードを採用し、煩雑な重複操作を軽減します。 君主ロールプレイングモードでは、プレイヤーは首都及び国家の管理だけに専念すると良いです。他の分城には「方針」機能で委任して自動的に治理するか、指令を手動で与えて分城の発展を制御することができます。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●千人以上の武将が登場
●超細分化する武将能力は武将間の相違を体現
●百種以上の独立配置した武将特性で武将の個体差を全面的に表す
●百種以上の根拠がある宝物
●異なる種類の都市60城以上、百種以上の根拠がある都市特性と特産品
●豊かな技術研究・開発システム
●3つの基本兵種とほぼ20つの特殊兵種は豊かな兵種体系を構築
●超豊富な官職システム
●様々な自然現象と災害イベントで被害の多い三国時期を再現
●商人、仙人、名士、名医、名匠、剣士が各地を周遊し、さまざま訪問イベントを引き起こす
四、経典的なターン制ゲーム、部隊の戦略配置に重視する戦闘システム
●天気や地形、地形マスの高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響を深く表す
●攻城戦には衝車、霹靂車、井蘭、守城戦には投石機、床弩、塞門刀車があり、攻守のバランスを深く表現
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■ マーケットレビュー
- ★★★☆☆ ゲームが面白くなるアップデートなら大歓迎なんだけどなー、中華ゲーって粉飾して華やかにすることしか考えてないよね。プレイヤー側が有利になるアップデートばかりでゲームバランスが崩壊してきてる(今回のアップデートの派遣任務で金と兵糧が余るほど手に入るようになった為、内政する価値が無くなった)。 あらゆるpvpゲームで中国人にチーターが多い理由はこういうところにあるんだろうね。盗んで飾り立てる、中国人はこれしかできない。 このゲームはもはや歴史シミュレーションゲームではなく、レアアイテムを探したり作ったりして自己満足を得るためにプレイするゲーム(ゲームと言えるのか?)に成り下がってしまいました。 課金が買い切りでしかも安い所は良心的だと思いますが、よくある中華ゲーと中身が同じようなものになってきています。
投稿者:Toua Suppix
- ★★★★☆ 面白くて時間が経つのも早く感じられるほどはまります。しかし戦闘シーンや攻城戦で、処理が間に合わないのかアプリが落ちます。設定から画面レベルも変えられますが、古めの端末だと、何度かに一度の割合で戦闘途中に落ちます。あと一歩のところで落ちると、がっかりします。ただ、それがゲームの止め時と考えて諦めます。長時間プレイのストッパーがわりです。ちゃんとプレイしたい人はスマホではなく、ゲーム機のシミュレーションゲームが良いでしょう。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 面白いのですが、肝心の戦闘が不可解で、迎撃を選択したら残った部隊で守城戦をさせられたり(迎撃に出た部隊はその間何も出来ない)、月を跨ぐと戦闘が勝手に自動戦闘にされてしまうことがある(おそらくセーブ絡みのバグ)など、プログラムの詰めが甘いです。日本語訳の甘さは笑って許せる程度ですが…お値段なりのクォリティ、といった感じです。 あと、AIの戦闘がひたすら突っ込んでくるだけでバカ過ぎ。ファミコン時代のレベルです。それでもそれなりに遊べるので、惜しい品質ですね
投稿者:Yamane Yoshiki
- ★★★☆☆ こちらの攻撃が敵弾や体当たりを防げないため、始終緊張感が漂うシューティングゲーム。魔法使い君が障害物を一切考慮しない箱撃ち野郎かつ箱が無敵なため、ステージに絶望もしばしば。それでいてクリアまでステージは多いわボス居るわ、パワーアップしなくて良いから面数は少なくして欲しいバランス。古いゲームのシビアさを保持しているとも言える。
投稿者:菅原敬
- ★★☆☆☆ 先日楽しくプレイしていたら、バグが発生しました。そのバグというのは、本来移動できる範囲の枠を出てしまう。というバグです。 このバグのせいでせっかく調子よく進んでいたのに、ホームに戻らないとどうしようもない状況になりました。早急に対処をしてくれることを願います。
投稿者:もろももろ
- ★★☆☆☆ ちょっと性格の悪い敵が多すぎる。いくら攻撃強化しようが、こっちに向かって特攻仕掛けてくる敵が半分以上だから、壁を盾にできないし結局挟み撃ちにされる。その上3発食らえば終わりというソウルシリーズばりの調整。
投稿者:User_E8ipxVdAGL
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