ザクザクダンジョン
価格: 無料
ダウンロード数: 5,000以上
総合ランク: | 16609位 |
情報取得日: | 2024/11/22 |
カテゴリー: | カード (ゲーム) |
バージョン: | 1.2.6 |
更新日: | 2023/09/04 |
開発者: | nekosuko |
動作条件: | 7.0 以上 |
サイズ: | ?? |
■ 概要
「ザクザクダンジョン」は、スキルのデッキを構築しながら戦略的にダンジョンを探索するローグライクなRPGです。
モンスターを倒してレベルを上げ、新しいスキルを取得して組み合わせていきます。
ダンジョンをクリアすると新しいダンジョンや職業が選択できるようになります。
ターン制のカードバトルは戦略と運で楽しめて、スキルの組み合わせは無限大!限りある食料で探索を続け、街ではスキルの強化や次の探索への準備をしましょう。探索が終了しても熟練ポイントを獲得でき、初期能力値を上昇させて強くてニューゲームを楽しめます。
繰り返し楽しみたい人におすすめのデッキビルディング型のロールプレイングゲームです。
素材提供
JUNKIE Junk Shop様
http://www.junkie-chain.jp/
エトリエ様
(サイト不明)
ビーカブー様
https://twitter.com/bee_kaboo
Peritune様
https://peritune.com/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
ポケットサウンド様
https://pocket-se.info/
M+ FONTS様
https://mplus-fonts.osdn.jp/
■ マーケットレビュー
- ★★★★☆ 永続強化が得られるので、デッキ構築系のゲームが苦手でもノーマル難易度くらいならこつこつやれば力押しも可能そうなのは手軽でいい。 職業ごとの強さのばらつきが気になるが、クリアしたければ大工か狩人使っとき、という初心者救済と考えれば納得できなくもない。 食料周りのシステムは、いくつかのコメントで言及されてるように噛み合わせが悪い気もするが、これもポイントによる上限の増加で緩和はできるし、自分は気にならなかった。 ちなみに自分は、食料動画は2度しか見ていない。(それで本当に1しかもらえず、かかる時間と通信量、スマホへの負担考えたら見る価値なしと判断した)ダンジョンクリア時の装備品動画は、先に進みたいと思ったときには見てるのに。ということは、食料動画のほうは収入源としてあまり機能していないということ。だったら「!」イベントの一つとして動画なし、運次第で手に入るようにしてもいいだろうし、あるいはもう少し見る価値のある獲得量に変えたほうがいいのでは?と思う。
投稿者:Aky U
- ★★★★★ デッキが完成してきて相当盛り上がっても、ダンジョン出たらまたゼロから。これを何とかしてくれるゲームを探していました。 これはまさにデッキ構築系ゲームの理想形だと思います。お金持ちになったらいっぱい寄付したいぐらい感動しましたw 一つ気になったのですが、カード「準備」の「軽快」効果ですが、 強化前1の軽快→強化後2の軽快 と変化しましたが、実際の使用効果は1のままのようでした。 僕は楽しくこのままやりますが、念の為報告しました。 有料になっても続けたいゲームです。本当に作ってくださって感謝です?
投稿者:funyu funyu
- ★☆☆☆☆ ローグライク風カードRPG。 ゲームオーバー後、貯めたポイントをステータスに更新させてクリアを目指すゲーム。 空腹と言うオモシロ要素が有るが回復する手段が広告を流すことだけで意味をなしてない。(空腹になるとゲームオーバー) また、エリアボスを倒した後にアーティファクトを入手するにも広告が流す必要性があり、まともに攻略するとプレイする時間より広告が流れてる時間の方が長いゲーム。 アーティファクト入手だけ広告が必要なら楽しめたが広告見せるためだけに作られた感が滲み出てるのが残念。
投稿者:ルナアーラ
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