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登録アプリ 78,475件 更新日時 2024/11/22 03:41
Lifeline
価格: 400円
market評価: 4.2
(評価数: 73,000)

ダウンロード数: 500,000以上
総合ランク:823位
情報取得日:2024/11/22
カテゴリー:アドベンチャー (ゲーム)
バージョン:2.3.4
更新日:2024/02/24
開発者:3 Minute Games, Inc.
動作条件: 以上
サイズ:??




■ 概要
Lifeline はデジタル版ゲームブックのサバイバルストーリー。

作者は"Fables:The Wolf Among Us"のストーリーを手がけた Dave Justus。見知らぬ衛星に宇宙船が墜落したところから冒険が始まります。残りの乗組員たちは死亡したか、行方がわかりません。タイラーのトランスミッターからメッセージを受信できたのはあなただけ。

最新のデバイスが可能にしたまったく新しいゲーム体験。物語はリアルタイムで進行します。未知の衛星を探索するタイラーから随時新しいメッセージがあなたに届きます。すぐに返信するのもよし、時間があるときに返信するものよし。

また、物語の前の部分に戻り、違う選択をして物語がどう進むのか見届けることもできるようになります。何気ない決断が結果を大きく左右するのです。一通り物語を終えると最初からプレイし直すことができ、このモードがアンロックされます。

Lifeline は深みがあり、思わず引き込まれる生きるための物語。あなたの選択しだいで物語の展開と結末がいくつにも変わります。タイラーは"あなた"を必要としています。

Wear OSをサポートします!

『Lifeline』は次の言語でプレイしていただけます:
英語
フランス語
ドイツ語
ロシア語
中国語(簡体字)
日本語
スペイン語
韓国語

インターネット接続不要。アプリ内課金、広告なし。

Lifeline に寄せられた賞賛の声:

「夢中で遊べるゲームをたくさんプレイしてきましたが、Lifelineは毎日やっていることの考え方を変えてくれた初めてのゲームかもしれません。このゲームは画面から飛び出し、私が愛する体験の一部となってくれているのです」 - Eli Cymet、Gamezebo

"僕のウェアラブルデバイスに奇妙な銀河系からメッセージを送ってくる架空の主人公にすぐに思い入れを持つようになりました。"- Luke Hopewell, Gizmodo Australia

"プレイ中、まったくの架空キャラクターの運命について本当に心配していました。こんな風な気持ちになったゲームは初めてです。"- Matt Thrower, PocketGamer

Lifeline 制作スタッフ:
Dave Justus
Mars Jokela
Dan Selleck
Colin Liotta
Jackie Steege
Wilson Bull
Jason Nowak
Ben “Books” Schwartz

■ マーケットレビュー
  • ★★★★☆ レビューを読んでワクワクしつつDL。序盤は臨場感もあいまってこれは良い体験が出来そうだと思いました。しかし、次第にまだるっこしさが勝りはじめるように…。臨場感を出すために通信速度はやたら遅く、タイラーは常に婉曲的な言い回しと小粋なジョークを好み、ゲーム内の「私」は当を得ない質問や選択肢ばかり思いつくボンクラだったからです。最初はタイラーの洋画みたいな言い回しを微笑ましく思っていたのですが、いちいちいいニュースと悪いニュースに分けなくてもいいから!主題を先に枝葉は後に!報連相!と歯噛みしてしまっては雰囲気ぶち壊し。1周目終盤あたりには、もしやり直しの際に速度アップ機能がなかったらもうやめようとまで思っていたのですが……ありましたね、高速機能! 推奨ではないとのことでしたが、おそらく私のために実装された機能ですのでお構いなしに使わせていただきました。結果、1周目ではダルく感じられたあれやこれやがとても楽しく感じられ、最高のエンディングまで辿り着けました。結局「私」はあまり役に立ってないので、もっと調べものなどで良いアドバイスができたらよかったな、という不満は残りましたが、面白かったです。
    投稿者:すやすや
  • ★★★☆☆ どのタイミングかは定かじゃないですが、ある程度進行して死亡エンドを迎えると高速モードが解禁されます。 (自分は終盤に死んで解禁されましたが、もしかしたら最初の方でも死亡したら高速モード追加されるのかも?) タイラー編は何箇所か死亡ポイントがあるけれども、エンディング自体はそんなに種類があるわけじゃないみたい。 続編のメラニー編は何を選んでも結末が一緒になってしまう。 自分が何か見落としてるのかわからないけど、続編は別にやらなくてもいいかなーと思った。 選んだ選択肢がエンディングに影響するポイントはかなり少ないように感じる。 半分以上はどれを選んでもそんなに影響ない気がする。
    投稿者:Otofu
  • ★★★☆☆ プレイヤーに選択肢を任せると言うよりはある程度主人公が決定してる項目を後押しするという感じ。 あえて逆らったらバッドエンドだし、主人公の理屈っぽい喋り方とたいして面白くないジョークが延々と続きだんだん面白くなくなってきました。 ストーリーは意外性もなくそうなるんだろうなと想像できたのでイマイチです。 最初の主人公が終わると続編になるのですが、これまた理屈っぽいヒロインでもうおなかいっぱいになりました。 最初の主人公が大変な思いをしたというのに腹を抱えて笑ったって、ストーリーを考えた人の性格の悪さが滲み出ています。 自分には合いませんでした。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★☆☆☆☆ ただ穴を掘るゲームはありますが変化があればもう少し考えた方が良いと思います
    投稿者:白熊
  • ★★★★★ 楽しい
    投稿者:ザト83
  • ★★★★☆ ソウルライクなRPGではあるもののステータスは筋力や魔力など細かく振れる訳ではなくレベルアップはライフとスタミナどちらを上げるかの選択(そのレベルアップで攻撃力等が上がるかは未確認) ツクール製とはいえ侮りがたく、落下死があるのはいい意味で驚きました。ソウル系のゲームが気になるけどアクションはちょっとという方は空気感は間違いないなく味わえるいいゲームだと思います。 今のところ不満はタッチ操作が誤爆してヒヤリとすることが多いので可能ならどちらか一方だけの切り替え式にしていただきたいです(修正とかされるのかわかりませんが)
    投稿者:めぐみつ
  • ★★★★★ 文句なし面白い! グラフィックはツクール基準の為、期待してはいけないが、システムが秀逸。 他の方が言ってる通りソウルシリーズを2Dに上手く落とし込めてます。 クラファンなどでお金を集めてグラフィック向上させて売ってくれれば同じシステム、ストーリーでも購入したいくらいには面白いです。 ただ、セーブ周りのシステムは不満があります。 オートセーブと任意(クイック)セーブのデータが同じなので死亡時のオートセーブでセーブデータ上書きされてしまう、、、ソウルシリーズでいう所のソウルも死亡すると喪失します。(死んだ所に残らない) ソウル回収出来る様にして任意セーブを除けるか、任意セーブは別データにして欲しい。
    投稿者:カワカミヨウヘイ
  • ★★★★★ 面白いです。 ダークソウルを2Dコマンド式に落とし込んだ様なゲーム。ソウルに類似したソースの使い方、地続きの探索地の広げ方、拠点の利用方法等ダークソウル経験者ならすんなりと受け入れられます。 プレイヤの強化デザインが上手く、探索して装備を見つけ、スタミナが増えて出来ることが増えてくると俄然面白くなります。 ボリュームが凄いので満足度高いです。
    投稿者:いまじん
  • ★★★★☆ とっても楽しいです!自分の好みの子を作れるとこがプラスポイントかなぁと思います!マイナスポイントは,課金があるのでそこをなんとか無課金にしてくれるとありがたいです!
    投稿者:tami saka
  • ★★★★☆ まあまあ楽しいです?日本語があったらうれしいのでちょっとお願いします。
    投稿者:おこめ
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