Chroma (総合 237位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.6 (評価数 : 734)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.0.11
マーケット更新日 : 2022/02/09
開発者 : Noisy Duck
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/25
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「Chroma」の概要
概要
Chroma - 落ち着いた色のグラデーションパズル。
図形を完璧な色のグラデーションに配置します。色を注文してパズルを完成させましょう。
特徴:
* リラックスできるカラーベースのゲームプレイ。混沌から秩序を取り戻す
* 500以上のパズルを解く
* 正方形、ひし形、六角形など、複数の形状とレイアウト
* 落ち着いた雰囲気のサウンドトラック
* オフラインプレイ - 接続する必要はありません
「Chroma」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 広告がまったく出ない!パネルがうまく選択できなかったり、複数選択状態になるバグ?があり、操作性についてマイナス1。 ゲーム自体は難しすぎず、優しすぎずで楽しめています!
投稿者:川田あや
- ★★★★☆ 広告が全くなく、簡単すぎず難しすぎずで、ちょうど良いです! 1つ足りない部分があるとするなら、ズーム機能やヒント機能などを追加してほしいです!
投稿者:もえ
- ★★★★★ 手が空いた時にスッと出きるのが嬉しいです
投稿者:クソババア50代
- ★★★☆☆ 使ってみましたがかなりよさそうです。ただ、親子でやるので子供ユーザーの使用制限があるといいかなと思いました。あとごほうびをあげる度に消えるので、再度作らないといけないのが大変かと思いました。 小さい子向けには使えますが年長さんより大きい子に使うのは少し難しいかと思います。
投稿者:Ta Ma
- ★★☆☆☆ 改善を期待しています。 ★ルーティン達成が一目でわかるように、ガントチャート表示があるとわかりやすいです。 ★先の「今日やること」の項目が表示されないので、見えるようにしてほしい。 ★項目の並び替えが出来るようにしてほしい。
投稿者:Shino Ikeguchi
- ★★★★★ 子供がどれだけ飽きずにできるかは分かりませんがモチベーションは上がりました。また問い合わせにも迅速に対応していただき、素晴らしいです。
投稿者:MITSU OH
- ★★★★★ 戦闘スタイル、絵柄がかなり面白いと思います。たまに貰えるSファンクター配布が助かりますが、それ以上に新キャラがいっぱい出てくるため全キャラ回収は無課金には正直厳しいです。ウィークリークエストはやるの必須かなと思います。個人的には面白いゲームなのでぜひやってみてください。
投稿者:かにかま
- ★★★☆☆ アクションRPGなのでパニグレ、鳴潮、ゼンゼロを好きな人は楽しめるかと、 パニグレに比べると難易度は少し低め、まあ制限時間があるボス戦もあるからこちらもなかなかだけど。 キャラも可愛く美男美女で声優さんも豪華。 またこちらのゲームは基本的にアンインストールしてもアカウント設定により前プレイのデータは消えず残っており自動ログインすることでいつでも再開出来るようです。 このゲームの残念な点は色んな意味で面倒。 メインストーリー進行やキャラレベル上げ上限突破の為にはプレイヤーのレベル上げをしないといけないが、プレイヤーレベル上げに効率が良いサブクエストにすらスタミナを結構消費する。 更にメインストーリーにはより多くのスタミナを消費するためスタミナ回復アイテムは一応ありますが足りなくなって来ます。 他メインゲームのサブゲームとしては一応お勧め。 ただアプリ容量は意外と多くストレージも結構持って行かれます。 あと初回ゲームデータのダウンロードにはかなりの時間がかかりますので初めてプレイする人は時間に余裕がある日にインストールをお勧めします。
投稿者:かつや
- ★★★★★ リリース初日から続けてます。 1.デイリーだけならすぐに終わるので、忙しい時でもそれほど苦にならない。 2.アクション苦手でも遠距離攻撃キャラがいるのでなんとかなる。距離でダメージが減衰したりしない。 3.無課金でも報酬は獲得できる。 初期は不具合とかストーリーの難解さがありましたが、改善されて12章以降はユーザーからの評価は高くなっています。最初にベルダンディのハートリンクストーリーを読んでから進めると、主人公の立ち位置がわかりやすいです。 プレイヤーレベルが上がるまでは面倒なことがありますが、そのあたりは他のソシャゲと変わらない気もします。
投稿者:Kazuhiko Inoue
- ★★★★☆ 最初に、このゲームの欠点は言うと、過疎気味なところと、対戦が最大1時間まで長引くことがある点です。一ヶ月弱遊んだ感想ですが、その他に気になる点はあまりなく、概ね高評価にしました。 このゲームは連邦軍と反乱軍のどちらかの陣営を選んで(陣営はいつでも変更可)対戦するのですが、両陣営の強さには差があります。連邦軍は高性能なユニットで反乱軍を圧倒することができますが、低コストで高い機動力をもつ反乱軍は、連邦軍が準備ができていないうちに攻め込んだり、地雷の設置や森に身を隠すなど、ゲリラ的な戦い方で勝利します。つまり、両陣営の強さに差はありますがうまくバランスが取れているという印象です。 また、このゲームの課金は勝利に直結するものではなく、必要性はあまり感じませんでした。毎日数回引けるガチャで必要なものは集まりますし、課金したら強いユニットが使えるとかはありません。
投稿者:86 ci
- ★★★★☆ ゲーム性もいいので楽しいが、PVPのマッチングでめちゃくちゃ強いやつと当たるのはやめてほしい。あとは、大勢でできたりすることができると嬉しいですね。特殊車両のLv3はほとんど使われてないので、もうちょっと性能を良くするとかして、戦略のはばが増えると嬉しいです。追記 久しぶりに1からのスタートでやらせてもらいました。久しぶりに通信対戦をすると、一時間経つと強制終了と、ルールが変わっていたのでナメプしたら負けましたw、一時間で終了するのは凄く良い改善だと思います。(以前は延々と殴り合いを続けて、どちらかが全滅するまででした。)また、毎日ボックスを貰えたりと、以前より更に良くなってます。相変わらず上位陣は過疎気味で、同じ人とよくやり合うことになってますが、そこは諦めましょう。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ やり方さえ判ればかなり楽しめるゲーム、でもチュートリアルでつまずく人が多い印象、手動で多くの部隊を生産して動かすのでそこの所は慣れないと難しいかも。 基礎の部分さえ出来てしまえば全然戦えるし、どのユニットがどのユニットに有効か判れば、後は経験積みながら戦える。 PvPで最初の資源コンテナ戦を軽視すると途端に不利になるから、その状態で大部隊作られると慣れない内はチートを疑うけど、長い間やって来たけどチーターには一度も出会った事が無い。 特定のユニットとか、建物を重点的に強化してて、それがかなりの強さの人はいるけど、そのランク帯で行ける強化限界は超えた強さには思えない。 チーターかどうか気になるなら、リプレイ機能を課金で得れるし、それ使って確認するといい。逆に出来るならチートしてみたい。
投稿者:アズ
- ★★★★☆ 勘違いしてる人が見受けられますが、元々この作品は正式なFRONT MISSIONの続編として作られた物ですよ。パクリじゃないです!ただ大人の事情で発売が中止になった物を、そのまま諦めずに名前を変えて作ってくれた作品になります。全体的に要求されるプレイヤースキルは高い方だとは思いますが、FRONT MISSIONをやり込んだ世代には刺さる仕上がりになってると思います。オート戦闘に飽きてしまった人には向いてる作品です!逆にオート慣れした人にはやや難しいと思います。個人的には最高に面白いです!ST・キャラ・装備を考えながらステージをクリアする!コレこそ昔のゲームって感じがします。残念なのはコレを是非パッケージ版でやりたかった事です、アプリだとどうしても課金が付いてくるからね。今はそれなりに遊べますが、この先バランス崩壊の強キャラが出て来ますよねきっと…まぁ〜売上がないと続けられないから仕方ないけど、楽しいので重課金ゲームだけにはして欲しくないかな。
投稿者:L Y
- ★★★★☆ とても面白くスパロボのようなゲーム性に キャラやロボの特性や魅力 コンテンツも面白く今後の拡張性もあって 今ハマってるゲームのひとつ。 改善してほしい点とすれば ・武器カスタムの再カスタム時の 確定内容が映りきらず3つ目の内容が見れない点 ・命中率が90%で外した時に巻き戻しで 再度攻撃しても当たらないため結果が変わるようにしてほしい。 ・デイリーやミッション系の報酬は まとめて取得出来るようにしてほしい。 とりあえずはこんな所です。
投稿者:komaraチャンネル(コボネ)
- ★★☆☆☆ 期待していたゲームなんですが色々残念。 たくさんの人が書いていますが途中から敵が強くなり過ぎる。 敵の数が多い状態で連携攻撃してくる。 接近用STが弱すぎる、柔らかすぎる。 初心者限定任務の期間が短すぎる。 課金させたい感じだけど、数日プレーした感じでは課金するゲームでは無いかな。
投稿者:田中淳
- ★★★☆☆ 横画面。普段の報酬に追加で貰う用のスタミナ制有り。ドット絵で落ち着いたグラフィック。データは20個まで作れる。マップの移動は不快ならない速さで、拠点内は瞬間移動できる。装備やレベルに応じた難易度が選択でき、それらの強化はそこまで難しくない。積めるスキルは徐々に増えていき、どんどんかっこよくなってくる。ダイヤの配布はあまり多くなく、ダイヤの使う先の種類とそれぞれに必要な量を鑑みて少なく感じる。1回のプレイは長め。ボスの報酬を抜いたり、経験値を少なくしたりした掃討機能が本当に欲しい。説明は少なめで自分は慎重にことを進めたいので時折不安になる。総評としてはかなりいいゲームだと感じた。1週間ぐらいプレイしてみてそのあとも続けるか考える価値ぐらいはあると思うのでぜひ。 【追記】しばしばカックカクになるようになった。動作が重いのはまずい。そのせいで何回も死んだ。また、1部の敵(ボス含む)が遅延行為をしてくるのでそこは不快に思った。それにボスの体力回復いらない。復活したらほぼ回復してるとかざらでやる気が失せる。もともと☆4にしていたが☆3にしようと思う。
投稿者:ドゥリぞう
- ★★★★☆ Odin2proにてプレイ。好みに合わせて作ったポップでキュートなマイキャラクターを画面狭しと駆け回らせトレハンに浸れる最高の作品です。コントローラーにも標準対応しているしさあ本腰入れて遊ぶぞ!...といった段階でLRトリガー入力が認識されず第3第4スキルを撃てないことが判明。ならばと思い仮想ボタン機能を用いてもタップ反応はするもののスキルは撃てず結局そのまま足踏み状態。このようなコントローラー一体型端末での入力不具合は未だよくあることで自分の環境が悪いのですが、同社の過去作アザーワールドレジェンズでは問題無く動作していたので残念です。キーコンフィグが出来れば尚最高でした。
投稿者:rocky todo
- ★★★★★ 前作の雰囲気を残しつつかなり自由度が上がっています!これが最強と言うのは存在せず、それぞれの役職の特性を考え、それにあった装備やスキルを使えば、どんな役職でも活躍出来るので、他のゲームでありがちな「課金勢だけ強くなって不公平だ!」と言うような事はほぼありません。(「別ゲーキャラ再現したいのに似合う役職が課金しないとない!」とかなら別ですが)そして、狙っていた装備でなくとも、使って見たら実は凄い相性が良かったなんてこともあって結構面白いです。ここからはちょっとした要望なのですが、装備の自由度が高いのはすごく良い点なのですが、自由度、つまりパターン数が増えるので、完全厳選は茨の道どころではない難易度になっています。主な理由としては、装備強化によって付与された効果(装備の絆ではなく、追加効果の方です。)を、アイテムなどでの変更が出来ない事にあると思われます。なので、コストが上がっても良いので、強化によって付与された効果を変更可能にして下さると幸いです。今後もゲーム開発を頑張ってください! ちなみに自分のS3のテーマ予想は古代魔術です。(関係ない)
投稿者:129 Upnya
- ★★★★★ 綺麗で最高に楽しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ まあまあ
投稿者:Googleユーザー
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