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UPDATE : 2021/01/25 08:56
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東方DungeonDive (総合 27523位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 1,738)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.0.14
マーケット更新日 : 2021/01/20
開発者 : STAR FACTORY, Inc.
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 26M
情報取得日 : 2021/01/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
東方Projectの公認二次創作ゲーム「東方ダンジョンダイブ」がスマホローグライクアクションとして登場!

撃って!避けて!
ダンジョンの各フロアに立ちはだかる全ての敵を倒して深奥を目指せ!


■□ 書き下ろし楽曲提供サークル様 ■□
Foxtail-Grass Studio
Unlucky Morpheus
豚乙女
暁Records

■ マーケットレビュー
  • 一昨日から始め、80階目前まで来て楽しく遊ばせてもらっています! ダンジョンを進めて装備を充実させたりしないとガチャ宝石がもらえないのは厳しいので、デイリーミッションなどを追加していただけると有難いです。
  • ゲーム性 10連した後出た装備を11にして復活チケット10枚くらいあれば100階に行ける(行ったところでストーリー等なくテンプレを延々回るだけ) モブが色違い位しか違いなく進むと体力が上がるだけの安着なモノ ボス戦は2種類ありネームド(人物キャラ)とモブ(特大) ネームドは弾幕ごっこが楽しかった ルーレットバフが攻撃アップor回数アップ引けないとハリボテ処理のテンポ悪くなって萎える 階層スキップしても貧弱なままだからつまらない、スキップした分経験値とルーレット出来れば良かった 音楽 安定の二次創作作品の流用の為数回聞いたら飽きてミュート、ネームド戦がソイツのテーマ曲とかなら良かったかもね 操作性 白猫=つまんない、荒い糸通しみたいな事要求する癖に操作性がゴミ ガチャ このゲームに金出せとか正気の沙汰じゃない、広告でガチャ券とかならまだマシだったかな キャラ 霊夢に敵反射付けると強い、魔理沙は壁から一方的に攻撃出来るのが強い(代名詞のレーザー付けろよ) 以上をもって星一、東方じゃなかったらやってないゴミゲー 二次創作の癖に強気な姿勢(オリジナル要素はイラストとモデリング) アンストします
  • 生命力吸収のスキルをつかっていたのですが、回復するエフェクトは出ていて緑の数字も出ているのにHPが回復しませんでした。 改善お願いします。 操作性は悪くないですね、指の動きに合わせてなめらかに動いてくれます。 ただ、今のままだと他の東方二次創作と同じように周回ゲーになってしまいそうですね…… 今後に期待して星4です。
  • ガチャ出来る機会が少なすぎる ポイントやチケットが あまりに貰えないし、 キャラと装備が一緒のガチャだと 排出率が低いのによりでない 推しキャラでやりたいで始める方に 課金をしても出るかわからないは辛すぎる。 装備に関しても同一装備融合でランクアップはいいが最高ランク二つしたまでしかガチャででないはやる気がかなり削げる。 かなり低くてもいいから最高ランク装備もガチャに出してほしい。 初心者用キャラが選べるチケットとか あるとかなりいいと思います。
  • ゲーム性自体は悪くないですが時々画面が暗転したりします、あとキャラクターのレベル的なのを追加したほうが周回する意味もありますし、ステージも1ステージだけだと物足りないので、もっといろんなステージを追加したほうがいいと思います あとガチャのキャラが当たる確率めちゃ低い                                   追記 ストーリーやイベントなどを追加したほうがいいと思います、このままでは絶対に飽きる人が出てくると思うので
  • コツは必要だが、最も近い敵に短くフリップすると凄まじいレートで連射出来ます。フクロウのレーザーより少し速い位です。(敵に対して離れる様にフリップすると振り向きが発生し、棒立ち攻撃よりもレートが低下するので注意)その為、ご丁寧に接射して斜めの弾を強引に当てる危険を犯すことなくボスを狩れます。スキルも攻撃力、防御力、移動スピード、必要に応じて回復系さえあれば安心。
  • …東方のローグライクと名乗って居るので期待していたが…見事に期待を裏切られた。悪い意味で。ストーリー性は全く無く、キャラ遭遇時に吐くセリフが伏線の投げっ放しに成っている。…正直に言うと、オマージュ元の某弓伝説の方がゲームとしては面白いかと。…アップデートに期待し、ゲーム自体は続けさせて頂きます。
  • ガチャが渋い、装備は基本ドロップから融合してけばガチャクラスまで来れる。ガチャ限定があるわけでもなさそうですし、キャラのドロップに確率割いた方がよいのではないでしょうか?キャラの数が少ないのは分かりますがガチャの旨味の8割がキャラなのに排出低いと課金してくれる人もなかなかいないかと。弾幕自体は悪くないです。本家と比べて云々言ってる人いましたがこの手のゲームなら十分歯応えあるくらいです。それに本家と比べるような人は弾幕遊戯やってろって話ですし。
  • 1000階とっくに到達したのでレビュー更新。ゲーム性としては「悪くは無い、悪くは無いなんだかなあ」といった感じ。 ・装備を強化したり、同じのを重ねるとレアリティが上がるのはシステムとしてはいいのに要求物の多さやそれの供給量がまるで噛み合ってない、なので武器の強化も最初の3,40辺りで詰まりだして周回しないといけない。装備のドロ量もそんなに美味しいかと言われたら全く、1日1回挑戦回数の制限ありでもいいからドロ量増やした別ダンジョンが欲しい。 ・キャラも1人に付き2モードあるが、性能によっては全く強くなかったり。アリスに至っては正直な感想「霊夢の下位互換」感が否めない。 ・達成課題も少なく、デイリー課題のようなのはない、全クリアでガチャp200とかでもいいから実装して欲しい。でないと装備レアリティの星6や星7のような膨大な量の周回かガチャを回すことが要求される課題しか残らず、膨大な周回をしないといけないことが目に見えてしまってやる気が削がれる。 ・ログインボーナスも次回の中身を見れるようにして欲しい、次何貰えるか分からないとログインする気分になれない。
  • 正直…東方らしさがEasy弾幕の密度未満に 薄いですね。発想や解釈も幻想的も微塵もない。ボス弾幕はEasy密度ですが。 ゲーム自体は反射・攻撃方位追加・デバフスキル が揃えば疑似無双ゲーってとこかなぁ。 火力キャラが出たらの話ですが…ね、ホント。 確率が低すぎて東方要素のキャラですら手に入らないのならもはや某弓伝説に影響受けた二次作。 ガチャポイントも1度きりでしか大量獲得出来ない。月毎に課題リセットしてくれたらまだ良いものの、モチベが保たれない薄い内容でしたら継続どころか課金すらされないですよね。 ただでさえ90階以降はループで目新しい物は無し。でも、素粒子レベルで楽しんでたり。 些細な所でも良いですからバグ修整だけじゃ無くてデザイン改良や効果音・アクション・ストーリー・東方ボスキャラに合ったBGM・ボス勝利時のイベント等の追加を待っています。 関わった以上、最後まで\"東方コンテンツ\"として 見届けようと思います。 ただし、初見殺しと理不尽要素、テメーは駄目だ。



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