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UPDATE : 2020/11/25 07:56
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アナザーエデン 時空を超える猫 (総合 2044位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.2 (評価数 : 99,767)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.7.20
マーケット更新日 : 2020/11/17
開発者 : WFS, Inc.
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 85M
情報取得日 : 2020/11/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
■ペルソナ5 ザ・ロイヤル コラボ第2弾記念■
・10/29~11/30 協奏(P5Rコラボ第2弾)開始でクロノスの石1000個プレゼント!
・10/29~1/11 新規でゲームを始めるとクロノスの石1000個プレゼント!

今一度 時空を超えて 冒険の旅に出よう
殺された未来を、救けに行こう
時の闇の降る前に——

シナリオ加藤正人、メインテーマ光田康典
数々の名作を手掛けたスタッフが集結

■ マーケットレビュー
  • 自分がこのゲームを始めたのは、他プレイヤーとの絡みの面倒さ、期間限定イベントの為に決まった時間に集中的にプレイしなければいけない不自由さ、プレイヤー同士の対戦で勝利する為に多大な労力や課金が必要になる等のソシャゲにありがちな要素が無いと思ったからで、その判断は間違っていなかったと思っています。数多いコンテンツの中には苦行とも思えるほど手間のかかる物があったりもしますが、やり込みをどこまでやるかは自分次第です。達成報酬が自分なりにやり込む価値があると思えばやればいいし、時間をかけてやる程の物ではないと思えばやらなければいいだけです。どんなゲームでも100%満足な物なんて無いと思っていますが少なくても自分が今までプレイした中では間違いなく上位の面白さだと思います。ガチャの確率は個人差があるので何とも言えませんが、個人的には新規や無課金プレイヤーが詰んでしまう程絶望的とは思いません。渋いとは思うので確率が上がるならもちろんその方が嬉しいですが。
  • 終わりゆく世界、時空を超える旅。ストーリーの舞台装置は魅力満点なので開発の進みさえ早ければどこまでも楽しめる。別時層との衝突問題などを上手く絡めて別主人公でスタートを切るなど今までにない斬新なこともできなくはなさそうだが、開発が現行で手一杯な様子。多くの構想を実現できていないのが残念
  • 良い点→ソロ専用なので自分のペースでのんびり出来る。キャライラスト 音楽 フィールド背景の質の高さ。戦闘システムの簡便さとテンポの良さ。フィールドのレパートリーの多さ。メインストーリー(1.5部まで)とサブストーリー、キャラクエがしっかり作り込まれており感情移入出来る。 不満点→UIの使い勝手の悪さ。キャラ育成用アイテム(特に夢詠みと異節)がとにかく集まらない。 特に不満な点→ストーリーやキャラクエの回想が無い。ガチャはかなり渋く、有償か無償かで確率の差を感じる。この際有償でガチャ回すなら星3出さないくらいの思い切りが欲しい。 2部以降のメインストーリーがつまらない。(サイドストーリーはどれも面白いのに…) ・月額の内容が薄い。 評価としては、RPG好きにはオススメ出来るゲームです! 追記 ユーインAS、ミルシャ、ヒスメナAS、ラディカAS、ミーユASと5連続で運命の出逢い(有償限定で排出10%)で出ず。10%って表記は本当?更に火焔の斬撃(有償限定、6体が10%)は2回ともアカネ。ガチャの確率や抽選方法など、記載通りなのかかなり疑問なので星1つ下げます。 月額も解約かなー。
  • ストーリーとか戦闘は面白いけど要らないグラスタの処理をもう少し簡略化して欲しい。 アナダンも一回クリアしたらスキップできるようにして欲しい あとはオクトラみたいにオートで道を進めるようにできたら完璧なんだけどなぁ
  • 例の炎上の時に少しやり、コラボを期にまた最初から始めました。前回何体も星5を揃えた時の半分以下の数の星5で始めましたが、以前よりサクサク進める辺りインフレを感じます。今なら石1000個配布しているので、それでピックアップを当てれば序盤は困る事は無いです。ただ、そこから先は星5を引ける気がしません。本当に出ない。そして石の配布も渋いので、モチベを保つのがキツい。配布でも十分進められるのはわかっていますが、ガチャが目の前にあるとどうしてもモチベに影響してしまいます。今のガチャ確率のままでいいので、もう少し石を配布してもらえると、多少は希望を持ってプレイできそうなんですけどね。
  • 約3年楽しませてもらっております。良い点は他の方と同様なので省略します。要望になるのですが、ガチャで⭐️5キャラが被った時は、現状では天冥値が上がるだけですが、書や異節も入手出来るようにしてもらえないですか?現状の仕様では真グラスタを作成するのはほぼ不可能と思われます。また、特殊の結晶を入手するのにも他のグラスタを分解するしか入手出来ず、常時枯渇している状態です。上述に限らず何らかの改善される事を希望します。
  • 本編ストーリーもさることながら、外伝コンテンツやサブクエストでの内容が素晴らしく感動します。 個性的な仲間も多く、音楽も素晴らしいので、飽きませんね。 ただ、東方辺りからザコ敵のレベルや強さが跳ね上がり、弱点を突かないと即全滅になりがちなので、サクサク進めない。
  • 他ゲーだとイベントに期間がありそれに追われることが多いけど、そういう期間ないのはライトゲーマーには本当にありがたい。 メインストーリー、BGMも素晴らしいです! キャラも一人一人中身のあるストーリーでしっかり作られているのもおすすめポイントです! ガチャに関しては他の方が述べてる通りです。 不満点をあげるのなら、クリアしたストーリーを読み返す機能がないこと、コラボできそうなゲームはたくさんありそうな気がするのになぜか今までコラボしたのがペルソナ5Rだけ(しかも二度)
  • ゲーム内容は良いのですが、最初にアプリを起動したときにデータダウンロードの選択画面を出すのは止めて欲しい。まずニューゲームか引き継ぎかの選択肢を出し、引き継ぎの場合は引き継ぎ処理をしてからデータダウンロード画面を出すように変更して欲しい。先にデータダウンロードが必要なのかと思って実行したけど引き継ぎ処理後にまたデータダウンロード・・・二重に時間とデータ通信量がかかった。追記:生年月日入力は課金するタイミングにしてほしい。使わない個人情報入力しないと起動できないはマイナス。
  • ガチャはしないで配布のみでプレイしてる者です。ノーコンテニューでミロクまで進んでます。ミロクに勝てず止まってますが楽しんでます。 回復キャラ不足とか書いてあったりしますが回復キャラは配布キャラで間に合います。序盤はリィカ、後半はペルソナのモルガナで事足ります。 あとはソフィアやマナやらを仲間にしていけばガチャはしなくても余裕です。雑魚敵のレベルがこっちより高くて進めないとかもありますが、VCや気絶攻撃を駆使すれば全滅せずに進めます。実践済みです。 配布のみでは後半のボスは初見で勝つのは難しかったりするのでボスの行動パターンを考えつつVCなりバフ・デバフなりを試しながら何回か挑戦して勝つ感じです。 ストーリーを楽しみたいのであれば勝てなかったらコンテニューすればどんなボスでも必ず勝てますのでそうゆうプレイの仕方も良いかと思います。ガチャをしなければ石なんてアナダン周回しても無くならないほど貯まりますので。自分は現時点で20000個あります(サブクエを全然やってない状態で)。 これからインストールしようと思ってる方は批判的な意見に流されずにプレイしてみてください。ハマりますよ☆



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