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UPDATE : 2019/06/26 06:15
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つくもの (総合 6591位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 14)
ダウンロード数 : 100以上


  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 2.5.0
マーケット更新日 : 2019/03/05
開発者 : shintaro ryu
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 81M
情報取得日 : 2019/06/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
目指せ999連鎖!
1プレイ1~5分程度の気軽にできる「タワーディフェンス」と「落ち物パズル」を合体させた新感覚のゲームです!
オンライン対戦にも対応しているので、全国のプレイヤーと腕を競い合おう!

※連鎖によってユーザー間の実力差が大きくならないように、連鎖によるボーナスはありません
※通信対戦により多少ラグが発生します

「落ち物パズル」で同じ色のブロックを3つ以上つなげると、色に対応したユニットが出現します。

ユニットは勝手に移動して相手ユニット・プレイヤーを攻撃してくれますが、簡単にやられてしまいます。(相手ユニットも同様)

■ マーケットレビュー
  • 落とすボタンを押しているつもりで右に移動してしまうことが多い点は改善を希望します。 あと、画面下のキャラクターを見ている暇がなく、なんで勝敗が決まっているのかよく分かりませんかでした。 パズル自体はシンプルでテンポもよく、お手軽に遊べる点が良かったです。 次も期待しています。
  • 可愛くてユルいストーリーがいい。
  • ブロック入れ替えに加え2ブロック化まで追加され(リロードできるのは仕様でしょうか)、ローカルはかなり易化したと思います。 キャラが可愛く、ストーリーも好きなので、個人的にはおすすめできるゲームです。 評価が低すぎる気がするので☆5つけておきますね()
  • ブロックの消える速度が遅すぎるのが気になります。 ブロックの落下速度\u003e\u003eブロック消滅速度 であるため難易度が進んでくるとブロックが消滅するまで待たないと行けない時間があります。また連鎖判定も比較的ゆっくりなためボムでブロックを消した場合は再度ボムを打つ前に連鎖待ちする必要があります。
  • ゆっくり1連鎖でやってたら案の定賽の河原状態に。 5連鎖しても何も演出がないしさほど有利にもならない。 頑張って作ってるのは伝わるけどパズルゲームって基本パズル画面を見るのが当たり前だからそれにさらに違うゲームをつけるっていうなら相当に工夫する必要があると思う
  • キャラは可愛くてゲーム性も良いと思います。後は、ブロックの回転が出来れば良かったのと、個人的な意見ですが、初戦の難易度をもう少し簡単にしたらもっとよくなるかと思いました。
  • 落ちもの系下手でもわりと簡単にできて面白い!なによりキャラクターが可愛い! スキルの使うタイミングが上手くなればもっと連鎖続くかも。
  • 良くはないです…… が、ストーリークリアは出来た 操作性に関しては他レビューの指摘通りなので割愛 自分が幾つか気になった事を列記 1.ストーリーでテキスト戻る操作が欲しい →送る操作のみで誤タップしやすい 2.操作開始地点を中央部付近に →左部にブロックが偏りやすく戦略性に乏しい 3.補助ライン色を落下ブロックと同色に →現状全部白色で補助ラインの意味がない 4.最上部にブロックを置いたとしても、ちぎりが発生した場合は動作が終了するまでペナルティは発生しないように修正 →「ぷよぷよ」の13段目と言えば解るかな? 5.HPブロック表示の減少を明確化 →攻撃を与えた際、どの程度効果を与えているのかが不明 6.いきなり5色はハードルが高い →3色から慣らしていき初見プレイヤーに自信をつけさせるのが大事 7.中断・再開機能実装 →必須中の必須、正味20分を考えると途中のステージから再開機能も欲しい 8.マージンタイム実装 →現状未導入?スマホゲー、雑魚相手で1戦辺り1分弱、強敵はそれ以上、かつプレイヤー側の疲弊を考えた場合早期決着は望ましい 総評としてファジーな点や調整不足な点が目につく 「ぷよぷよ」と「テトリス」をプレイして“何故流行ったのか”探ってみるのを推奨 キャラはゆるくて好みでした (追記)上記アプデ前のレビューにつき容赦を アプデ後プレイ済、プレイしやすさ向上故に評点加算 上記6,7については一定の対応がなされたと解釈 以上
  • かわいいキャラが、かわいくうごいて、パズルもわかりやすい♪
  • キャラかわいいしちゃんと落ちものパズルしてるけどいかんせん操作性が悪い
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