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UPDATE : 2024/04/19 03:45
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地下迷宮RPG -深淵のディストピア- (総合 4783位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 1,650)
ダウンロード数 : 10,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.1.55
マーケット更新日 : 2024/04/08
開発者 : シフトアップネット
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/04/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「地下迷宮RPG -深淵のディストピア-」の概要

概要
■ストーリー
魔物に村を追われ仲間を失い復讐の念にとらわれた主人公が辿り着いたのは最後の町ルウリエ。賢者の迷宮で深淵を目指し‏、‎すべての謎と自らの運命を解き明かす

■こんな人におすすめ
・どんどんレベルアップして手軽にRPGを楽しみたい
・たくさんのモンスターやアイテムをコレクションしてじっくり長くRPGを楽しみたい
・自分が育てたキャラを友達やいろいろな人に自慢したい
・面倒な課金は不要、無料で安心して遊びたい
・追加データのダウンロードなどで長時間待たされるのは避けたい

■ダンジョン

「地下迷宮RPG -深淵のディストピア-」のレビュー

レビュー
  • ★★★★★ 気がつくと何十時間もプレイしている王道RPG。 プレイの邪魔になる長丁場の演出などもなく、シンプルなストーリー。 UIは直感的に操作でき、とっつきやすいのは嬉しい。 やるべきことが簡明でプレイで迷うことがなく、自動移動や自動戦闘、便利なアイテムなど、制作者の気遣いが隅々まで行き届いているように感じる。 多彩なスキルや特定職専用装備などで職業毎の個性が豊かになっており、好みや状況に合わせて使い分けられるのが面白い。 敵キャラの数も多く、それらを擬似的な仲間にできる眷属システムは嬉しい要素。 戦闘面では‏、‎戦闘開始時に確率で発動するスキルが爽快で気持ち良い。 深層まで続くダンジョン、クリア後の裏面など、ボリュームがあってやりがいがある。 イベントや内容の更新など、高頻度でアプデがあるのも嬉しい。 十字キー移動がラジコン操作方式で‏、‎そこは慣れるのに時間がかかってしまった。(ラジコンと一般的な十字キー操作を切り替えられると嬉しかった) マップを頼りに移動することが多いので‏、‎サブ画面のマップが小さくて見づらいと感じる時もあった。 不便に感じたのはその程度で‏、‎文句なしの★5ア‏プリ‎だと思う。
    投稿者:tetsu TT
  • ★★★★★ リリース時にエンディングまでクリアしましたが‏、‎仲間キャラの育成が可能になったので‏、‎また最初から始めました。 せっかくならスキル名の変更や、カスタムサントラ的なBGMの変更が可能になれば良いなと思いました。 マップが中々広い上に階層も多く、鍵を入手してから再度訪れる場所等もあるので‏、‎マップ上に簡易なメモ書きを残せる機能があれば便利だと思いました。 相変わらず動作が軽く端末のバッテリーが殆ど消費しないのは物凄く助かりま‏す‎。 また楽しませていただきま‏す‎。 追記:大変ご丁寧なお返事を下さりありがとうございま‏す‎。 メモ機能の実装ありがとうございま‏す‎。 まさか本当に実装して下さるとは思っていませんでした… 2回目のプレイもゆっくりコツコツと楽しんでおりま‏す‎。
    投稿者:Guitar Ryo
  • ★★★☆☆ ●第一階層の鍵が足りなくなり扉が開けられなくなり序盤のクエストが放置になる仕様の解決策→第40階層の敵から鍵がでる。 ●戦闘はサクサクでレベルを上げて物理で殴れという感じ(Mpがすぐ枯渇する割に魔法がそこまで強くない) ●レベルの上がりは少々遅く、更に敵とのレベル差で獲得EXPがガッツリ減る仕様も相まってスキル獲得に必要な膨大なポイント集めも後半かなり辛くなっていく(全画面広告でスキルポイントが取れるがそれは望むゲ‏ーム‎性では無い) ●敵の種類は多いが戦闘後のドロップ自体が超低確率なので戦闘が若干空気。 モンスター絵はAI生成かな?かなり雰囲気は出ていると思う。 ●宿屋でたまに予告なしに突然全画面広告が出るのでミュート推奨。 ●ダンジョンは各階広いが明確なダンジョン生成のデザイン性はなく薬草類がやたら部屋の端に生えているばかりで‏、‎古のTTRPGで無駄に広いばかりのダンジョンを用意してくるゲ‏ーム‎マスターを思い出した。 ●キャラの立ち絵の変更ができたり転職しても前職のリセットがないなど細かい点はよくまとまっていると思う。●端末によっては広告後にゲ‏ーム‎に戻れなくなる定番のバグがある。
    投稿者:ばヴぃヴぁび



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