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UPDATE : 2022/05/24 07:30
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エルロイ:防御戦 (総合 3044位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 12,502)
ダウンロード数 : 500,000以上



カテゴリー : 頭脳 (ゲーム)
バージョン : 1.17.06
マーケット更新日 : 2022/01/27
開発者 : Ninetap
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 194M
情報取得日 : 2022/05/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「エルロイ:防御戦」の概要

概要
超手軽に楽しめるバトル! 新大陸の開拓者となり、危険に満ちた冒険に繰り出そう!
キャラクターを育成し、様々な戦略を駆使して新大陸を開拓しよう!
巨大なボスや素晴らしい秘宝が君を待ち受ける。

★特徴
- 超手軽に楽しめるバトル! 防衛系のアドベンチャー 育成戦略ゲーム!
- 多種多様な地域! ステージ数は500以上!
- 占領、防衛、タイム・アタック、ボス戦!
- 巨大なボスが登場!
- 隠された秘宝を見つけ出し、秘宝の強力な効果を発動させよう!
- 200人を超える個性豊かなキャラクターたち!

「エルロイ:防御戦」のレビュー

レビュー
  • 初めて間もない状態でレビュー求められたのでとりあえず☆4。 キャラは1枚絵だが多少は動くのし、キャラもかわいいので見てるだけで楽しめる。 どこかで見たことあるキャラだが制作元の別のゲームを以前プレイしたんだと思う(名前は覚えてないが...) これで長く遊べそうなら☆5あげたい。 キャラの育成・収集のしやすさ、難易度の理不尽な上昇が無いかがキモになりそう。
  • 同社が制作している他ゲームのキャラを使用したどっかで見たことのあるゲーム。 元になったゲームもプレイしてるので大きくなったキャラ達の今までは気づかなかった動きなんかも見れて新鮮です。 運営的に課金アイテムをゲーム利用者に買わせるのが難しいのはどのゲームも一緒ですがCM見るのが前提の作りは不快。 見なくてもゲームは出来るけど難易度と費やす時間がが3倍以上に跳ね上がる。 プレイ総時間の6~7割がCMを再生していると言うことで、一度離れたプレイヤーは2度と戻らないと言うことをよく考えてほしい。
  • 最近1番遊んでいるゲームです。 始めて10日目くらいですが、ゲーム性等には概ね満足しています。 キャラクターの育成は勿論のこと、キャラバン、遺物、研究等、強化する要素が多く(始めたばかりなので当然ですが)目に見えて強くなっている感じがあるのは楽しいです。 不満な点を述べるならば、 ①2倍速はデフォルトの機能にしてアイテムは3~5倍くらいでもいいのかな?と感じました。ストーリーや特に曜日ダンジョン(?)は数をこなさなくてはならないですし、パーティー側の強化では時間短縮に限界があり2倍速では少しストレスに感じました。 ②(あったら申し訳ないのですが)メンバーやパーティー編成の際に、所属国毎にソート出来る機能が欲しいです。 ③ストーリーのステージ選択について。ステージ選択画面の地図っぽいデザインは好きなのですが、ステージのアイコン自体がボス以外は小さく少し選択し辛いのと、直近の未クリアステージをワンボタンで選べる機能が欲しいです。その前のステージのクリア後に一々画面真ん中をタップする事や、メダル回収で別のステージを選択してた時等に探すのがちょっと大変なので。
  • 一ヶ月近くプレイしての感想です。 非常に残念なゲームとなってます。 まず、ステージ終了時にクリアアイテム取得倍のための15~30秒の広告が出ます。 これは、運営も慈善事業では無いので仕方ないところで我慢は出来ます。 一番の問題は、戦闘速度とオートにアイテムが必要と言う事です。 これは、スマホアプリゲームだとほとんど課金対象の部分にはなりませんが、この会社は課金対象としているところにイマイチ感があります。 結構面白いだけに残念な部分となります。
  • パラドックというゲームをふと思い出し、このゲームにたどり着きました。 まだ開始して2時間ですが、楽しめています。 ただステージ難易度とクリアするためのキャラの強化がどんなバランスになっているのか気になります。 ゆっくりプレイして再評価したいとおもいます。
  • ゲームバランスが悪すぎる。大抵のステージは何もなく圧勝で簡単過ぎる。 たまに通常ステージでもありえないくらい圧倒的に敗北する。 イベントステージでは大抵の後半のステージはクリアすら難しくて報酬を受け取れない。 某大戦争だと、配置を考えたり、出す順番だったり、コスト(キャラを場に出す回転数)だったり育成的な所も楽しめるが、そういった楽しみがほぼ皆無ですね。
  • レリックの入手はおそらくランダムです。金確定アイテムがあります。銅で広告見ない方がいいです。一部強キャラはいますが、急ぐことがなければ現状ボリューム少なめなので好きなキャラを育成していいと思います。『個人的に気になるところ』・基本的には広告を見なければ快適ではない。たまに出る短い広告は報酬が受け取れない。・最下級進化石の入手量を進むにつれ増やして欲しい。・オートが思った以上にポンコツ。勝手に舐めプして勝手に死んでる。・二倍速を仕様でできるように、アイテムでは三倍速ぐらいがちょうどよさそう。なにより広告を見る分の石で一個交換するくらいなら普通にプレイした方が早いので交換レートがあんまり。・ゲリラが特別報酬枠、基本枠共に最奥でも入手確率個数含めてしょぼすぎる。・降臨ショップの交換アイテムがしょぼい。せめてオートなどのアイテムは10個単位にして欲しい。・ボス戦時、範囲攻撃で後ろの門を壊すと負ける。・育成コストがエグいのに結局ナーフ、補填なし。正式オープン前だったのでまぁ…うん。予想内とはいえ勝てたところが勝てなくなって萎えますね。
  • 大体のゲームはすぐ飽きるのですが、長く楽しめています。 一点改善を求めるなら、スタミナの量の割に消費が少なく、スタミナ消費の周回のために多くの時間を要します。 大量のスタミナを消費して大量の報酬を得るステージの追加や、1度に10回分のスタミナを消費して10回分の報酬を得る設定などが欲しいです。
  • 久々ににゃんこ大戦争をやりたくなったのですが引き継ぎコードを失念してしまった為似ているゲームを探していて辿り着きました。システムこそ似ていますがしっかりと独自性のあるゲーム内容で何よりキャラが可愛くどハマりしてしまいました…(笑)にゃんこ大戦争も楽しかったのですがキャラに愛着がわかなかったので個人的にはこちらのほうがおすすめですね。まぁにゃんこ大戦争はエヴァキャラコンプしてたのでかなり心残りですが←
  • 序盤にしては楽しめる。だけど、もっと楽しませたいならレベルやアップグレードの素材をもっと集めやすくしても、良いのでは?課金ありきなゲームって結局のところやってる奴が、お金をいれてくれるかくれないか、でしょ?課金しない奴からすると、これから先のステージどんだけ頑張ったって課金しないと無理な状況に追いやられてしまう。で、結局楽しめていたゲームもアンインストールって事になるので、改善検討お願いします。



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