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UPDATE : 2022/01/28 07:04
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とうふファンタジー2 (総合 19位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.6 (評価数 : 616)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.5
マーケット更新日 : 2020/01/15
開発者 : donkysoft
動作条件 : 4.1 以上
サイズ : 16M
情報取得日 : 2022/01/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
今回もやっぱりとうふが主役です。
移動して体当りするだけのかんたん戦闘!
とにかく移動して、敵をやっつけたりキャラクターと会話したりアイテムを拾ったり、ちょっとした謎を解きながら、故郷のとうふのまちを目指します。

今までリリースしてきた作品(Clicker Tower RPGシリーズ、Clicker Cave RPG、とうふファンタジー)と同様、わかりやすいシンプルな操作性を目指しています。
なので、昨今よくあるガチャ引いてカード集めてカードを強くしたり合成したり、、、に辟易としている方に、特におすすめします。

ナンバリングタイトルなのに、とうふファンタジー(無印)とは全く違うゲーム性。
こんな雰囲気にも是非お付き合いいただければ幸いです。

【遊び方】

■ マーケットレビュー
  • キャラクターがコミカルで可愛い。  ゲーム性もシンプルで分かりやすく、楽しかったです!
  • ゲーム内容のほとんどは移動とレベリングで、たまに謎解き、ストーリーは薄味です。ただ町民や敵のコメントがユニークなため終盤まで来ても飽きません。(全体のボリュームがそこまで無いからというのもあります。)ゲームバランスが良く、無茶なことがないのは素晴らしいです。エンディングも笑えるので、大満足でした。楽しかったです。
  • 無事にクリアできました。とても楽しかったです。りんごに足が生えていると名前になるのに、とうふに足が生えてても特に何もないのは、靴を履くためだったんですね!なんて。敵や動物たちの話の内容も面白いし、シンプルで新しいのに懐かしい。エンディングも楽しかったです。新作を楽しみにしております。
  • 2日程でクリアできました! 途中謎解きで困惑するところもありますが、アイテムなどをGETしたことで広がった行動範囲をちゃんと探せば答えに繋がります。攻略などを見ずに丁度良い難易度でした。1作目と比べるとかなり作業感増し増しになりましたが、作者さんの快適にプレイして貰おうという配慮が随所に見えてゲームのインフラバランスがとても良いと思います。後半あんなにやったら快適さと引き換えに広告収入減っちゃうだろうに! 心意気がステキです。次作も必ずやりますね!
  • 初代とうふファンタジーが楽しかったので2もやってみました。ガスガスと敵を削る感じが楽しいです(笑)ある程度進めればかなりサクサク進めるようになるのが良いし、キャラも可愛い。3が出たら必ずプレイしたいです。最後の謎がようやく解けました。楽しかったです!!
  • とうふファンタジーとはまた違った操作で最初驚きましたが片手で出来るゲームで画面切り替えするだけでセーブされるのがとても助かりました。片手間に出来るゲームって感じで遊んでましたがそれなりに謎解きもあり、程々の難易度で楽しかったです。最後は全てMAX状態で回復してもギリギリ状態でこれってもしかして…運ゲー?って考えてしまいました。(一回で倒せたけど…)楽しかったです
  • 個人的にはとても好き。面倒なコマンド操作がなく、進むだけでサクサク敵を倒せるのも魅力的。 序盤はレベル上げと移動の遅さに苦労しますが、中盤に移動を早くする方法が見つかるので、それで中盤~は一気に加速。 進行に行き詰まった人がいたら初心に帰るのも手ですよ! 進むだけではなく、時には戻ることも大切♪ヽ(´▽`)/ 必ず打開策が用意されていますので諦めないで! 不満があるとしたら石碑の数が少ないです…
  • をクリアしたので2もダウンロードしたのですが、広告が操作パネルにほぼ被ってしまいゲームができません。使用スマホはSHV41になります。不具合などは作者様サイトへとありましたが、報告する場所が見つからなかったのでこちらに書かせていただきます。1でも広告が被ってたのは表示の問題だったのですね。ボタンが大きかったため操作はできましたが。
  • 自由度が高く、ストレス無く遊べて楽しいです!1も面白いのでお勧めしま~す(^-^)/☆追伸、暗黒豆腐まで来ました。皆さんもおっしゃる通り、所持金の最大値を一桁増やしてください。それと呪文での回復量が少なすぎます。ラスボス前のホイミ並み!5月13日辺りから運営さんのお返事が無いですが、読んでますか?寂しいのでお返事下さい!最後に、なすBよりなすDが好きです(^^)
  • ほのおはたおすもの…… 想像していたより意外と動き回れる範囲が広いので移動が大変かなと思ったが、 ペナルティなしのデスルーラが良い仕事をしてくれた LVUP時のHP/MP回復はない現状は緊張感があって良い感じ RPGでありがちなわき道・寄り道要素もあり、どの敵をどれだけ倒してor倒さず先に進むかといった楽しみ方も出来る ただ、いぬのまちより先は岩山などに敵が挟まれ、敵を倒さないと先に進めない実質一方通行となっているため、そういった自由度が減少してしまっている点はちょい残念 まあまだいぬのまちより先数マップまでしか攻略していないのだが とうふの向きに合わせてNPCや敵の向きが変わるのが凝ってると思った 前作、前々作などプレイせずとも楽しめるので気になったら是非



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