RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋 (総合 8180位)
価格 : 860円
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 3,190)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.16g
マーケット更新日 : 2024/09/17
開発者 : KEMCO
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/11/23
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(評価数)
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「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」の概要
概要
ゲーム序盤をお試しできて、そのまま本編を購入できる体験版も配信中!https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.rideonjapan.sandkingdomtrial
国土の大半が砂漠と荒野に覆われた、
「砂の国」と呼ばれる王国ムスペルヘイム。
鍛冶屋の息子「フォルカー」は、
冒険者になりたい思いを抱えつつも宮廷鍛冶屋を目指し奮闘する。
◆鍛冶屋のお仕事◆鍛冶の基本は
1.素材を手に入れて
2.工房で加工して
3.お店に並べて販売
の3ステップ!
ダンジョンに潜り採取したり、敵からドロップしたりすることで素材をたくさん集めて、質の高い武具を作りましょう。
武具ができたらお店に並べてお金を稼ぐも良し、キャラクターに装備させてパーティーを強化するのもあなた次第。
◆冒険者の心得◆
鍛冶屋の経営だけでなく、冒険者としての働きも重要!
ギルドで仲間を雇用し、次々と依頼をこなすことで物語が進展したり、報酬を得ることができます。
王国に武具を献上する依頼や、酒場の料理を充実させるような依頼、街の困った人を助ける依頼など目の回る忙しい日々で素敵な冒険者ライフを過ごしましょう。
◆キャラクリエイト◆
全14種の『ジョブ』
キャラクターの特性を決める『信仰』
カスタマイズ可能な『パッシブスキル』
戦闘の方向性に影響する『陣形』
ワクワクの詰まったキャラクタークリエイトで、オリジナルパーティーを生み出しましょう。
◆拠点の街ザントブルク◆
あなたの住む王都ザントブルクには、鍛冶や冒険を助ける施設が盛りだくさん。
道具屋のホリックは錬金術師。
やる気が無いように見えても腕は確か。
闘技場の受付嬢、ハンナさんはクールで事務的。
でも武具の話になると・・・?
他にもたくさんの素敵な住人たちが、道標となってくれるでしょう。
[サポートするOS]
- 8.0 以上
[ゲームコントローラー]
- 非対応
[SDカードへの移動]
- 可能(※本体容量を節約する機能です。端末間のゲームデータ移動には使えません)
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© 2020 KEMCO/RideonJapan,Inc./Rideon,Inc.
「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ 普通に暇つぶしに遊べるゲーム。UI面と戦闘AIで色々ストレスを感じることがあったのがマイナス。 クリアしたらそれで飽きてしまった。やりこみ要素があるようでそんなにない。進行に沿って時間をかけて遊ぶなら図鑑は埋まるのであまり考えなくてもいいかな。ヒロインポジの女の子がいるけど留守番マスコットキャラと化しててキャラが薄く、名前を思い出せないくらい影が薄い。もうちょいキャラクターを活かしてあげてほしい。課金要素は無い方が良い。これから遊ぶ人はプレイパスに入って課金アイテムを毎日無料で入手したほうが良いです絶対に。
投稿者:緑のぷるぷる
- ★★★★★ 良い点 ①只管素材収集→鍛冶できる。(各種図鑑もあるのでいい感じ) ②戦闘ジョブとスキルの組み合わせで個性的なキャラクターを自由に作成できる。(性別以外はいつでも自由に変更可能) ③武器のグラがちゃんと変化する。 ④戦闘10回もしくは店舗4回開店で課金アイテム1個が貰えるので追加課金は必要ない(セーブデータ共有なので課金石で買ったルーンを取得した状態で強くてNEWゲームも一応可能) ⑤クリア後にも一応なにかがある。 (図鑑をちゃんと見てみよう) 悪い点 ①イベントがちょっと薄い。特にヒロインとの絡みがあまり無い。 ②スキルの自由ソートがないのでスキルを使うときに若干面倒くさい。 ③闘技場がただの素材集めの場でがっかり。(便利ではあるが期待していたのと違った) 総評 アイテムの収集癖がある人や自由に味方キャラをカスタマイズするのが好きな人にはおすすめ。ストーリー重視の人には向かないと思う。
投稿者:ふりめい
- ★★★★☆ 30時間ほどでエンディングに到達しました。 クリア後の要素はこれといって見当たりませんでした。あとはトロフィー集めが残ってるくらいです。 ボリュームはほぼ満足。 素材集めの過程でキャラクターのレベルが上がりすぎるので難易度は若干もの足りません。 ストーリーも無難で癖がなく、不快に感じる表現もなかったのですんなり楽しめました。 ★5にしなかった理由は縦画面で遊べなかったからです。 アクションでもない限りはできるだけ片手で遊びたかった。
投稿者:Googleユーザー
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