RPG ラスト&ゴーレム - KEMCO (総合 11757位)
価格 : 880円
マーケット評価 :
4.2 (評価数 : 934)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.4g
マーケット更新日 : 2023/01/30
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/05/16
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※画像をクリックすると拡大します。
「RPG ラスト&ゴーレム - KEMCO」の概要
概要
ゴーレムを繰り、賞金首を狩るバウンティハンターとその仲間達の物語。
鉄錆とオイルの匂い漂うRPG『ラスト&ゴーレム』が登場!
主人公ジンクはハンターたちの集まる土地『ビスタ』で、イデアで動く戦闘用の兵器『ゴーレム』を操り賞金首を狩ることでイデアバニッシュの真相を追っていた。
そこへイデアの研究をしているという女性『ナオ』が訪れる。
ナオはイデアバニッシュを引き起こしている犯人を知っていると言う。
ジンクは世界を巻き込む事件へと巻き込まれていく・・・
▼ゴーレムに乗ったド派手な戦闘!
クォータービューで描かれた、臨場感のある戦闘を楽しむことができます。
▼強敵「賞金首」を倒せ!
ゲーム中、通常の敵よりも強力な「賞金首」と遭遇することがあります。
鍛えたゴーレムで撃破し、報酬を得ましょう。
▼癖のある魅力的な仲間達
メカニック、研究員、ドール、猫といった一癖も二癖もある魅力的な仲間が登場します。
彼らと協力し、野望渦巻く物語の真相を突き止めましょう。
▼ゴーレムのカスタマイズ
ゴーレムは改造、砲弾の積み込み、装備の変更を行うことが出来ます。
自分だけのゴーレムを作り、強敵を倒しましょう。
※本作は追加課金なしで物語の最後までプレイできます。
[サポートするOS]
- 6.0 以上
[SDカードへの移動]
- 可能(※本体容量を節約する機能です。端末間のゲームデータ移動には使えません)
[対応言語]
- 日本語
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(C)2012-2013 KEMCO/Hit-Point
「RPG ラスト&ゴーレム - KEMCO」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ アームドと比べると戦闘はサクサクですが、有料限定の割にミニマップがなかったり街中のアイテムもノーヒントだったり装備品の詳細情報や比較も無くなり不便でした。 最大の欠点はアームドでは貰えた3戦に1ポイントの有料ポイント(ケムコだとゲーム内で基本なにかの方法で獲得できる)が、完全追加課金になっていたのでちょっと不快でしたね。 立ち絵も追加されたもののフリー素材レベルなので移植時に撤廃してくれたほうが良かったレベルですね。 総じて今作購入するならアームドに課金したほうが良いかもです。 シナリオが気になる方やバウンティハンターとして楽しむにはこっちのほうが良いのかも?くらいですかね。 課金要素だけでもパッチくればオススメしたいです。
投稿者:しぐれんマスターニーソ
- ★★★★☆ 乗り物システムは悪くないですが、搭載できる武器や改造感が少ないので良くも悪くも劣化メタルマックスって感じですかね 改造幅広げるのに希少アイテムが必要なのも気になるところ、どうにも苦労に見合わない感じがしてしまって…… でも楽しみ方もメタルマックスなので、その辺は改造アイテム無しでも十分楽しめるかと
投稿者:石川寛克
- ★★☆☆☆ ゲーム単体としては普通ですが前作と比べると主にシステム面で改悪されたと感じる点が多々ある為、前作は無料でできるのに今作は有料版のみという事も鑑みて辛い評価になりました。こちらの方が後に制作されたというのが正直信じられない印象です。
投稿者:poyocyoko
- ★★★★☆ クリア済み。前作より少し短いかな。それでも前作同様完成度は高く、素晴らしい出来。ストーリーも読ませるし、余計な絵や声等が一切ないのがこのシリーズの良いところ。 気になったのは、 床の光るタイルの意味がわからない所があった。30分迷って適当に踏んで光ったので進めたが意味はわからない。スマホなので操作性が悪いのはしかたないが、だったらああいう細かいマスを踏むような仕掛けは勘弁して欲しい。意味不明と踏み難さでイライラした。 ボス、特にラスボスは強め。ちょっと難易度高いかな。投げ出してしまう人もいそう。 主人公は喋らない方がいい。前作は喋らなかったのに。。 気になるところはあるが、大人でも楽しめるこのシリーズ。 次作品はあるのかな?楽しみにしてます。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 2時間40分ほどでクリア。 ストーリーや話のテンポは良いが、戦闘のバランスが悪いと感じた。 全5章構成で、1章ごとに1ダンジョンをクリアしていく形になるが、1章上がるごとに敵が大幅に強化され、すぐに全滅する。 ペナルティは特にないが、モチベーションにダメージを受ける。 1章進むごとに敵からの経験値が爆増し、ゴリゴリレベルが上がるのが気持ちいい反面、前章の必死のレベル上げを思い出して虚しくなる。 また、短編RPGの銘にあるようにストーリーも短いため、戦闘含めシステムが色々と簡略化されているため、単調になりがち。戦闘スキルが戦闘中に一定の行動をとることで使用可能となるなど、飽きさせない工夫は見えたが、飽きる。 一番要らないと思ったのは、各章最後のボス戦のHP。雑魚で2ターン掛かるのに、10倍近いHPを持つため、戦闘が終わらない。 特にラスボス、あれはおかしい。 途中でイベントを挟むなどあれば良いが、それもなく延々と殴り合うのは少し苦痛だった。 それでも、クリア後には結構面白かったなと感じたので、☆4とした。
投稿者:AntennaSan
- ★★★★☆ 前作、獅子王の伝説もプレイ済みです。終わった感想としては、獅子王のが良かったかな~って感じです。戦闘スタイルのラクさであったりなど良い点もありましたが、獅子王で見られたストーリー内のギャグっぽさや探索のサクサク感、装備選び(縛り)の楽しさが失われてしまっていました。装備縛りの楽しさが失われた事により、周回もどうしようかな~という感じです。☆マイナスした理由、一番悪いと思った所ですが、ストーリーです。短くても重厚感を出したかったのかもしれませんが、あれはなしです。獅子王も鬱展開って感じでしたが、きちんと納得がいき、感動できるものでした。今作のこれは、ただ「犠牲なく物語は終わらない」感があり、それまで味わっていた戦闘での達成感などから気分がドン底に落とされました。前作と同じにしないように、というのは分かるのですが、それならせめて『エバーダーク』という言葉くらいは回収してってください。前作はきちんとタイトル回収したのに…
投稿者:宵月綺羅
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